※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

12週でお腹が重くなることがありますか?最近仰向けで寝ると重みを感じ、横向きが楽ですが、赤ちゃんが小さいので重みを感じるのは普通でしょうか?お腹は順調におならが出ています。

12週でお腹重くなることってありますか?😞
最近仰向けで寝ると重み?のようなものを感じて苦しくなります🙄
横向くのも真横じゃなくてお腹の側面が床に着くぐらいの横向きの方が楽で…でも60〜70ミリしかない赤ちゃんがこんな重み感じるわけなくない?と自問自答が終わりません😂😂

お腹は別に張っているわけではなくて順調におならが出てます😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

12週の頃もお腹が重いというか、仰向きだと気持ちが悪くなってしまって仰向き寝できませんでした😣横向きのが楽ですよ!
妊娠前は横向きじゃなくていつも仰向きで寝てたので横向き寝に慣れなくてしんどかったです😥最近はだいぶ慣れましたが気持ち悪くなければ仰向きで寝たいなと夢見てます。

• あさ

あさ

仰向けは産後までお預けですかねぇ?😣
    31週だと仰向けは大変そうですね💦
    横向きだとなんか落ち着かなくて…早く慣れるように頑張ります😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向き落ち着かないですよね😣
    下にしてる側の肩が痛くなっちゃって定期的に寝返りうつんですが、寝返りするだけでもお腹大きいと大変です😥都度目覚めてしまってますね…。
    仰向けは出産後までお預けですね😣

• 3月12日
こぶーこ

こんにちは(・∀・)
今まさにその状態で病院に電話しようか悩んでます💦
張りなのか重みなのかわからず、あささんの側面が床に着くぐらいの横向きだと気になりません😭立ったり座ってると気になりません!

その後どうでしたか?
切迫とかじゃないかな?と不安です!!

• あさ

あさ

返信遅くなっちゃってすみません!!😭
    切迫とかでもなく月曜の検診ではめっちゃ順調でした!!

私の場合、4/9から急にお腹膨らんできたのでその前準備的な感じだったのかなーと思ってます😞
    寝てる間に仰向きになってることはありますが、やっぱり自分ではまだ横向きになってます😂

• 4月16日
  • こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!
    コメントした次の日に産婦人科に行ってみてもらいましたが特に異常なく…便が溜まってたので酸化マグネシウムもらってきました💦ガスが溜まってたのもあるかもしれないです!!笑

横になると、赤ちゃんの重みを感じますよね😂左に横になると左にくるし🙄一時はストレスでしたがもう、慣れてきました☺️なにもなくてよかったです!!!

• 4月16日
  • あさ

あさ

私も月曜マグネシウムもらいました!でも今まで便秘薬とか飲んだことなくてビビってまだ飲めず😂(笑)

真横向くのはもはや無理ですよね😞
    立ってたら立ってたでお腹の皮が引っ張られる感じずっとしてるし🙄

お互いこのまま順調に行けるといいですね🤗

• 4月16日
  • こぶーこ

こぶーこ

酸化マグネシウム飲んだらするっと翌日には出るんですけど余計お腹が張るような感じがします🥲💦体質かもしれないです!!昨日は飲まずにすごして快適だったのですが今日飲んだあとからまた不調です😂

来週の月曜日検診なのでまた先生に聞いてみようと思います🥺♡ありがとうございます♡

• 4月16日