※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
お仕事

40代前半の転職について、夫が考えている状況について相談があります。忙しくて家族との時間が減り、ストレスがたまる心配があります。転職の成功や失敗についての経験談を教えてほしいとのことです。

40代前半の転職って、

どんなイメージですか??

夫が転職を考えてるようです。ブラックとかではないと思うのですが、とにかく忙しいし単身赴任で子供達とも会えないし、ストレスがたまるようです。

私の心配性な性格もありますが、せっかく築き上げてきた周囲との関係もゼロになるし、休みやお給料、今よりいい環境に本当になれるんだろうかとか、、とにかく大変そうなイメージです💦
でも夫の気持ちを尊重してあげたい気持ちも、もちろんあります。
反対する気持ち、尊重したい気持ち半々です。

やってみなきゃわからないことも多いし、一歩踏み出させてあげたほうがいいのでしょうか。

転職して成功だった!失敗だった!
経験談を教えてください🙇

コメント

ままん

やりたい仕事があるなら
私は全然いいです!
あの時やれば…って後悔するよりやって後悔の方がいいのかなって思います。
夫は20代で転職したばかりですが
やりたい仕事だったので
生き生きしていて嬉しいです🥺

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

たぶんですが、うちの夫の場合、やりたい仕事があるのではなく今の仕事が大変だからという理由だと思います💦
    生き生き仕事に行ってくれると嬉しいですよね😊そういう仕事に恵まれるといいのですが‥💡

• 3月12日
  • ままん

ままん

そうなんですね><
    無理だなって思って辞めるのも
    全然ありだと思います!
    そういう世の中になってきてると思うので!
    やりたいのが見つかること
    祈ってます😇

• 3月12日
えりか

単身赴任は寂しいので、転職して欲しいです😣
うちは、今34歳で29歳のときに、全くの未経験の仕事始めましたが、転職してくれて良かったです😊

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

単身赴任、キツイですよね😢
    未経験のお仕事につかれたんですね✨✨
    合わなかったらどうしようとかの不安とかはなかったですか💦??

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

例えば磨いたスキルや活かせる資格、培った経験が確かなものであれば、ステップアップととらえることもできるし、海外では自分を活かせる場所を求めてヘッドハンティングや転職は当たり前ですからね🤭
多忙を極めて子供にもあえず、それでも社畜のように働くのは私もあまり賛成しません😖旦那様の人生が豊かになるほうを応援します🤭

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありがとうございます!
    確かに、夫の人生をより豊かなものに✨‥と思うと転職のほうがいいのかもしれないですね💦
    ステップアップにつながるような転職が決まればいいのですが😰コロナ渦、なかなか厳しいのかなとも思ったりして💦
    最終的に決断するのは夫ですが、本当に悩みます💦

• 3月12日
あいちゃん

夫も40代前半です。
そして、今月から新しい職場で働いていますが、あまり良くない職場環境らしく、既に転職したいと言っています😅
夫と結婚して、もうすぐ10年ですが、今回が3回目の転職なので、本来私もとんとんマミィさんと同じように心配性な性格なのですが、働くのは本人なのだから好きにすれば?という境地です😂

お金については、生活できない程下がるのであれば反対しますが、微減ぐらいで本人の意思が固いようであれば、応援しても良いかなと思います。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

何回も転職となると、妻としては心配になりますよね😭でも三回目となるとそういう境地に達するんですね🤣

応援してあげるべきなのかな、、と思えてきました💦

• 3月12日
はじめてのママリ

42で夫が転職しました。15年勤めた会社を辞めて別業界へ(職種は同じです)
月収ダウン、年収アップ。
ただ毎日23時帰宅だったのが19時帰宅に。土日も電話鳴りまくりだったのが今は全く。月収は下がりましたが我が家はいい転職でしたよ。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

月収ダウンとしても、収入としては結果オーライですよね✨
    さらに、23時帰りだったのが19時に帰れて、土日もお休みができるようになれば、転職ばんざいですよね!
    コロナ渦、そんな転職が出来るのかも心配ですが💦でも応援してあげなきゃないけないかなと少し思えてきました✨
    ありがとうございます!

• 3月12日