※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てで自分の時間がなく、子供嫌いな自分に不安を感じています。1人の時間を取りたいけど、預けるのは気が重い。毎晩涙が止まらず、旦那とのコミュニケーションも不足しています。

この年齢の子供2人育ててるからかもしれませんが、本当に自分1人の時間がなくて、子供嫌いなのかな自分って思います。。
これでもう1人欲しいとか思ってる自分が恐ろしい、、
上の子は保育園行ってるけど、下は未だに新生児みたいに夜中起きまくるし、日中も抱っこ後追いすごい、手掴み食べでぐちゃぐちゃになるわ、好きなものばかり欲しがるわ、上の子は癇癪がすごい、疲労困憊。鬼のような目つきで睨みつけ怒鳴り散らしてしまった、、
1人になりたいな。買い物1人で行ってみたいな。ゆっくりご飯食べたいな。お風呂に10分くらい浸かりたいなぁ。
でも誰かに預けてまでしたくはない。預けるのも気使うししんどい。じじばばが何でも快くしてくれる人ばかりではない。

毎晩子供寝かしつけてから涙がとまらないです。
旦那は朝早く帰り遅くて、いつ話したっけ?って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう1人欲しいって思えるのがすごいです😭😭
私は2歳8ヶ月の子供と毎日一緒ですが、もうしんどくてしんどくて…とても2人目欲しいなんて思えないです…
私の方が遥かに子供嫌いだと思います…本当に、子育て向いてないって毎日思ってます。
ひとりの時間、欲しいですよね…気持ち分かります。私も欲しいです。

  • ママリ

    ママリ

    女の子がどうしても欲しいんです、、
    2人とも男の子だから嫌なんですかね💦可愛い時もありますけど。
    今朝から癇癪起こされて朝から疲弊です。。

    • 3月12日
まなおくん

自由な時間本当にないですよね…( ¯-¯ )💦💦
私はもう自分の時間は諦めて子供たちから離れられるように4月から正社員で働くことにしました😂

もうこのままいくといつ通報されるか分からないくらい、毎日怒鳴ったりしているので早く4月になれなれなれ!!!!と毎日毎日過ごしてきました😅

地域にファミリーサポートセンターや一時預かりはありませんか?私はたまに上の子のを数時間預けてリフレッシュしてます(*´ω`*)

あと、1.2年後には今よりずっと育児楽になってるはずです☺️💜
一緒に頑張りましょ〜(*´v`)✨

  • ママリ

    ママリ

    近所に親がいるのにファミサポ?って感じです。。親に何言われるかわかりません💦
    手伝うよと言ってくれますが、
    きても座ってコーヒー飲んだりテレビ見てるだけで何も役に立ちません、、

    • 3月12日
deleted user

それでもう一人欲しいと思えるのが凄いです😂2歳2ヶ月と11ヶ月の年子がいて1人時間は毎日夜にあり、旦那に預けて出かけるとかもあるけどそれでももう子供は無理!いらない!で3人目欲しいと言う旦那の申しを却下してます😇

  • ママリ

    ママリ

    2人男の子なのでどうしても女の子が欲しいんです。
    これで女の子が1人でもいたら2人でいいわと思ってました💦

    • 3月12日