※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
ココロ・悩み

第三子妊娠中で、性別気になるがどちらでも可愛い。友人の男の子マウントに悩みあり。性別発表が憂鬱。先輩ママの対処法知りたい。

今第三子妊娠3ヶ月で、上に2人娘がいます。
きっと3人も女の子だろうなと思っていて上の2人が可愛くて可愛くて、三姉妹凄く楽しみだなって思います😊
男の子欲しいなって気持ちもありますし絶対可愛いと思いますがそれは両方育ててみたいってゆうのと自分と旦那の遺伝子を引き継いだ男の子も見てみたいって気持ちとやたら男の子は女の子より可愛いと言ってくる友人にどっちも変わらず自分の子は可愛いよ!って言ってやりたいって気持ちから男の子欲しいって感じで絶対こっちがいいって気持ちでは全然ないです。

元気でスクスク育ってさえしてくれればどっちでも本当にいいんです。

友人は両方いるんですが会う度に男の子が可愛い、男の子の可愛さを味わって欲しいと言われ姉妹もすんごく可愛いのにってモヤモヤします💦

産み分けをしてもないしきっと3人目も女の子だと思ってるんですが性別が分かって女の子だとしたら発表するのが少し嫌だなって思ってしまいます。
色々言われることが目に見えているので🙄
それを考えると今から憂鬱です😩

三姉妹、四姉妹の先輩ママ達そうゆうマウント?みたいなのにはどう対処されてますか?


コメント

はじめてのママりん

うちは女の子を授かる運命だったんだわー!男の子は来世に委ねる!(*´ー`*)🌸」ってかわすのはどうでしょう(o・ω・o)

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    それもいいですね😆
    本当にどちから授かるって運命ですもんね💜💜
    ありがとうございます😍

    • 3月12日
ぺそ

私なら、そう?でも、女の子なら大きくなってもいつまでも一緒にお買い物いけるし、オシャレとかメイクとか共通の話があるからいつまでも仲良しでいれるし、男の子も勿論可愛いし、母親は男の子の方が可愛いて言うけど、私はどっちでもいいかなぁ🤣て言っちゃいます😆
娘が大きくなって母親になった時、こっちの大変さとかわかってくれるし😌
やっぱり、男の子が父親になって、あぁ、お母さん大変だったんだなぁって思うより遥かに女の子の方が母親になって、あぁ、お母さんこんなに大変だったんだな、て母の偉大さを実感すると思うんですよね😊

女の子は口が達者だからたまに生意気だし、男の子の方が甘えん坊だから母親からしたら可愛いんだろうけど、三姉妹も絶対可愛いですよね🥰
もし、女の子で何か言われても我が子だから女でもめっちゃ可愛いよ!てはっきり言っちゃっていいと思います🤣
多分、その友人はなんだかんだ我が子の可愛さを自慢したいだけだと思うので、三姉妹ならではの自慢とかし返しましょう😆

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    そう言う事をいつも言うんですがですけどそれに被せるようにしつこく言ってきます😩
    でも負けじと強く言う事
    にします🤣
    言われてみればそうですね😲!
    絶対女性の方が母の偉大さを実感しますね!🤭

    姉妹でも全く性格が違うし違う可愛さがあるので次女の子でも絶対可愛いって自信あるし私の周りの友人自体が三姉妹ってパターンが多くてみんな大人になっても仲良しなんでいつかそうなるんだろうなって想像しただけで楽しみです💜
    私も姉妹で凄く仲いいので😊😊
    大人になったパターンも次は言ってやります🤣
    ありがとうございました💜

    • 3月12日
ぽんず

あ〜男の子も育ててみたかったわ〜☺️ニコニコ(心の声→別に性別なんかどうでもよくね?三姉妹の可愛さ知らんやろナメンナヨ)ニコニコ
って感じで しれーっと受け流します。

私はどちらも育ててますが、どっちが可愛いとかないし 娘も息子も同じくらい可愛いです❤️

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    私も受け流せればいいんですがどうも女の子を否定されてる気がして受け流せません🤣
    でも両方いる方からどっちも可愛いと聞けてやっぱそうだよなって改めて思いました💜

    あまりも男の子の方が可愛いアピールしてくるので💦

    次の子が男の子でも女の子でも上2人と同じ位可愛いって思う自信しかないです😆💕
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
あやや

嫁姑のいざこざないから安心〜とかですかね😁??

