※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【ワンパン料理*のレシピ】*フライ…

🍴今週のいただきます😋

今回のテーマは…【ワンパン料理*のレシピ】
*フライパンひとつで簡単に作れる料理

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんの必殺、時短レシピ、教えてください^ - ^

私も1つ。
[豚もやしポン酢]
フライパンにもやしを敷いて、
上に豚バラ並べて、
軽く塩胡椒、酒ふりかけ蓋して蒸し焼き。
ポン酢につけて召し上がれ。

切らなくていいしボリュームあって安くて良し。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

このコーナーに取り上げてほしいテーマのリクエストも募集中です✨
コメントと一緒にぜひ教えてくださいね😊

みなさんの参加をお待ちしています。

■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿

■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀

ママリ運営事務局

🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌

🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。

コメント

ママリ

簡単すぎてもはや料理と呼べないですが…😅

お肉を焼いて、最後に焼き肉のタレ(エバラの黄金の味(甘口))を絡める!以上!

牛肉、豚肉、鶏肉なんでも美味しいです!!

これまでお肉焼く時は、生姜焼き風にしたりすき焼き風にしたり色々な味付けを頑張っていましたが、ある日この焼き肉のたれだけで焼いたお肉を食卓に出したところ…家族から「これいつもより美味しい!!どうやって味付けしたの?」と…😅
それから黄金の味一本です(笑)

他の焼き肉のたれも試しましたが、私は他のだといまいちに感じたので、黄金の味一筋です!!

もやしやネギなどお野菜と一緒に炒めても◎です!

• もも空

もも空

我が家も黄金の味甘口です!
    昨日そこに生姜を足して生姜焼き風にしましたー笑
    子供は食べてくれませんでしたが😂笑

• 3月25日
  • 🐧

🐧

焼肉のたれ最強ですよね😂
    うちも、旦那は焼肉のたれで味付けした野菜炒め、挽肉チャーハン大好きです😙笑

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

私も今度生姜焼き作るときは、たれに生姜足してみようと思っていたところでした!!
    お子さんは食べてくれなかったんですかー😭💦
    手を加えるより、やっぱりたれのみの方がいいんですかね💦😱

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

我が家も野菜炒めも焼き肉のたれオンリーです!!笑
    中華だしや塩コショウとか色々やるよりこれがベストの結論にたどり着きました(笑)

挽肉チャーハン美味しそうー!今度作ってみます🥰

• 3月25日
  • さぉ

さぉ

焼肉のタレはホント万能ですよね❗️
    牛角のタレも好きです☺️

• 3月25日
  • もも空

もも空

大人はおいしかったんですけどね〜🤤
    子供にはまだ早かったみたいです💧タレだけのときはパクパク食べてくれたので生姜がお気に召さなかったのかもです😂

• 3月25日
  • ☆みらい★

☆みらい★

唐揚げ作るときに、30分~1時間くらい焼き肉のタレに浸けとくと味染みてますよ。
    しょうがに醤油に万能ですよね。
    一晩とかしなくても全然大丈夫です。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

我が家でも唐揚げの下味にも使ってます💕ほんと万能ですよね✨🥺

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

フライパンで肉じゃが𓈒 𓂂𓏸

味付けはだしの素少しと
すき焼きのたれのみ😋
時間が無い時はじゃがいもも
レンチンして柔らかくして投入します!(笑)

白だしも少し入れると簡単時短味も手の込んだ味します🤣🤣🤣

鬼のパンツ

鶏むね肉をそぎ切りにし
砂糖すり込み
塩すり込み
しばらく放置したものに
片栗粉をつけて少なめの油で揚げ焼きにして油多かったら拭き取り、焼肉のタレを絡めたものが美味しくて好きです(^^)
砂糖と塩のおかげかむね肉でも柔らかいです!

• ☆みらい★

☆みらい★

私は唐揚げの要領で焼き肉のタレで味付けして揚げます。時短です

• 3月25日
ママリ🍋

ガパオです🌴

🔪玉ねぎにんじんピーマンをみじん切り(キノコやパプリカなど冷蔵庫にあるものなんでも)
🍳ひき肉と一緒に炒める
🧂砂糖、レモン汁、ガラスープ、醤油で味付け
🧂仕上げに塩胡椒とバジル

ご飯に乗せて出来上がりです!

