※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

1歳4カ月の息子がバウンサーから落ちて後頭部を打ちました。今は眠っていますが、衝撃は強いと思います。心配ですか?

大至急回答お願いいたします。1歳四カ月の息子がバウンサーから落ち後頭部を打ちました。夕食を食べさせた直後眠くて暴れて落ちた感じです。大泣きしてましたが今寝てしまいましたが不安です。床はジョイントマットを敷いてますが衝撃は強いですよね?

コメント

もえ

どれくらいの高さかわかりませんが、うちの子もソファーから落ちたり椅子からひっくり返ったりしてます🥲🥲

MAMA♡

吐いたりしてないなら様子見で大丈夫と前に病院で言われたことがあります💦

RRi

高さとかどうですかね🤔
マットひいてるので床に
打つより衝撃は少ないと思いますが
一応様子みてあげるといいと
思います☺︎
たぶん大丈夫だと思いますが😌

トレイン

ぶつかったところはどんな様子ですか?赤くなっていますか?腫れ上がっていますか?充血している感じがありますか?
赤くなったりするのは普通で冷やせばすぐ治ります。
本人は痛かったと思いますが、ジョイントマットがあれば脳震盪まではいかないかと思います。あとは様子見ですかね。