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    それも言ってみる事にします😆
    ありがとうございます💜

    • 3月12日
deleted user

4姉妹です🤣笑
母が私に「○○(兄)の子は嫁に気遣いながら接しないといけないから孫って感じがしない他人って感じよ!やっぱり○○(私)や○○(姉)の子が1番可愛いし1番楽に接せれるわー!ほら勝手にお風呂入れたり食べさせたり散歩行っても怒らんでしょー!○○(兄)の子はそんなことしたらもう一生孫に会わせてもらえん!」って言ってたので、やっぱり結局は女の子だな!って思うよにしてます🤣笑
男の子跡取りだからって言いますが、でもやっぱり世の中まだ嫁の生んだ子供には気を遣います!娘が生んだ子供の方が気を遣わなくていいので、将来楽しみにしてます💕💕

後はいつまでたっても家族風呂以外の温泉(大浴場)とかに一緒に入れます😊
女子旅して同じ布団で同じお風呂に入って女通しなんでも話せる関係になれたら最高です!
夢は親子孫3世代で旅行なんて最高!!!って思ってます🤣笑(旦那には家でお留守番してもらって。。。笑)

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    4姉妹ちゃんなんですね😆💕
    それは絶対ありますよね💜
    やっぱりお互い気使いますしね💦
    うちは義両親共に跡取るものなんてないから女の子だけでも全然大丈夫みたいな事を言ってくれます🤣

    将来本当に楽しみですよね!!😍
    私の友人の三姉妹もよく実家で集まっていて凄く楽しそうです😆😆
    それ私もめっちゃ思います❤️
    うちの旦那は三姉妹ウェルカムだけど俺だけ置いていかれないか今から心配だと言っているので可哀想なので連れて行こうとおもいます🤣

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    ちなみに女の子が続いて次は男の子だね!とかまた女の子?など色々言われたりしなかったですか?😬

    • 3月12日
莉菜

えぇー!!!!
私は男三兄弟ですが
もちろん可愛いですが
女の子も欲しかったので
女の子が羨ましすぎます😭✨✨
買い物とか行く時も女の子の
服装見ただけで
羨ましい気持ちになります🥰🥰

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    わたしも男の子育ててみたいな〜、女の子とは違った可愛さがあるんだろうな〜って思います😆💕

    旦那が三兄弟でみんな少し離れた距離で住んでますが仲良しで子供の頃もいっぱい3人で遊んだみたいでよく昔話聞きますがすごく楽しそうですよ💙💙💙

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    友人にも三姉妹が何人かいて旦那は三兄弟でみんな本当に仲良しなんで、だから3人同性ってゆうのもいいなって思います💙💜

    • 3月12日
  • 莉菜

    莉菜

    ですよねぇ🥰✨
    うちの旦那も男三兄弟で
    むちゃくちゃ仲良しなので
    息子達も仲良くなって欲しいですね😍

    三姉妹の所もみんな
    仲良いですよね🤔💕

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    旦那さんも三兄弟なんですね💜
    三兄弟も可愛いだろうな😍

    どちらにせよ絶対可愛いので性別わかるのが楽しみです😆💕
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
  • 莉菜

    莉菜

    こちらこそ長々とありがとうございました(^O^)
    出産頑張ってください✨

    • 3月12日
deleted user

関係ないですが3姉妹めちゃくちゃ憧れます!

うちは子供は2人までなので3姉妹になることはありませんが、それでも絶対姉妹が良いです❤

友達も3姉妹で、大人になっても仲良しで楽しそう!って思います(o^^o)

性別違うと、大人になった時疎遠になりがちですが、特に姉妹だとずっと仲良しの子が周りみてても多いので3姉妹いいなぁー!って思います❤

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    そう言ってくれる方がいて本当に嬉しいです😭❤️
    うちも2人予定がまさかの3人目でそれだけですごく嬉しいし私も三姉妹で全然いいって言ってるのに友人が男の子男の子って、女の子じゃダメなのかよって感じに思ってきてたんで😭😭

    三姉妹って本当大人になっても楽しそうですよね😍
    想像するだけで楽しいです😍

    モヤモヤした気持ちが晴れました😭💕

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月12日