※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

保育園入園前に断乳を考えています。ストローマグでミルクをあげても飲まない場合、シフト方法に自信がないです。経験者のアドバイスを求めています。

一歳を前にした断乳について。
完母で夜間断乳しています。
4月から保育園に入るにあたり、4月までに徐々に母乳を減らしてミルクにシフトしたいと思っています。
ですが、ストローマグであげると一口は飲むのですがあとは全く飲みません。
この方法で良いのかも自信がなく、一歳を前に完母からミルクにシフトした方や、断乳をした方がいらっしゃれば、その方法やアドバイスなどいただけるとありがたいです😫

コメント

ストローマグ使えるのに飲まないってことですか🤔
うちはフォローアップミルクをストローマグで飲ませたところ想像以上に美味しかったみたいですぐに母乳からシフトできました
1ヶ月ほどフォローアップミルク飲ませてましたが、今1歳2ヶ月なのでもうお茶や水しか飲ませてないです😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです💦ストローマグは使えるんですけどほぼ飲まず😣単体で与えたり、おやつと一緒に与えたりしてるんですが🤔
    うちも一ヶ月ぐらいフォロミあげる予定です✨

• 3月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

度々すみません💦どんなタイミングであげてましたか??

• 3月12日

退会ユーザー

はじめはおっぱいが欲しいと泣くたびにあげてました
    おっぱいのことを忘れたくらいからはおやつの時間だけです!

• 3月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ご返信ありがとうございます!そうなんですね!
    もっと喉乾いてるかな?ってタイミングであげてみようと思います‼️

• 3月14日
りん

娘も今夜間断乳して徐々に完母からミルクにしていくところです。
ミルクの味になれてないかんじですかね?
一口飲んで……
『あれ??ママのミルクとちがうーー👶』って思ってるのかもですね。
他のメーカーのミルクだと飲むこともあるので違うミルクも試してみるといいかもしれません。
でも保育園にいくとメーカーの指定は難しいかもですね。
おっぱいを飲むタイミングで特に喉が渇いてたりすると飲んでくれるかもしれないですが、
寝起きで朝イチであげると飲んでくれないですかね😅
余談ですが娘もストローマグでミルクをあげてましたが、保育園の入園の面談のときに
『ミルクは哺乳瓶で飲んでもらわないと困ります😅』と言われてしまいました…ストローマグではあげてくれないみたいです。
もう確認されてたらすみません…

• ぴっぴ

ぴっぴ

ミルクの味に慣れてないのはあると思います😫
    朝にミルクパン粥にしてみたりと慣れさせるようにはしてるのですが、味が好きじゃないのかもですね🤔
    他のメーカーも考えてみます!
    ありがたいことに保育園で指定のミルクを揃えてくれるらしいんです✨
    えー!そうなんですか!
    ストローマグで飲めるなら哺乳瓶じゃなくてもいいですよね👀‼️びっくり😱💦

• 3月14日
mamama

一歳すぎてからの断乳だったので少し違うかもしれませんが、、10ヶ月だとだいぶ賢いので、おっぱいじゃないから飲まないんだと思います😅おっぱい辞めて喉が乾いたら必然的に飲むようになると思うのですが💦次女もミルク全然飲まない子だったのですが、どうしても1日離れなきゃいけない時があって、その時は仕方なくミルク飲んだそうです😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど‼️いっそやめてしまって様子を見るのもありですね🤔
    もうすぐ11ヶ月なので、そのタイミングでおっぱいあげない日を作ってやってみようと思います‼️
    ありがとうございます✨

• 3月15日