※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

保育園でのエプロンについて相談です。保育園用のエプロンはどんなのがいいでしょうか?

4月から保育園です!一歳児ですが、持ち物にエプロンとありましたが…皆さんどんなの持たせてますか??
家ではベビービョルンのシリコンの使ってますが保育園はそれじゃない方がいいですよね😅

コメント

jasmine

百均のエプロン持たせてます!

• ともみ

ともみ

ありがとうございます!

• 3月11日

うちは同じものを保育園で使ってますよ(*^^*)
ブログで写真を見ましたが、同じの使ってる子が何人かいました🙆‍♀️

• ともみ

ともみ

そうなんですね!使ってない子が多いのかなと勝手に予想してました😂ありがとうございます!

• 3月11日
きき

スタイ型のエプロンってだけ書かれているならそれでもいいとおもいますよ!
うちは百均のエプロン持っていってますが、シリコンタイプの子もいました😊

• ともみ

ともみ

ありがとうございます!色々いらっしゃるんですね!とりあえず持っていってみます!笑

• 3月11日
2児のママ🌈🧸

指定あったのでこれ買いました!特にないならなんでもいいかと!

• ともみ

ともみ

指定があったんですね!!わあ~可愛すぎます!!🐰🌼
    ありがとうございます!

• 3月11日
ジャンジャン🐻

巾着に入れて帰ってくるので、ナイロンやビニール素材のものを持たせてますよ😃

• ともみ

ともみ

確かに持ち帰りのことも考えてそっちの方が良さそうな気もしてきました😂

• 3月11日

最初はなんでもいい、言われたら買えばくらいかと思います😊

2歳前後から自分でつける練習するからマジックテープで留めるスタイ型のエプロンのしてくださいと言われました!園のやり方によるから難しいですね💦

• ともみ

ともみ

本当に指定がなくて😂食事用エプロンしか書いてなくどうしようって感じでした😅とりあえず持っていって、指摘されたら買いにいきます!😂

• 3月11日