※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

体型や身長が出産に影響するか不安です。赤ちゃんの体重は標準ですが、産道が狭くて出産できるか心配です。胎動も弱くなっているので、出産に関係するでしょうか。

妊娠39週目になります
私の体型が元々細身で身長も148センチなのですが
赤ちゃんが下に中々降りてこないのも 産気の兆候もないのも 私自身の体の大きさとかも関係していますかね?
👶🏻の体重は標準なので 狭すぎて 上手く産道?に
挟まらないのかな?とかも考えてしまいます😅
胎動も弱くなっているのかあまり変化が分からないです。笑
あまり体型など身長は関係ないですか?
出てこられるのかな?と少し不安です💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前は148/39の体型でしたが、出てきました😂
でも先生には3000越えは出てこないかもね〜なんて笑われました😂

• mm

mm

赤ちゃん産まれた時何グラムでしたか?!🥺

• 3月12日
のんのん

お医者さんからは下から産めそうとかそう言った話はされてますかー?
体型と身長関係すると思いますよ!

• mm

mm

帝王切開は考えないようにしましょう!って言われました😅

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私は160㎝で標準体型でしたが、全く産気づかず誘発からの緊急帝王切開でした。逆に私より小さな知人は普通分娩でしたよ😃
助産師さん曰く、赤ちゃん次第だそうです✋笑
予定日近づくとソワソワして不安になりますよね💦ゆったり過ごして、今のうちにいっぱい寝てください笑
無事産まれますように🍀

はるな

初産だと予定日過ぎる人多いですよね。
太り過ぎてると難産になる事もありますし少なからず体型は関係するのかもですね。
骨盤の問題なので身長小さいのはあまり関係ない気もします。
私が147㎝ですが長男3804gで下から産んだので😂

mayuna

私は身長146cmです!
骨盤も小さくまた変形型だったので、下から産めず、帝王切開でした😭
39週での出産でしたが、2562gと小さめでした😅
また、へその緒もすごく細かったし、胎盤も小さかった、でもお母さん小さいから仕方ないね。と先生に言われました。お母さんの体格は少なからず関係してくると思います😢

• mayuna

mayuna

ちなみに全然赤ちゃん降りてこなくて、予定日近くなっても頭が私のおへその高さにあって全然ダメだねって言われました💦

• 3月13日