※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん助
妊娠・出産

日中は家事や休憩をしながら過ごし、夫が遅番で帰宅後は一緒に夕飯を食べています。入院やベビー用品の準備は旦那さんの休みにまとめて行う予定で、特に忙しくない日々を過ごしています。夜はテレビを見ながらリラックスしています。


みなさん!
日中?や家事などが終わったりしてから
どんな風に過ごしてますか?
または どんな風に過ごしてましたか?( ´・ω・`)

私は 36週 初産 産休中
旦那さんは 店舗は違いましたが
会社が同じで 遅番が多く…
11時頃仕事に行き
14時の休憩に帰ってくるので
一緒にご飯
21時半過ぎにお店がおわって
帰ってきて一緒に夕飯…

仕事を見送り 休憩で戻って来るまでに
張ったりしないよう 休憩しながら
洗濯 掃除機がけ
アイロンがけ ご飯の準備 など

休憩が終わり旦那さんがお店に帰ってから
片付け お昼寝を少し 2、3日に1回買い物
その後 何しよ( ´・ω・`)
ってなってしまって^^;

夜 寝れなくなった事があったので
眠いですが お昼寝は時間を決めてしています

入院、ベビー用品の準備は
今月末か来月頭の旦那さんの
休みに一気になるとする予定なので
買ってあるものもありますが
そこで揃えるので
特にする事もなく…( ´・ω・`)

こんなにゴロゴロしていて
いいのか?!と思うくらい
夕方からは テレビを見ながら ゴロゴロ…

みなさんは どんな感じで
過ごしてますか?

または安産になるような事で
こんなことしてた!
とか あれば 聞きたいです!

コメント

愛ma'm

今のうちにゴロゴロしといた方がいいですよ!私も妊娠後期からは産休にも入り毎日昼まで寝たりゴロゴロしてましたが!出産してからは、寝不足です(゚O゚)\(- -;

  • かなん助

    かなん助

    出産したら ゴロゴロは
    やっぱり出来ないんですね(-ω-;

    寝不足辛そうです(><)

    • 8月22日
かな

わたしの旦那さんも出勤するのが10~11時の間で帰ってくるのが22時過ぎです!
休憩はお店でとるので帰ってきません!
旦那さんが行ってから洗濯や掃除して、帰ってくるのが遅いので、夜ごはん(18.19時頃作ってます!)作るまではダラダラしたり、夕方少し寝たり、、あとお風呂とか!
基本ダラダラ生活してます!笑

  • かなん助

    かなん助

    私も 今 そんな感じです!
    ダラダラ…お昼とか自分だけだと
    かなり手抜きですし
    ↑旦那が帰ってきても手抜きですが笑

    やっぱりダラダラしちゃいますよね^^;

    • 8月22日
mimtan

あぐらをかきながら趣味のアクセサリー作りしてました!あとは赤ちゃんのヘアバンド作ったり(*´∀`)

  • かなん助

    かなん助

    アクセサリー作り(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)素敵

    趣味があるって羨ましいです(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

    • 8月22日
ユキサン

こんばんは^_^
今の内にゴロゴログダグダしたら良いですよ♪( ´▽`)
私は映画が好きなのでひたすらDVD見たり、映画観に行ったりしていました。

  • かなん助

    かなん助

    こんばんはʕ•̫͡•ʔ

    今しかゴロゴログダグダ
    出来なんですね(-ω-;

    映画館がないので
    DVD 探しにいってみます!ヽ(*´∀`)ノ

    • 8月22日
まゅ

私は抱っこ紐の収納カバー・よだれカバー・フードカバーやスタイなどを作ってました♪
産後はなかなかゆっくり裁縫なんてできないので(>_<)
後は毎日1時間くらいゆっくり散歩したりですかね☆

  • かなん助

    かなん助

    産まれたら ちびちゃん怖くて
    裁縫できないですよね(´;ω;`)

    毎回1時間の散歩Σ(゚д゚;
    すごいです
    私は部屋の中にいるだけで
    汗だくですι(´Д`υ)アツィー
    ↑エアコン、扇風機を
    付ければいい話なんですが

