※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、病院で赤ちゃんが小さいと言われました。出血が減り、痛みも軽くなりましたが、不全流産になる可能性が心配です。来週再び病院に行く予定です。体験談を教えてください。

2人目妊娠中6w0dで鮮血、病院では週数より赤ちゃんが小さいから厳しいかもしれないとの事。

6w0d〜2dまでは普通の生理くらいの量の出血、
0d、1dは生理痛あり
でしたが6w3dで出血が急に減りました。
流産で自然排出の時陣痛のような強い痛みの後、何かが出た様な感覚になりその後は痛みがひく、、、
というイメージでいましたがMAXでも普段の生理痛くらいで治ってしまいました。

これは1d〜2dの辺りで自然排出されたから出血が減ったのか
このまま出血が減って不全流産になって手術が必要になるんしょうか。。
それとも週数が少ないからそれほど痛まずに出てきてくれたのか、、、。
病院には来週また行く予定なのでもし経験ある方いらっしゃったら体験談を教えて頂けたらと思います。

コメント

ゆうなママ

私も去年の8月にそんな感じで不全流産しましたが、出血したら病院に電話してと言われましたし、たぶん血の塊出てくると思うから出たら持ってきてと言われましたよ!
痛みは結構痛かったですが、結局、身体に残ってたので、病院で掻き出して貰いました。
来週まで待たずに一度電話して見るほうがいいかもしれませんよ?

• まあちゃん

まあちゃん

回答ありがとうございます

鮮血確認後に病院で診てもらった時に出血が酷かったり痛すぎたら予約の日より前でも来ていいからねって言ってもらっていて、
    今回痛みもなく出血が減ったのでとりあえずは次の診察まで待とうかなと。。

ゆうママさんの体験談からすると私も血の塊出てないのでこのまま不全流産になるんですかね、、

辛い記憶だったと思いますが書いてくださりありがとうございます。

• 3月12日