※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

ママリで知った情報について質問です。小麦アレルギーのチェックは毎日ではなく間隔を空けるべきでしょうか?和光堂のそうめんを初めて食べようと考えています。

卵三日おきにあげたりするってママリで初めてしりました!!小麦もアレルギーチェックは毎日じゃなく間隔あけてチェックするべきですか??
和光堂のそうめんで最初しようかと思ってます👀

コメント

がらぴ子

え?毎日というか3日4日続けて食べさせてチェックするものですよね🤔
そうじゃないと遅延型のアレルギーに気がつくのが遅れる気がするんですけど…🤔

• がらぴ子

がらぴ子

1日目あげて、なんか赤みが出て心配になったから日にちあけてあげたとかではないってことですよね🤔?

• 3月12日
  • はんな

はんな

そうなんですかね⁉️
    なんかママリで見かけて、私上の子のとき本当に適当すぎたので反省して今回きちんとせねば、、と思ってたんですけど💦
    私も毎日少しずつあげてアレルギーあるかどうかチェックするイメージでした!元々は👀!

• 3月12日
いけ

卵は2日あけてやりましたが、小麦はあけずにやりました😯

あけた方がよかったのかな🥲

ちなみに、パン粥からあげました🙂

• はんな

はんな

パン粥も良さそうですね!
    卵は間隔あけてる人見かけるけど、小麦は見たことないのでみんな毎日あげてるのかもしれないですね👀!

• 3月12日