※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
子育て・グッズ

夜のオムツ替えで漏れる原因は、夫の技術不足か慣れていないことが考えられます。指導を続けると改善する可能性があります。

生後10ヶ月の子を育てています。寝る前にオムツ替えるんですが私がすると漏れることがほとんどないんですが旦那がすると9割漏れて朝パジャマがビショビショになります。なぜでしょう?日頃しないからなのか下手くそなのかなと思いますが。私が教えて同じようにしてるはずなのに毎回漏れてます。

コメント

3-613&7-113

陰茎の向きとか、ギャザーの確認とかしっかり出来てないとかはないですか?あとは、テープタイプならお腹のテープの留めが緩いとか。

おさき

パンツタイプでもですかね?

テープだと、付け方によって漏れるかなと思うことはあります。

ポイントが抑えられていないのかも?ですね。

かなぴ

母親と同じようにしてても、やっぱりオムツ替えをこなしてきた回数が違うから、こっちが普通にやってる事も、実は出来ていないところがあるのかも?
うちの場合、パンツタイプになってからしっかりお腹まで上がっていなくてオムツがたるんでしまってたり(笑)
ギャザー気にしてなかったり。
ズボン逆になってたりもたまにありますし(笑)