※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ@
雑談・つぶやき

今日は何だかションボリです。先ほど保育所の見学させて欲しいとお電話…

今日は何だかションボリです。

先ほど保育所の見学させて欲しいとお電話したのですが、最初から秋を希望ならいっぱいですよって言われたのです。
いゃ待機児童でいっぱいなのは承知してるんです。
でも見ておきたいというか、申し込み書に希望は書こうと思っていたので書くなら見ておきたいと思ったんです。
ちょっと面倒くさそうに言われたのがショックで…。
お疲れだったんだと思ってやり過ごそうと思ったけどモヤモヤが(´・ω・`)

うむー。待機児童問題で保育園まわっても空いてないって言われるんだろう、どうしようかな。って悩んでたりするので私がネガティブに取ってしまうんだろうかと思ってー(´Д`)ハァ…

コメント

ヾ(*ΦωΦ)ノゆう

同じようなことで悩んでます( ̄▽ ̄;)

うちの車で10分圏内に保育園が何カ所かあるのですが、わざわざ見学していいなと思うところを第一希望でだしても、結局空きがあったとこに入るしかないし、無意味だよなぁ〜と思うと重い腰がなかなかあがりません(><)

待機児童問題、本当早急になんとかしていただきたいですよね!

• むぅ@

むぅ@

近場にあっても空きが無いとなんともならないですよね(´・ω・`)
    ほんとに何とかしていただきたいです。

お互い大変ですが頑張りましょうね!

• 8月22日
mako0829

待機児童の多い地域では時期を選ばないと見学すら断られるのもわりと普通ですよ!
わざわざ見学会の日程が決まっているところもありますし。

心折れそうになりますが、そういう情報も集めて計画的に見学とかもしないと!ってことなのだと思います!

• むぅ@

むぅ@

そうなんですね😰
    見学会とかもあるんですね(´・ω・`;)
    ホームページとかは一応確認してるんですが電話とかで聞いた方が良いのでしょうか。
    またチェックしておこうと思います。

• 8月22日
  • mako0829

mako0829

ホームページに載せているところもあれば、見学の電話をした時に日程を言われるところもありますよ!
    私は都内の23区内に住んでいるため、これくらいの激戦区だと妊娠中から見学に行くのが当たり前なので妊娠中にひたすら電話かけて見学しての繰り返しでした!

• 8月23日
ぷにまな

そうなんですか(;_;)私も明日か明後日市役所に行って最寄りの保育所の見学をお願いするつもりでした(;_;)
なんか一気に大丈夫か不安になってきました(;_;)

• むぅ@

むぅ@

ヾ(・ω・`;))ノぁはは
    不安にさせてしまってすみません💦
    地域にもよりますのであまり気負いせずに行って下さいー!
    空きがあること祈っておりますー!

• 8月22日
  • ぷにまな

ぷにまな

いえいえ@_@_なにも知らずに行って撃沈するよりは少し覚悟ができたので良かったと思ってます!
    うちの地域は比較的空きはありそうなのですが、フルタイムで働くつもりはないのでどうなるか分かりません(;_;)ひとまず明日市役所行ってきたいと思います。教えていただきありがとうございます!

• 8月22日