※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

シングルマザーでパートでも家って借りられますか?

シングルマザーでパートでも家って借りられますか?

コメント

マミーポコパンツ

借りれます。
シングルマザー、職探し中の友人がアパート借りれてたので無職でも何とか借りれる所があるみたいです

リン

無職シングルでしたが、
200万以上の貯金通帳と、
保証人と、
保証会社つけて
積水のハイツ入れました☺️

• ままり

ままり

ほんとですか😭
    離婚したくてしょうがなくて、でも無職だし…ってずっと我慢してました。
    子供が小さいうちはそばにいたくてがっつり正社員で働くより我慢して結婚生活続けようと思ってました😭
    貯金はあるので借りられますよね😢
    でも物件はかなり少なかったですか?

• 3月12日
  • リン

リン

わかります!私も離婚したくてしょうがなかったです、笑
    子供3歳まで貯金で過ごしました☺️

無職と言って不動産屋行きましたが、物件、けっこう紹介してくれましたよ🙆
    気にいったところに入れました。

• 3月12日
  • ままり

ままり

希望が持てました😢😢😢ありがとうございます。
    無職だとボロッボロのアパートしか借りれないかな…とかなり躊躇してました😢
    お子さんおいくつの時に離婚したんですか?😭

• 3月12日
  • リン

リン

いいところみつかるといいですね💡

私は9ヶ月で別居して、2歳半でやっと離婚できて、笑

今6歳なんですが面会交流の審判とかしてて、、まだ元夫と縁キレずです😵

• 3月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり離婚するのは大変ですよね。。
    私の旦那かなり性格悪いので絶対揉めます。
    でももう限界で😇
    離婚理由聞いてもいいですか🥲?

• 3月12日
  • リン

リン

離婚、ホント疲れましたー😅

離婚理由、、結婚自体が子供が欲しくてその時付き合ってたから結婚した。みたいなテキトーな感じだったんですが(笑)

結婚して3ヶ月後から相手の態度が変わりだし(話しかけるな、みたいな、笑)

家事育児しない、無職になる、昼も夜もメニューや食材、切り方、ゆで加減、お皿の種類など毎食毎食(無職でずっと在宅で)ケチつける。話すのは文句や怒鳴る時だけで、必要最低限のことを話しかけても無視。

ん~なんか色々ありましたが、私が胃痛嘔吐で食べられない、眠れない、発熱など体調不良になり、、このままだと育児できなくなるな~と思いさよならしました~

相手はなんで離婚されるのかわからないみたいで、、😆笑
    ホントわかれてよかったです、元気にもなりました✨

• 3月12日
  • ままり

ままり

大変でしたね😭
    私は旦那のモラハラ、家事育児しない、ギャンブル、考え方や価値観が合わない、恐らく旦那はアスペルガーが理由です💦
    仕事はちゃんとしますし暴力もないですし仕事が出張ばっかりでほぼ家にいないので私が我慢してればうまくいくのですがどうしても旦那が嫌いで嫌いで…
    面会のことで審判してるということはお子さんには会いたがってるんですかね😢?

• 3月12日
  • ままり

ままり

元気になられてよかったです!!

• 3月12日
  • リン

リン

ありがとうございます~🙇✨

旦那が嫌いで嫌いでってわかります😆私も最終、書類上だけでもあの人の妻でいるくらいなら死にたいとか思いました、笑

元夫、、どうですかね、、育児しなかったのに、、嫌がらせですかね😵
    会いたいとしても子供のことも物(かわいいオモチャって感じで)としか思ってないとおもいます。あーほんと元夫キモチワルイ😱

• 3月12日
  • ままり

ままり

思い出させてしまって申し訳ないです🙇🏻‍♀️
    シングルほんとに自信ないですがどうにかなりますよね!頑張ってみます😭❗️

• 3月12日
  • リン

リン

いえいえ~😊

ハイ!結婚生活より断然らくです😆

お金の面も贅沢しなければ月12万くらいで普通に生活できましたし、

離婚できれば国から扶養手当48000、児童手当15000でますしね✨

ゆる~く頑張ってくださいね😊🎵

• 3月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    すみません、最後にリンさんは家賃いくらのところに住んでたのか(シングルなりたてのとき)教えてもらってもいいですか😭?
    私も12万くらいでやりくりしようと計算してたので参考にしたくて🙇🏻‍♀️

• 3月12日
  • リン

リン

家賃が駐車場とか色々込みで5万で3DK
    光熱費1万~15000
    食雑費3万
    子供用品1万
    スマホ5000
    ガソリン5000
    その他交際費など5000
    って感じだと思います💰️

保険は私が死んでも私の兄が子供の全てを引き受けてくれるので2000円とかのやつのみでした💡

• 3月12日
  • ままり

ままり

細かくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    家賃がもう少しかかりそうですが車なしなのでその分同じくらいですかね😭❗️
    ほんと色々教えてくださって話も聞いてもらってありがとうございます😭💕

• 3月12日
ちー

私が物件探ししてたとき、預貯金のコピーとなにかがあれば、契約は出来ると言われました。もちろん、シングルになるときの話で担当者に聞きました。

• ままり

ままり

ほんとですか🥲?
    旦那と離婚したくて。でも今は仕事してなくて…
    貯金はあるのでそれで借りられるといいです😭

• 3月12日
  • ちー

ちー

私はいい部屋ネットの大東建託に、行きましたが、審査の時に仕事は書かなければいけないので、パートでも仕事は必要と言われました。
    私はその時、パートを始めたばかりだったんですが、始めたばかりでも、継続意思があり、契約更新の見込みがあれば大丈夫と言われました。
    私は、貯金があまりないので、今、ひたすら蓄えてます。年内には出ようと思ってます。

• 3月12日