※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

義実家では息子に対し良し悪しは教えないくせに食べるものとか、私たち…

義実家では息子に対し良し悪しは教えないくせに食べるものとか、私たちの育児方針は無視し、昔の常識だけで好き勝手されるのに本当に迷惑です。

最近の息子は場所と人を見て態度を変えたり、義実家で好き勝手で過ごした日は家に戻ってきて私の言うことを聞かなくなり私もイライラしてしまい…

ママの言うこと聞けないならじじとばばのとこ行きなさいよ!とまで言ってしまいます。

毎日今日は優しくしようと思っても無理です(。•́︿•̀。)

先日主人の休みの日に義実家でお昼ご飯を頂いたんですが、息子はみんなが食べている間はずっと遊び、遊びに飽きてみんながたべおわってから食べ始めたので、みんなと一緒に食べなきゃだめでしょ!
好きな時間に食べるなんていけないよ。と注意してたら義両親がまだこんな小さい子にそんなこと言わないで好きな時間に食べさせればいい!と言ったのに旦那がキレ、なんでもいいよとか好きにすればとか甘やかすなよ!親父やお袋が甘やかし放題だから毎日面倒見てる○○→私が大変で怒りたくなくても怒らなきゃいけなくなるんだよ!と…

私たちあんたたち2人に任せてるじゃん。何にも言わないし、好きに育てれば?と…はい?
好きに育てさせてくれないでしょ…

義実家側の親戚のお嫁さんは義実家にきて子供を叱らないらしく、私がおかしい、虐待をしているとまで言われ…

息子が歩きたべしていても笑ってみてる、机にクレヨンで落書きしてもなにも言わない…お義父さんとお義母さんも言ってくださいって言っても怒るのはママ、そんなことしたらママに怒られるよーが口癖…

今さっきも机にクレヨンで落書きされ…

祖父母もある程度は怒りますよね??

コメント

Liz♡

義母も義父も全く怒らないです。
私は同じような経験ないんですけど(義実家に極力行かないので)
義兄の嫁は義実家に行った時に3歳の息子がお菓子を歩き食べしてたので、ちょっと強めに怒ったら義父にそんなに怒るなって嫁に対して軽くキレてきたことあるらしいです。
そんな義父は義兄や旦那が子どもの頃は自営の仕事が忙しかったらしくみんなが寝てから夜中に帰ってきて早朝また仕事に行く生活で、全然子育てしてきてない上にたまに家にいても何かあったらすぐ子どもにお金あげるだけの甘やかし放題だったみたいです。
義母は自分の息子たちには厳しくしてきたって自負してるけど、私ら嫁からしたら全然で子離れできてないし、今も何かと息子たちの世話したがるし、更に孫できてからは孫のことも色々世話したいアピールすごいです。なので、孫に好かれたいからあの手この手で必死ですし、怒るなんてもってのほかです。
私が歯科衛生士でお菓子の与え方とか色々気を付けてるだけで厳しいママ扱いされるし、義母は自分の子育てとか価値観押し付けてくるので迷惑なのもすごくわかります!!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうなんですね…
    孫には甘いですよねぇ💦

義両親も日中も夜もじじばばに旦那を預けて仕事だけの生活だったらしく、育児なんて…と言いながら口も手もだすので本当に迷惑です。

• 3月11日

義父母は叱らないですね💦
義父母が食事中にテレビ見たり、いただきますしてからも頻繁に立ち上がって料理を運ぶので、娘が集中して食事しない原因になってます😅娘が食事しないで遊び始めると義母は食事しないで構いだすので余計食べません😓それに何かしても叱らないし、おやつとかあげた事ない食材とか無駄にあげたがるし、行って良かったと思った事は皆無です。

なので、義実家での食事はなるべくしないようにしてますし、義実家に行かないようにしています💦でも好き勝手したいのか、預かりたがるんですよね😵今は断固拒否してます。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

やっぱり行きたくなくなりますよね💦

うちもまるっきり同じです…

食べかけでも息子がよりつけば遊び始める、食事を促したことはないです…

うちも私にうるさいこと言われず好き勝手したいのか、たまには1人で出かけてくれば?とかやたら言われます(。•́︿•̀。)

毎回嫌な思いして帰ってくるのも本当に嫌です…

• 3月11日