※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

初産で帝王切開予定。ベビー布団のサイズで悩んでいる。普通サイズかミニサイズか決めかねている。現在里帰り中で、実母が買ってくれる。自宅は狭く、ベッドは置かない予定。夫は普通サイズがいいと言うが、部屋の狭さからミニサイズも考えている。価格差が悩みの一因。

初産です。9月頭に帝王切開予定です。ベビー布団のサイズで悩んでいます。普通のベビー布団のサイズ(120×70)か、ミニサイズと呼ばれるもの(90×60)かどちらにするか決まりません。。

お使いの方、メリットデメリットなど教えてください!

ちなみに状況としては、現在里帰り中で布団は実母が買ってくれると言ってくれています。実家が室内犬がいる関係でベッドをレンタルしようと思っています。

自宅は狭いため、ベッドを置く予定はありません。普段は布団を2組敷いて寝ています。もし必要だと思った場合、普通サイズのベッドを譲ってくれる友人はいます。

部屋が狭いため、私としてはミニサイズでいいかと思ったんですが、せっかく購入するなら長く使えるよう普通サイズの方がいいのでは?と夫にも言われ迷っています。

ちなみにどちらにせよ3組(夫、私、子)布団を並べて寝るのは無理です。大人の布団の端を壁に沿わせれば並べられます。

買ってもらえるのでどちらでもいいのですが、自分が気に入ったものが大きさで一万円変わってくるので迷っていますm(__)m

よろしくお願いします。

コメント

エリナ

レンタルするベッドは普通サイズですか?

• mahilo

mahilo

早速コメントありがとうございます。まだ借りてなくて布団に合わせようと思っています。

• 8月22日
  • エリナ

エリナ

そうなんですね〜😊迷いますね、、、🤔🤔
    もし2人目とかになってくるとベッド必要かなと思うので、その時のことも考えたいですよね🙄

• 8月22日
  • mahilo

mahilo

2人目のことまで考えてなかったです!!
    そうなると普通サイズの方が使えるんでしょうか。

ネットでベビー布団は必要ないと、よく見かけるので更に迷ってしまいました。

無駄になるかもしれないけど、高齢出産でやっと授かってここまでくることができたので、両親もフィーバー中で、ここは値段は気にせず甘えてみようかなとも思います。迷うの疲れました、笑

• 8月22日
  • エリナ

エリナ

もし年子とかで2人目だとイタズラされないようにベッド必要だと思います🤔🤔
    うちはリビングにミニ、寝室に普通サイズを用意しました😊

確かに1人だけならいらないかなってのもあります(笑)
    普通サイズのベッド譲ってくださる方々いるなら普通サイズのがいいかもしれないですね💖

• 8月22日
ひー

私も里帰りでしたが、実家には姉からもらった普通サイズのベビーベッドを置いて、自宅ではミニサイズのベビー布団のみを用意しましたよ!
実際産まれたら赤ちゃんはベビーベッドで1人で寝ることはなく添い乳で寝ることが多かったので、ベビーベッドはおむつ交換の時しか使わなくなってました^^;
自宅でもベビー布団はおむつ交換場所で夜は私と夫の間で寝てます。
なので結果自宅にはミニサイズで十分でした。
普通サイズは意外と大きいので場所取りますし。
ちなみに普通サイズのベビー布団は実家に置きっぱなしにてます!

ママリ

うちはベビーベッドですが、レギュラーサイズ使ってます。初めは大きいな~と思いましたが、1ヶ月入る少し前から少しずつ寝相が悪くなってきて😅💦
結局レギュラーサイズでよかったです💦
うちはベビーベッドだから赤ちゃんがはみ出ませんが、レギュラーサイズでも、床に布団敷いてたら絶対はみ出てました😅💦
ミニサイズだとすぐ布団からはみ出ちゃうかもです😱