※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
子育て・グッズ

娘が母乳を飲まない理由や母乳とミルクの違いについて相談中です。待つべきか、ミルクをあげるべきか悩んでいます。

最近娘が母乳を飲んでくれません。少し吸い付いて歯茎で
噛んでまるでスルメを引きちぎるように乳首を引っ張って飲むのをやめます。お腹が空いていないのかもしれませんが、すぐおっぱいを探す仕草をします。その時は母乳をあげるのを諦めて、ミルクをあげます。するとゴクゴク飲みます。母乳が嫌になったのでしょうか?眠い時はずっと吸ってます。母乳を欲しがるまで待った方が良いのでしょうか?

コメント

えり

私は1人目も2人目も母乳とミルク混合だったのですが、授乳の時に乳首を歯茎で噛まれるのが激痛で恐怖でした😅
歯が生え始めて噛まれるとさらに痛くて💦もう無理だと断乳しましたが、おっぱいが精神安定剤みたいになってたので大変でした💦

ちーくるさんのお子さんも、眠い時などはおっぱいを吸うとの事なので、おっぱいが精神安定剤になっているかも?
母乳育児にこだわりがあまり無ければ、眠い時など以外はミルク中心にしてみるのも策かもしれませんね😃

• ちーくる

ちーくる

歯茎でも痛いのに歯とかちぎれますね😨
    できれば母乳をあげたいんですがミルクに移行したほうがいいのかもしれないですね🥲

• 3月11日