※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオ7
妊娠・出産

妊娠後、寝ている間におならやおねしょで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

少々汚い話になります..


36wで臨月に入ってから、寝てる時の自分が制御できなくなった気がします。
最近寝てる時、自分のおならの音で目が覚めます。
寝てる時なのでわかりませんが、今まで寝てる時なんておならはしなかったと思いますし
妊娠前まではおならで起きたことなんて無かったのでショックでたまりません。

さらに、今日はおねしょをしてしまいました。
した瞬間目が覚めたので、布団は免れましたがパンツとズボンが濡れてました。
なんだか惨めになりました。

横には旦那が寝てるので嫌で仕方ありません。
妊娠中だから仕方ないのでしょうか?
同じ方いらっしゃったりしますか?

コメント

らぶふぁむ

臨月頃は、眠りが浅かったように思いますよ!
だから、おならの音でも起きてしまうのかも?
お腹が大きくなって、膀胱圧迫してるからオネショ出たんですかね(´・_・`)
私はクシャミの時は今でも出る時ありますが、、笑
寝る前に、ナプキンして寝ましょう!あまり考えすぎず、リラックスして過ごして下さいね♡♡

  • ミオ7

    ミオ7

    確かに最近頻繁に目が覚めます(^^;
    ナプキンしちゃえばですね😁
    ありがとうございます!

    • 8月22日
ヤン子

おなら私も出ちゃうんですよね〜〜笑
旦那の前ではいままでした事なく、寝てて出てしまい私も目を覚まします……
そして隣の眠ってる旦那を見てホッとしてる私……´д` ;
尿漏れもお腹が大きくなってくると、結構皆さん経験されてるみたいだし、気になるようなら、尿漏れパット使ってみては?
私はクシャミとかの反動でたまに出ちゃいます……

  • ミオ7

    ミオ7

    旦那が起きてないかヒヤヒヤものです(^^;
    皆さん経験されることなんですね
    安心しました☺️
    ありがとうございます!

    • 8月22日
セナコロ

私も妊娠末期は寝たり起きたりでしたよ!
なので眠りが浅くなってて、結果的におならで起きてしまっただけだと思います(^o^)
尿漏れも経験しました〜〜!
妊娠中って普段と違う体の変化がありますから、戸惑いも多いと思いますが、意外とみんな経験してる(笑)ので、リラックスしてお産までゆったり過ごされてください♫♡

  • ミオ7

    ミオ7

    妊娠してから体質変わったり、我慢出来なくなったり戸惑うことばかりで..(^^;
    安心しました☺️
    ありがとうございます!

    • 8月22日
りんママ♡

私も臨月で、旦那さんの前でオナラしました‼︎笑 しかも何回かありました😱
寝てる時だけじゃなく、起きてる時も出ちゃいました‥
それと、尿意を少し我慢しちゃって、いつもの自分の感覚だと全然大丈夫くらいだったのに、トイレでズボンとパンツ下ろし終わる前におしっこが出てしまい汚した時は、私は老人が‥って私もなんだか惨めな気持ちになりました。
ちなみに産後もしばらく油断大敵です‼︎
出産頑張って下さい😊

  • ミオ7

    ミオ7

    私も起きてる時も出ること増えて😓
    わかります!
    いつもの感覚でいるとトイレ目前で大変なことに(^^;
    産後もですか😳
    がんばります(^^;
    ありがとうございました!

    • 8月22日
さらたろー

私も妊娠中、おならが制御できませんでした!買い物中など歩きながらプップッと出てしまうこともありましたし、家では「あ、出そう!」と思うやいなや出てしまうので「あ、プー出ちゃった、ごめーん」と毎日、しかも一日数回言ってました(^^;)

おしっこも頻尿になりました。ひどいときは30分おきに行っていました。夜中も尿意でよく起きましたー。

それからおねしょではないのですが、トイレも間に合わないことがあって、一度、大のほうをもらしてしまいましたー(笑)片付けをしながら恥ずかしいやら、情けないやら(^^;)

それからはトイレは早めに行くようにかなり気を付けるようにしました!それから、恥ずかしくて我慢してたら膀胱炎になったこともありました。そのため、回数は我慢しないように、夜中も寝る前と、途中尿意で起きたときにめんどくさくても必ず行くようにしました。

妊娠中はしょうがないです!大丈夫です✨
私はおもらしのときも、おならのときもしょっちゅう旦那さんに笑われてましたが、もう最後のほうはおならも日常的になってきて気にならなくなりました(笑)

ちなみにうまれてきた息子もしょっちゅうおしりを上げておならしてて、かわいいです(^^)

元気な赤ちゃんがうまれてきますよーに♪

  • ミオ7

    ミオ7

    夜中とかどうしても行くのが面倒臭くて、おねしょはそのせいだったかもですね😓
    尿意の放置はしないようにします(^^;
    旦那にも相談してみようかな..
    気が楽になりそう☺️

    お尻上げておならするなんてかわいい(*´﹀`*)
    妊娠は悪い事ばかりじゃ無いですね♡
    生まれてくる子が更に楽しみになりました😊
    ありがとうございました!

    • 8月22日
みとまま

私も妊娠後期入ってからめちゃくちゃおなら出ます(≧ω≦)それまで旦那の前ではしたことなかったのですが、出る量が半端ないので、「妊婦はガスが溜まりやすい」「我慢すると病気になるから」と説明し、理解してもらっています♬出るたびにどちらかが反応して、ネタみたいになってます(笑)
最近便が出なかったりゆるかったりするので、おならする時に便まで漏れないか心配になります(≧ω≦)
あとは腹圧で尿漏れします!おりものシートに収まらなかった時はめっちゃテンション下がりますね(T_T)
けどみんな一緒なので、出産前後の貴重な体験と思って、そんなに悩まずに行きましょう♬

ミオ7

楽しそうで羨ましい☺️
やっぱり旦那に理解してもらった方が気が楽そうですねっ
あと少しの妊娠生活楽しみたいと思います😁
ありがとうございます!