※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

旦那と喧嘩する度に過去の話を持ち出して話が逸れるし長くなる。もう過…

旦那と喧嘩する度に過去の話を持ち出して話が逸れるし長くなる。
もう過去の話を持ち出すのは辞めようと約束をしても結局喧嘩する度に過去話。
後から言われる方がイライラするから思ったことがあったらその時に言おうと約束しても、後出しジャンケンみたくそういえばあの時こう思ってたとか言われる。
お互いが過去の話掘り返したり後から言って喧嘩が長くなることが多過ぎて疲れるので私が提案して自分は気をつけているのに結局ダメ。

今日は金銭関係で喧嘩。
今お互いの給料合わせても生活がカツカツ+お互いの貯金もない。
タバコを辞めると2年前に約束をしていたのにも関わらず裏でクレジット使って買っていた+通販で買い物もしていたので毎回高額な請求。
利用明細を聞いても教えてくれないし見せてと言ってもログインできないと言われ、通販と仕事で使ったと言うのでそれを信じるしかなく、あまり問い詰めなかったのですが流石にずっと高額過ぎるので聞いたところ白状。
タバコを止めるのにお小遣い制にして金額も旦那自身が決めてやっていたのに足りなくて使ったと。
毎月お小遣いとは別にガソリン代を先に渡してあるのですがそれは使ってなかったとはいえ今回の事があり、もうガソリン代先に渡すのは無しで少なくなったら言ってと伝えたら、ガス欠になったら迎えきてくれんの?と言われ毎回降りる前に確認すれば良い話。どの口が言ってるのか…と言ったら、俺は過去の事許したつもりは無いからと過去の話を掘り返され、挙げ句の果てにはお前はいいよなー発言。

これってどうしたら無くなりますか。
一から過去にあった事をお互い納得するまで話して改めてルール決めした方が良いんですかね…
何かアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

お金のことで揉めるのはほんとうにうんざりしますよね🌀
ちなみに高額請求っておいくら位?
子どもにお金がかかるのに、大変ですね💦
タバコはなかなか、辞めれないと思いますがやめた方が色んな意味でいいし、いますごく高いんじゃないですか??
仕事でカードを使ったなら、会社から返してもらえるんじゃないですか??
お小遣いとはいくらですか?