※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pink☆
妊娠・出産

40w1dの初産で、不規則な痛みが30〜40分ごとに1分続き、耐えられる痛みがあります。前駆陣痛かどうか不安で、本陣痛が始まったら痛みや間隔が激しくなるか心配です。

本日予定日の40w1dで初産です!
陣痛についてですが、昨日の夜中から生理痛よりひどい痛みが不規則であります。
でも間隔がばらばらで、夜中は1時間ごとに、今は30〜40分に1分くらい痛みが続く感じであります。
痛みがある間はうぅーっとうなるかんじで結構痛いですが、まだ耐えられる痛みで1分間くらい続くと何もなかったように戻ります。
これは前駆陣痛というものでしょうか?
でも間隔がまだ間空くのでこの状態だと様子見ですよね?
本陣痛になったら間隔はいきなりせばまって痛みも我慢できないくらいになりますかね?
初産なので不安になってしまって(>_<)

コメント

エリナ

前駆陣痛だと思います🙆
10分間隔になったら電話してとか言われてますか?

• Pink☆

Pink☆

コメントありがとうございます☆
    10分間隔になったら電話するように言われてますー!なかなか間隔狭まらなくてまだ電話しても意味ないだろうしモヤモヤしてます(>_<)

• 8月22日
  • エリナ

エリナ

そうなんですね💖
    私は10分のときはそんなに痛くなかったですよ😚😚

• 8月22日
pun୨୧

前駆陣痛ですねー!
私の場合は、動けないしゃべれない痛みに半日以上耐えましたが、直接お産につながるものではなかったので、それも前駆陣痛だったようです…
まだ様子を見た方がいいと思います!

• Pink☆

Pink☆

半日以上とは大変でしたね(>_<)
    先が見えなくて不安ですがとりあえず様子見てみます!!

• 8月22日
あちゃんこ

前駆ですかね??
私も何度も経験して陣痛時計ではかったりしました💦
上手く説明出来ないのですが、本陣痛はなんとなく分かると思います♪♪
「これ絶対陣痛だー!」って思いました«٩(*´ ꒳ `*)۶»
私の場合はそう思った時はもう10分間隔で痛い間はしゃがみ込むくらい痛かったです。
出産頑張ってください♡

• Pink☆

Pink☆

今でも結構痛いのに本陣痛はきっともっと痛いですよね。。
    がんばります。。(>_<)

• 8月22日
tanちゃん

前駆だと思いますV(^_^)V徐々に間隔も狭まりますし、痛みも強まってきます!病院に向かう頃にはもうポロポロ涙が出るくらい痛かったです(^^;;けど初産だと、それでもそこから時間かかったり(^^;;痛いってことはほんと間近ですから、心の準備して待ってくださいね!

• Pink☆

Pink☆

そうですよね〜!!
    個人差はあると思いますが怖いですね(>_<)
    心の準備しときます(>_<)

• 8月22日
raochu

私も不安でいっぱいでした(^-^)
毎日がハラハラドキドキですよね!
私も陣痛がどのようなのかわからなく前駆陣痛の時にかかりつけの産婦人科に電話して病院に行きましたがまだ前駆陣痛で子宮も2センチしか開いてなく、その日は病院に主人と泊まりました。陣痛は本当言葉に言い表せないほど痛いので、まだまだ前駆陣痛だと思います!不安でしたら産婦人科の先生に聞いてみて下さい(^-^)私は40w2dで出産しました!元気な赤ちゃんに会えるまであと少しですね(≧∇≦)楽しみですね〜頑張って下さい!

• Pink☆

Pink☆

参考になります!
    ほんと今不安です〜(>_<)
    様子見てもう少し進んだら電話で相談しようと思います!
    がんばります〜(>_<)!

• 8月22日
マママチコ

前駆陣痛だと思います。
本陣痛は、次第にその痛みが短く規則的に来るようになりますよ!
そしたら、病院に電話ですね。
助産師さんいわく、初産は本陣痛がきても痛みが遠退いちゃったりする場合もあるそうです。
出産、頑張って下さいね✊😃✊
大変ですけど、赤ちゃんの顔みるとほんと疲れもふっ飛びます💞(^O^)✨

• Pink☆

Pink☆

そのうち本陣痛につながるとは思っていても先が見えないと不安になりますよね(>_<)
    もうここまできたら早く産みたいです!
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばります!

• 8月22日