みじん切りさえすればちゃちゃっと炒めてすぐ出来るので、何もやる気が出ない時によく作ります♪
子供も大好物です♪

退会ユーザー

ガパオ大好きなので今度試してみます🤤

• 3月25日

退会ユーザー

あの、よければ詳しいレシピ(材料も)教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 3月25日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

わぁ!ありがとうございます♡
    大体4人分の材料ですが、
    ⚫︎ひき肉250g
    ⚫︎玉ねぎ半分
    ⚫︎にんじん3㎝
    ⚫︎ピーマン1個

砂糖…小さじ1
    レモン汁…少々
    ガラスープ…小さじ1
    醤油…大さじ1
    塩胡椒…少々
    バジル…お好みで

子供も食べれるガパオ風ですが、こんな感じで作ってます😊

• 3月26日
ミミ

玉ねぎにんじんピーマン各1個をみじん切り、豚ミンチと塩胡椒で炒めてカレールーを入れたら、時短カレーです!

玉ねぎみじん切りと豚か合い挽きミンチを塩胡椒で炒めて多めのケチャップとウスターでミートソース。パスタを茹でてる間に出来ます☺️

ノンタン

ご飯の上に、

ミートボールをチンして、
目玉焼きのせて、
ちぎりレタス(袋のレタス可)のせて、
トマトかミニトマトのせて

ソースはミートボールの残りをかけたり、マヨネーズやケチャップお好みでロコモコ丼風🤗

もいちゃん

親子丼or焼き鳥丼はよくやります🤤大人も子供も大好きメニュー😘

ワンパン料理は洗い物も少なくてママにも嬉しいですよね✨

ままりー‼︎

ピーマンを切って耐熱ボールでレンチンする
熱いうちにごま油と白ゴマと塩昆布入れて混ぜる

▶︎青臭くもないしお弁当のおかずにピッタリです☺️✨

おまま

耐熱皿に白菜を細切り、冷蔵庫の余った野菜も細切り、削ぎ切りにした鶏胸肉を敷いてレンジで火が通るまでチン。
麺つゆ、ポン酢、ごま油、すりごまを混ぜ合わせてたタレで食べるのが激ウマです✊
旦那も喜んでいました!

初ままり

なすと鶏肉の甘酢炒め

鶏肉に焦げ目が付いたら、なすを入れて炒めて蓋をして3~4分蒸し焼きに。
醤油、砂糖、みりん、酢を大さじ1ずつ(1:1:1:1)を入れて絡めて、水溶き片栗粉でとろみをつけて完成‼️

ママリ

豚か鶏に適当に味つけて蒸す。豚肉の豆豉蒸しがお気に入りです。

蒸し料理はほったらかせるので良いです。せいろ二段重ねにしたら二品一気にできて時短です。

絹ごし豆腐をチンして水切りせずにめんつゆかけて、好きなだけ天かすかけて染み込ませたものを
我が家では揚げ出し豆腐と呼んでいます☺️

退会ユーザー

フライパンすら使ってなかったです。。。間違えました💦

• 3月25日
日月

フライパンでご飯炊いてます☺️

たまねぎとにんじん、ウインナーを切って一緒に炊いたら、なんちゃってチャーハンです💕

ゆ

おつまみっぽい感じになってしまいますが…
キュウリを適当に切って塩昆布と鶏ガラの顆粒を適当にビニール袋に入れてキュウリを潰すようにして味を染み込ませるために冷蔵庫で放置!
それだけでちょっとしたおかずの一品完成です。

rilakkumickey

大きめ、深めの耐熱容器に
豆苗orもやしを敷いて、
上に薄切りの豚肉(ぶたこまでも🙆‍♀️)を並べて、
レンジでチン!
時間はテキトーに、豚肉に火が通るまで…笑

ポン酢をかけて食べるだけ🎶

最高に簡単、火も使わず安全、経済的!
産後よく作ってます😂💕

みきてぃ

義母から教えてもらった時短レシピですが
鳥もも肉とちくわを一口大に切って、すき焼きのタレと水で煮込むだけです☺︎
肉じゃが作るくらいの濃さがちょうどいいです😋

• みきてぃ

みきてぃ

上記のはフライパンじゃなくて鍋レシピでした😅

フライパンだと
    千切りしたピーマンと豚バラをバターで炒めてめんつゆと黒胡椒で味付けしただけで美味しいおかずになります☺︎

• 3月25日
ぼうちゃんまま(25)

冷蔵庫にある野菜をざっくりきってお肉と一緒に炒めて、味付けは焼肉のタレ(꒪⌓꒪)笑
1番何も考えずに作れます🥶

たんたん

フライパンにベーコンを敷いて千切りキャベツをたくさんのせて、卵を落として蒸し焼きにする。
お好みソースとマヨネーズをかける🤗チーズとかのせても美味しい!