    • 8月22日
  • まゅ

    まゅ

    はっΣ(・艸・○)!!
    何も考えずに自分の時の話しちゃいました!笑
    今の時期だったら、私も絶対できません(ヾノ*´д`)ムリムリ
    私の場合は娘が4月生まれなので散歩するには快適な気温だったんですよ(・∀・)

    毎日暑いから、熱中症に気をつけて下さいね(*´ω`*)

    • 8月22日
  • かなん助

    かなん助

    4月産まれだと
    快適な気温、羨ましいです

    腹帯で汗疹、少し動いて汗だく
    寝てても汗だく…
    で 産んだ後は冬がくるので
    赤ちゃん抱っこしてたら
    温かいかな?とか
    思ってるんですが(o´艸`)

    熱中症気をつけます( •̀ω•́ )✧

    • 8月22日
  • まゅ

    まゅ

    赤ちゃんは体温が高いから温かいですよー!
    冬はよさそうですよねー♡
    うちは今4ヶ月なので、寝かしつけや昼間の抱っこ紐でのお出掛けが暑すぎです(*´д`)笑
    赤ちゃん楽しみですねー♪

    • 8月22日
  • かなん助

    かなん助

    やっぱり
    赤ちゃん温かいですよね(o´艸`)

    この時期のお出掛けとか
    本当に暑いですよねヾ(・ω・`;)ノ
    子連れの方をみると
    すごいなー(><)って思います

    胎動感じられなくなるのは
    寂しいような気がしますが
    赤ちゃん楽しみです
    ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

    • 8月22日
芙蓉

私もごろごろしてます❗今だけ😅と甘やかしてます。本当は歯医者にも買い物にもいきたいですが、1人で出掛けるのは旦那の禁止令がでてるので(笑)
1人で出掛けて何度か眩暈や貧血で倒れてるのもあるので自分でも怖いですし💦
無理をするとすぐにお腹が張るので午前中は休憩をしながら気紛れに家事を行って午後からはお昼食べたりお菓子食べたりしながら休憩しながらご飯の下ごしらえや昼寝してます❗

  • かなん助

    かなん助

    ゴロゴロしちゃいますよねー(*´ч`*)

    歯医者!とか お医者関係は
    今のうちに行ったほうがいいですよね!
    産まれたら当分いけなさそう…

    倒れるのは危ないですね
    気をつけて下さい(><)

    • 8月22日
  • かなん助

    かなん助

    気をつけて下さい(><)

    ってなんだか

    変でした すいません(><)

    私も貧血で点滴受けてたので
    私も、気をつけなきゃなのにヾ(・ω・`;)ノ

    • 8月22日
  • 芙蓉

    芙蓉

    ありがとうございます❗
    行かなくては行けないながらも中々倒れることが怖くて行けてないです💦😅(笑)気をつけなくてはダメですね🎵

    • 8月22日
みず

36週までは自宅安静と言われたので、家事が終わった後はひたすらゴロゴロ…(テレビ見たり、ケータイいじったり…)
37週入ってからは、午前と午後に分けて近所を散歩したり、スーパーに買い物、最寄り駅の駅ビルいってウィンドウショッピングです( ̄ー ̄)
ずっと家にいるとストレスが溜まってしまうタイプなので、とにかくどこかへ行ってます笑
あとあまりにも外が暑い日はスクワットしながらテレビ見たり、家の中を雑巾掛けしたり、細かなところを掃除したりしてます!スクワット、雑巾掛けは安産に良いと聞いたので^o^

  • かなん助

    かなん助

    ずっと家は 本当にストレスですよね
    歩いて行ける距離に
    スーパーとかがないのが辛いです(><)

    雑巾がけは聞いたことありましたが
    スクワットしても
    大丈夫なんですね(๑º ロ º๑)

    ちょっとチャレンジしてみます!( •̀ω•́ )✧

    • 8月22日
deleted user

昼寝ばっかりしてます。

  • かなん助

    かなん助

    そおなっちゃいますよねー(><)

    • 8月22日