※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

妊婦健診での検査結果や赤ちゃんの体重、子宮口の状態について報告し、内診後に陣痛が来ることや台風の日に産まれるジンクスについて質問しています。




今日は妊婦健診がありました❤️
NSTやって、採血して、エコー見て内診グリグリ
やりました!!!!!
周りから内診グリグリ痛いよ〜って言われてましたが
ちょっとなめてたら
案の定やっぱりすごく痛くて思わず叫んで
しまいました(笑)

べびちゃんの推定体重は3300gでした!
現在37w6dです!
先生にちょっと大きいかな〜って言われました。

子宮口の開きは指1本くらいらしく
まだまだ産まれそうにないみたいです😂😂
推定体重を見ると来週の健診でも子宮口が
開いてなくて赤ちゃんの体重が増えてたら
計画分娩になるかもしれないって言われました。。。

前駆陣痛や足の付け根の痛みや尾てい骨も
痛いしそろそろかな〜って思ってましたが
まだまだ産まれそうにないです( ; ; )

昨日、旦那と焼肉を食べて来ました!!!
今日、関東では台風が来てるので台風の日に産まれる
っていうジンクスも聞いたことあるので
期待してましたが。。。(笑)

皆さん、内診グリグリされた後一気に子宮口が
開いて陣痛が来たってことはありますか?
一刻も早く赤ちゃんに会いたいです抱きしめたいです❤️

コメント

ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

予定日1日違いです。
水曜日、初めての内診あります…
グリグリとはどんなですか?叫ぶ程の傷みとは…壁|]ロ゚;)))

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    1日違いなんですね❤️早く赤ちゃんに会いたいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    私も今日初めて内診グリグリされましたが痛かったです…(笑)
    内診台に上がって膣内に手を入れて子宮口をグリグリってして刺激するんですがそのグリグリが痛いです(笑)

    • 8月22日
  • ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

    ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

    手←ですかぁ?何て事を➰‼‼
    出血ありました?

    • 8月22日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    手と言っても素手ではなく医療用の手袋をしてると思いますが手を入れられてグリグリされてるのがすごくわかりますよ(笑)
    私は今のところ出血はありません✌️

    • 8月22日
  • ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

    ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

    手じゃなく何か機械かと思っていました(-ω-;)
    ドキドキです…。叫べばいいのに、私きっと冷や汗しながら我慢しそうー
    教えて頂きありがとうございました⤴

    • 8月22日
はじめのママリ🔰

子宮口1センチほどで、グリグリされて次の日の早朝に陣痛→お昼に出産の安産でした♡
早く会えるといいですね♡

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    そうなんですか(°д° )!!
    子宮口1センチがグリグリされてそんな早く陣痛来るんですね💕
    そしたら私も明日陣痛来てるといいな(笑)

    • 8月22日
ひよこ

わたしはグリグリ3センチの翌日に陣痛きましたよ\♥︎/

ゆずっちゃん

予定日にNSTやって予定日の次の日の、NSTの結果次第で入院と言われました(T_T)
予定日の次の日のNSTで入院となって、内診で1センチ開いてるね、グリグリして陣痛くるかもねって言われた夜に陣痛きました(*^^*)
1.5で陣痛きました!!

  • ジュン  *˙︶˙*)ノ

    ジュン *˙︶˙*)ノ"

    予定日7日なので 近くてコメントしました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    昨日の検診で、1センチ開いててグリグリはしなかったです!
    産院によってですかね。
    お互い ドキドキですが、頑張りましょう҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

    • 8月23日