※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーサークルについて悩んでいます。階段や危険な場所が多く、制限が心配。サークルを買うか迷っています。皆さんはどうしていますか?

ベビーサークルってどう思いますか?

先週からハイハイできるようになり、行動範囲が広がり、あちこち移動します。フローリングで頭を打ったら危ないのでねっどーガードの帽子を購入し、装着してます。特に嫌がったりはしていないので助かりました☺️✨

我が家は、リビングに階段があります。
あと、大きめのオープン冊子でカーテンではなく、ブラインドです。

まだ掴まり立ちは出来ませんが、階段に興味があったりブラインドは上げておかないとガタガタ壊しそうです💦
ゴミ箱も倒したり、とにかく色々なものに興味があるみたいで目が離せなくなってきました💦

階段と台所にゲートを付けようかと思っていたのですが、両方に付けるのを買うとなると金額もするし、いっそのこと、167×167のサークルを買ってしまおうかなと思っています。
サークルを置くことによって圧迫感が出るとかはないのですが、行動を制限してしまってかわいそうかなとか、今しか使わないからもったいないかなとか色々悩んでます。

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

ハイハイの次は歩き出すということも前提に、サークルじゃなくて危険な所にゲートの方が長い目で役立つと思いますよ。

ちまこーい

実母のものが片付けられず、ベビーサークルで過ごしてましたよ😊
昼寝もしていい広いサイズにしたので、寝てる隙に部屋を離れたりしないといけない場面は助かりました。

階段とキッチンで、二箇所ゲートつけてます。

ゲートは一箇所はセカンドストリートで千円しないで買いました。
やってないのでわかりませんが、メルカリなどで売ってないでしょうか?

ユウキ

大きめのサークル二つ買って、さわってほしくないものをそのなかにいれてます(テレビとかパソコンとかゴミ箱とか)
はじめは普通に使ってたのですが、だせだせが凄くて...家が広くて囲いきれないためサークルとベビーゲート3つ使って比較的安全な空間を作りました😃
ベビーゲートは貰い物なので助かりました😭✨下の子が産まれる予定なので、私はお金かけてよかったと思います☺️

あちゃん

ハイハイを初めて5ヶ月の終わりにベビーサークルを買いましたが出せと泣き出してベビーサークル開いて触って欲しくないものを隠すように使ってます
娘がおもちゃで遊んでてごちゃごちゃしてますが、こんな感じの使い方に😓
私がリビングから離れるとソファーでさくをしてるとこにつかまってこれまた出せと泣きます。
いいか悪いか分かりませんがうちは買って良かったと思います。
西松屋で買いました!
下のプレイマットも西松屋です!

我が家はどっちもないですが使い方次第ですね🤔

サークルもゆくゆくは邪魔されたくない人が入ってその中で作業したりできます(笑)触られたくないもの囲ったりも◎

ゲートは部分的に制限できるので圧迫感とかないかなと👏

ままり

返信遅れました🙇‍♀️💦
一括ですみません😂

色々なご意見、写真も載せて頂きありがとうございました😌✨
本日、掴まり立ち、階段も登ってしまいました🤣!!
ゲート付けるのも考えていましたが、家の構造上、DIYしないと市販のゲートは付けられないみたいで😂
時間とお金考えたら、サークルの方がいいかなと思いました☺️

どこへでも移動してしまう息子を何回も戻したり、トイレもゆっくり入れないのが大変に感じていたので、これで少しは楽になるかなと、、、

ありがとうございました🤗