※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
ココロ・悩み

家事、育児、仕事にやる気がなく、食欲もない。眠りが浅く、めまいや吐き気、下痢が続く。精神科受診を考えているが、母乳中の方の経験を知りたい。

家事、育児、仕事、全てにおいて全くやる気が出ません。
食欲もないです。ご飯も食べたくないです。
眠りも浅く寝た気がせず、ずっと眠たい感じです最近ずっと。
最近めまいと吐き気、水下痢してます。
なにかを受信したら良いのでしょうか?とりあえず精神科は受診しようとは思っております。
母乳をあげていて精神科を受診されている方はおられますか?いいこと悪いこと教えてください。どうかお願いします。

コメント

龍愛mama2児

まず最初は内科に行かれたがいいのでしょうか?( ´・・)
水下痢も出るようなら精神科では対応出来るか分かりませんが💬

• chay

chay

回答ありがとうございます。
    説明不足すみません。精神科に通院履歴があります。
    水下痢も、なにか嫌なことを考えてしまうと出てしまう感じなのでストレスからかと書いてあったので、そうかと思いました。

• 8月23日
ぶうちゃむ

私も産後4ヶ月ぐらいから、そのような症状が出ます(´`:)
毎日ではないけど、めまいや胃の不快感は続いています…。
そして体が鉛の様に重くやる気は出ないし無性にイライラしたりします…(;_;)体調が悪いから余計にストレスで悪循環ですよね。
やはり一度、内科で見てもらいそれでも異常がなければ精神科かなぁと思います(>_<)
母乳もあげてると貧血になりやすいし、後は産後の疲れがドッと出て自律神経やられてる可能性もありそうですよね(´`:)

• chay

chay

回答ありがとうございます。
    説明不足すみません。精神科に通院履歴があります。
    水下痢も、なにか嫌なことを考えてしまうと出てしまう感じなのでストレスからかと書いてあったので、そうかと思いました。
    体調が悪いとストレスなりますよね本当…(>_<)
    自律神経それ私も思いました!なんか自律神経失調症の症状かなり当てはまりました!
    産後は母乳、自律神経、ホルモンでガタガタのボロボロですもんね(T_T)3人も子育て、えらいです!!

• 8月23日