フライパンにちぎったキャベツともやしを入れ、水を少し入れて蓋をして熱し、野菜がぺちゃんこになるまで蒸す。
サラダチキンを割いてのせて、胡麻ドレッシングで食べる。
もしくは、野菜の上に豚バラのせて蒸しても🙆‍♀️豚バラだとポン酢が合います◎

あるみ

フライパンではありませんが、豚ロース肉をオーブントースターで焼いて、わさび醤油をつけて食べる。
お好みで生姜醤油でもニンニク醤油でも焼肉のタレでも、梅肉でもなんでも合います。
簡単すぎて、週一で食べてます。子どもには味無しであげてます。

moony mama

蒸し鶏です❗️
耐熱容器に鶏肉と、お肉が浸るくらいのお酒を入れて、レンチン5分前後
適当に切って、お野菜の上に乗せてお好きなタレをかけて食べる。
棒棒鶏風でも、バジル系でイタリアンっぽくしても美味しいです。
レンチンしたお酒はスープにすれば美味しく飲めます😊

✨フライパンに胡椒とカレー粉でひき肉炒め、もやしを入れ醤油とオースターソースを入れ軽く混ぜ蓋して1分!完成!!

✨フライパンにキャベツ、白滝、豆腐を入れ蓋をし蒸し焼き
お皿に盛り付けし、鰹節をかけ、醤油をかける!

うちの旦那様は心不全なので塩使わず、なるべく蒸し料理になるようなメニューで作ってます(^^)

はじめてのママリ🔰

時間ない時は肉ともやしを塩胡椒で味付けして焼くだけです、、
もはや料理と言えるのか😂

りんご

鶏肉に塩胡椒めっちゃ多めとごま油で漬けておいて、焼くだけです🍳

ちみやん

もやしと豚肉炒めて上に薄焼き卵乗せて、ソースとマヨネーズとかつお節をお好みで!
チャチャっととん平焼き😊

すぐにお皿から無くなります😂

エリコ

ベーコンエッグ丼❗️❗️

フライパンでお好みの黄身の硬さにベーコンエッグを作りご飯にのせるのですが、ご飯に刻み海苔をたっぷりと敷くのがポイントです!
海苔の風味とベーコンの塩気と卵のまろやかさが超マッチです!

ちょっとジャンキーですが激ウマです☆お醤油をかけても良いし塩コショウでもマヨネーズでも美味しいです♪

母娘でキティラー

昨夜作ったものになりますが、いわしの味噌煮の缶詰を使ったものになります。

いわしを包丁で細かく切ってネギと一緒に麺つゆで煮込んで卵でとじて丼にするんですが夫も娘も美味しいと食べてくれましたよ(^^)

皆さんも是非作ってみてほしいです☆

rilakkumickey

よく読んだらフライパンレシピでした😂

バルサミコ酢と醤油を2:3くらいで味付けすると、
なんでもお洒落な味に仕上がります💕

肉と野菜を炒めて、味付けするだけ✨少ない調味料なので楽ちんです!

鶏モモ・れんこん、豚肉・ナス、などおすすめです💕

こめ

100g60円くらいの手羽元をお鍋に入れて、浸かるくらいまでコーラを入れる!!
あとはひたすら煮込むだけ!!最後の方に水分が無くならない程度に火を止めると、トロトロで甘いお肉になる!!
子どもたちも私もこれがだーいすき!ご飯が進む進む

2児ママ

ほうれん草や小松菜を茹でてしらす入れてポン酢やめんつゆで和えたり竹輪を和えたり。ハムやベーコンがあればソテーにしたりします!

さぁちゃん

瓦そばしてます(^^)
牛肉のしぐれ煮と金糸卵作って、ホットプレートで茶蕎麦炒めて、火が通ったら上にしぐれ煮と金糸卵のせて完成です😊