※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
サプリ・健康

3月6日に出産しました。10日に退院しましたがその日くらいから歯がすご…

3月6日に出産しました。10日に退院しましたがその日くらいから歯がすごく痛みます。左の奥歯の生えかけの親知らずの隣です。そこはもともと虫歯で今は銀歯です。
後陣痛もあったのでロキソニンを飲んでますが薬はまったく効いていないです。この場合歯医者に行った方がいいですよね??
産後すぐだし、授乳中でも治療はできるのでしょうか?
ごはん食べたいのに歯が痛くて食べれないことがつらいです。

コメント

ままこ

授乳中でも飲める薬や使える薬があるので、産後すぐだということと授乳中であること伝えた上で、治療してもらえるはずですよ💡

私も一人目の産後、親知らずが炎症して授乳中に治療しました✋

ついでに産後の歯科検診クーポン使えば割安かもしれません💡

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます!
    歯科検診クーポンってどこでもらえますか??

• 3月11日
  • ままこ

ままこ

うちの市は妊婦健診の補助券と一緒に冊子にまとめられてます!
    妊婦歯科検診補助券と、産婦歯科検診補助券があります💡
    自治体によっては、産前産後で1枚だったり、そもそもなかったりするみたいです😱

• 3月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます!
    探してみます!

• 3月12日