※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
家族・旦那

主人に3度目の嘘をつかれました。内容は借金です。金額は50万…。大した…

主人に3度目の嘘をつかれました。
内容は借金です。金額は50万…。大した額ではないと思う方もいるかもしれませんが、来月から娘が保育園に行きます。うちはそんなに裕福でもなく授かり婚で最近やっと黒字になってきた!と喜んでいた矢先の出来事でした…。
3度も嘘をつかれたのに許しそうになっている私ですが、このまま許してしまったらまたやりかねないと思い、別居か離婚を選択して欲しいと言いました。
実母はいつでも帰ってきていいといってくれてます。義母は我慢して一緒にいなさいと言っています。
私は何が正解なのか分かりません。みなさんの意見が聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

何に使っての50万ですか?

家庭を持ってる自覚がないですね…

• みまみ

みまみ

学生の頃からのもので、ほぼ遊びなどです。

• 3月12日
ナオ

義母、普通は息子がこんなことしてごめんなさいとかじゃないのか?!
知人に結婚して子供もいて、借金してる人いますけど、結局直らず、むしろ直す気もさらさらなく、他に好きな人を作り、、嫁と子供が苦労するばかりです。
結局色々考えて離婚して、国からの補助を受けて生活した方が嫁の気持ちも子供の気持ちもお金もある意味安定し落ち着いたと聞きました。
決断するまでは時間がかかったようですが…

• みまみ

みまみ

悩みますよね…..。なにが最善なのか全く分かりません。

• 3月12日
  • ナオ

ナオ

他の方へのコメントも読ませてもらいました、すみません。
    旦那さんのお義父さんも借金されていたんですか…
    それに見栄と娯楽…
    旦那さんはお義父さんの姿を見て育ってこられたのですね
    それは借金に対してあまり抵抗もないということですよね…😣
    1番はママリさんが離婚するかしないか気持ちを整えるのが1番だとは思うのですが、これからも結婚生活を続けたいのであれば、旦那さんに変わってもらわないとしんどいですよね…
    ただ、これまでお金の締りの緩い生活をしてこられたのであれば、ママリさんも旦那さんも相当な努力と忍耐が必要だとは思います…

こちらで家計を全て握り、お小遣いなしなど旦那さんの発散を全て取り上げてしまっては、見えない所で悪さをするようになり、余計に借金を増やしかねないので、お互いの話し合いが必ずしも必要だとは思いますが、旦那さんはまずそういった話し合いが出来る方ですか?
    話し合いから逃げるような方であれば、辛いですが離婚が最善だと思います

• 3月12日
  • みまみ

みまみ

そうですよね。ありがとうございます。離婚、別居という提示はしましたがほんとは一緒にいたいです。
    嫌いにはなれないし再構築したいのですが3回も裏切られた悔しさがチクチクと残ってしまってます。
    お小遣いも要らないとは言っていますが転職して4月から営業につく予定なので尚更財布にお金がないといけない状況です。
    頑張ってみようかなと思えました。ありがとうございます。

• 3月12日
  • ナオ

ナオ

好きで結婚したのだから、やはり裏切られたと感じてもすぐには気持ちが変わらないのが現実ですよね😭
    知人もそうでしたよ!
    旦那さん転職するのですね、またしばらくは大変な日々だと思うので、お互い前を向いて協力し合いながら頑張ってくださいね😣
    応援してます!!

• 3月12日
ゆいとん

義母のいう我慢ってなんですか?
偉そうに口出すな!と思っちゃいました😱まぁもちろん夫婦の責任…というのはあるかもですが。
嘘つきはなおらないと思います。

• みまみ

みまみ

義母も昔に義父に借金を隠されていて大変な目にあったそうです。それでも今も離婚せずに幸せだからと言われました。

• 3月12日
Crystal

3回とも借金に関する嘘ですか?
もうクセになってますね💦
何のための借金かにもよりますが、見栄や娯楽のための借金なら、痛い目見ないとそうとうやめられないと思います😫
別居か離婚の選択を出したのはすごく良いと思います!!

• みまみ

みまみ

そうです。小出しにしてきて結局合計金額が50万でした。見栄と娯楽にほぼ使ったそうです。

• 3月12日

義母の発言にびっくりです。
我慢って、お前の不肖の息子がやらかしたことやろうが‼️って怒鳴りたくなりますね。
そんな義母がいるなら、余計に離婚したくなります。

他の二度の嘘の内容にもよるかもしれませんが、私なら離婚しますね。

• みまみ

みまみ

ご意見ありがとうございます。
    私自身も母子家庭なので凄く悩んでます。義母は遠回しに主人を庇っていました。

• 3月12日
まよ♫

金額が多い少ないより、嘘をつかれたことが嫌ですね。
3度目となると、嘘つきは治らないですね。。
何に使ったのか気になります。

• みまみ

みまみ

学生の時からのものなので私にも把握できません💦給料も明細なしの振込だったので結局いくらもらってるかも今日聞きました。信用してた私がバカでした。

• 3月12日
ぴーち

辛いですね、、、
私もギャンブル3度の借金されたことあります。
義母の発言おかしいですね、、そんな人が育てたらたらこうもなるわ💔って益々呆れてしまいます。。

その2択なら一旦別居して、ゆっくり考えたらいいと思います🥲💓
ちなみにうちは160万、義母に払わせるか離婚かの2択にしましたよ✊

• みまみ

みまみ

義母には迷惑はかけられない!と泣きながら言われました。
    わたしと娘には迷惑かけてもいいのな?と思います。

• 3月12日

義母さんは、旦那さんに言ってるのですか?
そうでなければおかし過ぎますよね💦
息子の尻拭いくらいしてから言え!てなりますね…

うちも妊娠が先で、借金を入籍直前に申告されたうえ義両親の支援も携帯代だけと言ってたのに蓋をあければ
義実家のネット代やウォーターサーバー代や旦那の借金の返済額の偽り
それからも度々、滞納してますよと手紙が届いて
息子が産まれた翌月に、義母と旦那が1年前に作った借金の督促がきて2人とも忘れてた
私が払って旦那と揉めてたらお金にシビアだとか嫌なら払わんかったら良かったやん!とか言われました
それから、すべての支援を辞めて貯金が出来るようになり
旦那もクレカ作れなくなったので平和になりました😅

実家がいつでも帰ってきて良いと言ってくれるなら、私なら帰ります☺️
うちは、そんなこと言ってくれませんでした…羨ましいです💦

• みまみ

みまみ

私も母子家庭なので母は全力応援してくれてます。主人に住所がバレないように引越しも検討してくれてます。優しい母です(*^^*)

• 3月12日