※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳〜2歳くらいで料理嫌いのママさん、毎日ご飯どんな感じですか?😭最…

1歳〜2歳くらいで料理嫌いのママさん、毎日ご飯どんな感じですか?😭
最初は多少頑張ってましたけど、最近は納豆ご飯、カレー、トマトパスタ、アンパンマンポテト、バナナの多用です💦
BFもあまり食べなくなってしまいました😭
たまにやる、手の込んだものも食べないことも多々あります💦
好き嫌いも多いし、料理苦手なのでバリエーションもないです...
同じように料理苦手な方、どんな感じですか?😱

コメント

irno

朝は野菜パウダー入りホットケーキ
昼はミックスベジタブルのチャーハンかケチャップライス・アンパンマンポテト・カレーとか
夜はふりかけごはん+大人のおかず取り分け+冷凍してある鯖バーグ
って感じです😓
サバ缶とかイワシ缶と野菜入れてハンバーグだけ毎週まとめて作り置きしてて、夜はそれさえ食べればいいやって感じです…偏食なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットケーキ食べてくれたら嬉しいのですが、食べなくなりました😭
    ミックスベジタブルチャーハンいいですね✨
    さばバーグも美味しそうです☺️
    偏食でうちもめちゃくちゃ困ってます、ストレスです😭

• 3月13日
まりあ

まず生協の冷凍ミニハンバーグ、お好み焼きをストックしてます。
あとは土日にストックを3品ほど作ります。(簡単に作れるストックレシピをyoutubeで見て作ってます)
それ+大人のとりわけで回してます!
朝はアンパンマンパンとバナナとヨーグルトなこと多いです😂
BFによく頼ってましたが、お金がかかるのでストック作りに切り替えたりかなり節約になったのでそこでやる気を保ってます☺️
旦那が料理得意なので、ストック作りをやってもらったりして無理ない程度で続けてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生協に冷凍ミニハンバーグあるんですね❣️早速注文しました☺️
    食べてくれるといいのですが、、、

アンパンマンのパンもついに食べなくなりました🥺
    もううちも朝なんてふりかけご飯とバナナ、ヨーグルトとかです💦
    ストック作り偉いです🙋‍♀️✨見習いたいのですが、何も食べてくれなくて悩みます。。。

• 3月13日
、

大人の分取り分けれるまではほぼBFに頼ってました😂食べない時はご飯にかけてました😂
ミートソースとクリーム煮の作り置きは麺類にもご飯にも合うから便利でした😳
とにかく苦手で何したらいいかもわからなかったので簡単そうなレシピをインスタで検索してました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード便利ですよね💦2歳用まであればいいのに🤣
    クリーム煮、作ったのですが食べてくれませんでした😭私の胃袋に入ります。。。
    ミートソースはうちも食べれるので、ストックしておきます‼️
    インスタもチェックしてみたいと思います✨✨

• 3月13日
なおまる

めんどくさいので毎日大人の取り分けです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月13日
YOU

料理はわりと好きですが、昼寝も授乳必須のため、あまり時間がなくてなかなか作れません😭子供のご飯は同じ感じです!

元々食べない子で10か月くらいまでほぼ食べなかったので、そのあといきなりどうやって作っていいかわからず😂

なんとか麺類のベビーフードは食べますが、他は同じく食べなくなりました…

朝ははじめてのシリアルやきな粉かけた食パン
昼は麺類のベビーフード(食べなくなってきました😫)
夜はご飯だけは少し柔らかめに炊いて、あとは週1くらいで子供が好きなブロッコリーとにんじん茹でるくらいです。

あとアンパンマンポテト、アンパンマン卵、スーパーの焼き芋、チーズのせ豆腐、バナナ、苺など、簡単で食べるものをほとんど毎日同じ感じであげています😂

昼寝もできるようになって奥歯も全部生えそろって取り分けにできたら少しがんばりますが、取り分けもほぼしたことないのでこれから勉強です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだミルクあげてます😣なきやまないので...

シリアルすら食べません💦食パンも食べません😱
    でもメニューは同じ感じです💦
    アンパンマン様々です🙋‍♀️
    取り分けって言うんですけど、食べてくれないんですよね。。
    ほんと偏食で困ります😣

• 3月13日
  • YOU

YOU

わかります。夜も2、3回必ず起きて授乳するので朝はほとんど食べず、そして朝寝もするときは授乳しながら寝るので昼もだいたい食べずです。

取り分け食べないですよね。私が美味しそうに食べても頑なに一口も食べないです🤣
    昨日は頑張って、玉ねぎとトマトとツナを水で長くチンして無添加コンソメ入れたスープ、一口でベーっとして結局一口も食べませんでした😂
    トマト系も出汁の強いものもクリーミーなものも苦手なようで、フォロミやミルクもオエってなって飲めず、牛乳も飲まず、このままで大丈夫かなと思っています。

でも料理家のコウケンテツさんのお子さんは3歳までうどんしか食べなかったそうなので、それでも健康らしいので大丈夫なのかもしれません!
    子供は体に必要なものは食べるそうなので、そんな気にせずいこうと思います。

• 3月13日
ぽぽろん

もう大人の取り分けです💧
料理は嫌いではありませんが、仕事から帰ってくるのが7時頃になってしまうので、分けてられないです😭
朝はスティックパンと牛乳です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り分け食べてくれるの羨ましいです😱💦
    全然食べません....

• 3月13日
うりぼう

朝は、納豆ご飯とウィンナーとバナナミルクで固定してましたが、最近飽きてきたのかあんまり食べないのでおにぎり作るときもあります!

お昼はストックがあればそれを温めてあげたり、グリコの幼児食に頼る日も多いです。最近グリコの幼児食嫌がる時もありますが…😭

夜は大人の取り分けだったり、ストック温めたり、その日によります〜
でも、ストック作りめんどくさいので今回のストックなくなったら大人の取り分けにしようかなと思ってます💦

あとうちはブロッコリー大好きなのでほぼ毎回ブロッコリーあげてます😅バナナも多用しまくりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあきもくるんですかね💦うちもアンパンマンのパン食べなくなりました😭

幼児食も嫌がります💦1種類だけ食べるので多用してます。
    みなさん同じような悩みなんですね🥺
    大人の取り分けでも食べないです😱
    それで食べてくれるなら取り分けでも良さそうですね✨

• 3月13日
もも空

最近は大人のご飯の取り分けです!
朝は納豆ご飯かふりかけご飯とミカンかバナナかヨーグルトか…です😊
野菜は豚汁的な具だくさんのお味噌汁とか、シチューとかが多いです。
専用に作っても食べてくれないと残念ですよね〜😅
最近は普通に焼き餃子ももりもり食べてくれるのでありがたい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り分け食べてくれて羨ましいです😱
    朝は同じような感じで安心しました🥺♡

豚汁美味しそうですね✨✨食べてくれるかわかりませんがわってみます!!

• 3月13日