※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン控除とふるさと納税の関係について質問があります。旦那の年収400万で毎年3万のふるさと納税をしている状況で、2500万のローンを組む予定です。今年のふるさと納税は損するでしょうか?

住宅ローン控除とふるさと納税について

旦那の年収400万程度で毎年ふるさと納税を3万しています。
年内に家が建つ予定で旦那名義で2500万ローンを組み、確定申告が必要になるかと思いますが、今年はふるさと納税をしても損してしまいますか?

住宅ローン控除とふるさと納税は関係ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは住宅ローンの額などを入力してふるさと納税のシュミレーションしてみると良いと思います😊2500万なら最大でも25万の還付(年末の残高なのでもう少し減っていると思うが)ですが年収400万なら所得税は25万も無いので私は家を建てた1年目はやらず様子を見て2年目からすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    シュミレーションに入力するところまではしてみたのですが、理解力がなくよくわからず...
    ありがとうございます。

• 3月12日