※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お仕事

転職後2ヶ月で妊娠した方の経験を知りたい。自身も妊娠の可能性があるが検査はしていない。希望しており避妊もしていない。新しいスタッフが入る職場での状況も教えてほしい。

転職して2ヶ月後とかで妊娠された方いらっしゃいますか?
正社員でもパートでもどちらでも構わないので、
転職後すぐに妊娠された方いらっしゃったらコメントお願いします😣

私は衛生士としてパートで働き始めて2ヶ月目なのですが
生理が1週間遅れているのでもしかしたら妊娠している可能性があり、
まだ検査はしていません!

ちなみに面接時では、
現職から「結婚もされてるし、いつ子どもを授かってもおかしくない状態なのはこちらも覚悟の上でなんですが、もしそうなった場合は長く働けそう?」
と聞かれたので、
「体調にもよるかもしれないですができるだけ長く働きたいなと思ってます、体調も何も悪くなければ通常通り働かせて頂きたいと思ってます!」
と伝えています。

結婚してもうすぐ一年ですし、
結婚した時から毎月それなりに行為してましたが社員で働いてたこともあったのかなかなか授からなかったので、
妊娠は希望して特に避妊もしてませんのでもし今回授かってたら
それはとても嬉しいです。

ちなみにそこの就職先ではスタッフ3名の内、一人は奥さん、もう一人は妊娠中で5月から産休入ります。
この産休入るスタッフの代わりに4月から新しいスタッフが入ってきます。

よろしくお願いします🥺

※批判等のコメントはやめてください

コメント

転職したその月に悪阻がしんどくて辞めました💦
入社日の1週間前に分かったんですが、3wだったし上の子はつわり全くなかったので働きはじめましたけどだめでした😂

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😂
    妊娠はどのように報告されたのですか?差し支えなければ教えてください😣

• 3月12日

退会ユーザー

上司に入社そうそう申し訳ないのですが、妊娠が発覚しまして悪阻があるので今後ご迷惑をおかけすると思います、、とお話しました!

シングルマザーだったのでビックリされましけど😂

• 3月12日
  • 匿名

匿名

そうなんですね😳

私今まで検査薬もしたことなくて
    いつも生理予定日過ぎても1週間は待ってから買おうと思ってたら
    いつも3日4日5日とか遅れて来ることがあったので試したこともなく💧
    今回初めて1週間過ぎたので、
    日曜日まで待っても生理来なければ日曜日に検査薬してみようかなと思ってます!

• 3月12日
saku

2ヶ月後とかではありませんが、5ヶ月後くらいで妊娠発覚しました。看護師しています。私も入職時、今後子どもも欲しいと思っていることは伝えてありました。
私の妊娠がわかる数日前とかに妊娠がわかった先輩がいたのでとても気まずかったし、入ったばかりだったのもあり、申し訳なさもありました。夜勤も代わってもらったり、周りのフォローや気遣いがあってありがたかったです。

自分の人生ですし、赤ちゃん欲しいと思ってたんだし、気にすることないと思います!

• 匿名

匿名

看護師さん大変ですね。
    私ももし妊娠していたら嬉しさと申し訳なさが半々です。
    ですが妊娠って本当に簡単じゃないんだと実際にこの1年程感じてきたので
    もし授かっていたら素直に喜びたいと思います!

気にすることないと言って頂いて少し気持ちが楽になりました☺️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

正社員で転職して4月1日から働き始め6月上旬に妊娠発覚しました😂
育休も取らせて貰い現在2回目の育休中です😂

会社の人も覚悟してくれてるならありがたい環境ですね(´◡͐`)❤️

• 匿名

匿名

そうなんですね!私は2月1日から働き始めたので働いてまだ2ヶ月目に入ったばかりです💧
    まだ生理が来ないので、明後日にでも検査薬してみようかと思います!

• 3月12日
マイメロ

上の子妊娠した時ちょうど働き出して2ヶ月ぐらいでした😄
嫌な顔されるかなと思いながら報告したら真逆でかなり喜んでもらえて、無事に産めるようにとかなり配慮してもらいました🥺
長く働きたかったですが、妊娠初期に破水して入院してしまったので、泣く泣く辞めてしまいましたが😢
︎︎︎︎︎☺︎さんも初めに妊娠の話が出来てるので気にすることないと思います😊
寒かったり暑かったりが続いているのでお身体ご自愛下さい😉

• 匿名

匿名

いい職場で良かったですね🥺
    きっとそんな職場なかなかないですよね😣
    体のこと気にかけてくださってありがとうございます🥺

• 3月12日
2kids mama🌸

転職して4ヶ月程で妊娠しました。私の場合妊娠が分かってからは、産まれるギリギリまで働くつもりでしたが、会社側から辞めて欲しいと言われ新しい人が見つかるまでの間働きました。それが妊娠7ヶ月頃まででした。
つわりが酷く産まれるまで続いたので最初の頃のギリギリまで働くぞ!という意気込みはなくなり正直早く辞めたくなりました笑
結果論ですがつわりが何よりも辛かったので会社側からの辞めて欲しいというお願いは良かったのかもしれません。
産休育休〜復帰が1番理想ではありますが、大事なのはお体なので無理はしないで下さいね。

• 匿名

匿名

やっぱり 悪阻が酷いと仕事どころじゃないですよね😔
    私はまだ検査薬も試していないので授かってるかどうかもまだ分からず、症状も今のところ何もないですが
    もし授かってたらこれから始まるかもしれないですね😣
    体のこと気にかけてくださってありがとうございます🥺

• 3月12日