※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
子育て・グッズ

1歳の子どもが甘えん坊になるのは普通のことです。愛情が足りていないわけではありません。他の方の子どもも同じような経験があるかもしれません。

1歳の子どもって甘えん坊ですか?
息子があと数日で1歳になるのですが、なんだか最近甘えん坊です😅
急にギューって抱きついてきたり、前までパパでも大丈夫だったのにママっ子になってきたり…
すごくすごく可愛いのですが、パパじゃだめな場面が増えてきて疲れてしまいます😂

元々後追いはしていましたが、最近ほどではなく、、、
急にギューってしてくることも、私が横になると一緒に横になってくっついてくることも今までなかったので、どうしたのかなって心配になってしまいました。
もしかして愛情が足りていないのでしょうか?😥

毎日抱きしめて可愛い大好きってしていますが、満足に構ってあげられていないのかな…って思います。
みなさんのお子さんはどうでしたか?
ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なの

1歳過ぎたら後追いがすごくなって、ママじゃなきゃダメ!ってことが増えました!
そういう時期だと思います☺️

3ヶ月経ってパパに抱っこをねだることが増えました✨

  • Ciel

    Ciel

    後追い徐々になくなっていくと思っていたら、1歳すぎから更にすごくなるんですね😂
    息子だけじゃなくて安心しました☺️
    このママっ子も数ヶ月だけのものなら今のうちにいっぱい味わっておこうと思いました😂

    • 3月11日
  • なの

    なの

    うちもなくなってきたと思ってたらさらにきました🤣笑
    1番はママに変わりはないですが少し余裕出来ました☺️

    • 3月11日
mamari

1歳の男の子がいます。
同じぐらいから、すっごく甘えんぼになりました。小さな彼氏です💜
最近では、バンザイして「抱っこ〜!」と甘えてきます😍
洗濯物とか食器洗い中で手が離せない状況のとき、抱っこしてもらえないことが分かると、バタンっと床に倒れて泣きます笑。本当にかわいいです😂
女の子を育てたことないので分かりませんが、、、
男の子って甘えんぼさんなのかな〜?と思います🥺❤

  • Ciel

    Ciel

    1歳頃から甘えん坊になるのはそういう時期なのですね☺️
    抱っこ〜!て甘えてくるなんてたまらないですね😆💕
    バタンって倒れて泣く姿を想像すると本当に可愛すぎてギューってしてあげたくなっちゃいます😂
    男の子は甘えん坊っていいますよね!今のうちにたっぷり可愛がろうと思います🥰

    • 3月11日