※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

今週末引越しなのですが、未だにテレビとソファと子どもの絵本棚とおも…

今週末引越しなのですが、未だにテレビとソファと子どもの絵本棚とおもちゃ棚の配置を決められません。寝室は6.8畳にしようと思っています。

みなさんならどういう配置にしますか?

コメント

LDKのACってなんですか?

• ままり

ままり

エアコンです!

• 3月11日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    ママ友が、ほぼ似た間取り&広さのマンション住んでますが、ソファー置いてません。
    ACのある壁にテレビを置いて、リビングダイニングに大きめラグ&ローテーブルを置いています。

• 3月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦ありがとうございます

• 3月11日

退会ユーザー

リビング続きの洋室は常に開放した状態にして、ジョイントマットを敷きつめ、子供の遊び部屋にしていました。その部屋の東側の壁(画像の右)に、低めの小さめソファーを置いて、そこに座って子供と遊びつつリビングのテレビを見たりしてました

• 3月11日
  • ままり

ままり

この画像で言うと、テレビが西側の壁側・ソファが東側の壁側ということでしょうか?テレビとソファの距離は結構ありますよね?

• 3月11日
アキ

月齢が違うのであまり参考にならないと思いますが…
間取りが今住んでる家と同じです🌼

うちは、エアコンの真下にテレビ(洋室に向けて)、その前にコタツ、ソファ、カウンターキッチンの角に本棚、その横にカラーボックス(わたしの化粧品とか入れてるもの)を置いてます!

• ままり

ままり

いえいえ参考になります!
    おもちゃの棚のような物はまだないですか?

• 3月11日
  • アキ

アキ

まだないです!
    でも置くとしたら、カラーボックスのところかなと思います🤗

• 3月11日
  • ままり

ままり

6帖の部屋は何を置いてらっしゃるのですか?

• 3月11日
  • アキ

アキ

寝室がベッドだったので、今は布団(わたしのとベビー布団)を敷いて寝室もどきにしてます。ドアは常に開けっぱです!

• 3月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 3月12日
まー

洋室6畳とLDKの境は引き戸ですかね😳⁈
私ならテレビは12畳の部屋の左端、洋室、LDKの境は開けっ放しにして境にソファ置いて洋室6畳の右端に絵本棚、おもちゃ棚を置いてキッズスペース作ります☺️

• ままり

ままり

引き戸ありますが、使うつもりないです!
    テレビの配線が12帖にも6帖にもあり、よく東側に置くのがよいと聞いたので迷っていました。
    また、ジャングルジムか滑り台とブランコ一緒になった物を貰う予定があることを忘れていたので、それを6帖に置いて絵本棚とおもちゃ棚は12帖に置こうと思ったのですが
    🍏さんなら6帖に全てまとめますか?

• 3月11日
  • まー

まー

私なら6畳部屋にまとめちゃいます😊
    ソファを部屋の間に置くならそこにくっつけてジャングルジムを置きます!
    もう少し大きくなるとソファの背面からダイブしたりする可能性もあるのでジャングルジムに登りながらテレビを見たりジャングルからソファに移動したりできる感じなら危険も減るかなと思いました🤔

• 3月12日
  • ままり

ままり

なるほど、、参考になりました。ありがとうございます!

• 3月12日

テレビの配線はどこにありますか?それによって変わる気がします!

• ままり

ままり

12帖と6帖の角にあります。テレビを東側に置くと良いと風水で聞くので迷っています。

あとジャングルジムかブランコと滑り台が一緒になった物をもらう予定だったことを忘れていて、6帖にそれを置いて
    絵本棚とおもちゃ棚は12帖に置こうとも思うのですが
    はじめてのママリ🔰さんならどうされますか?

• 3月11日

退会ユーザー

私ならこんな感じで
    赤にテレビ、緑にソファ、水色おもちゃ棚、黄色に大型遊具にすると思います!

でも場合によってはソファは撤去したほうが広々遊べるのでダメになるクッションでも床に置いてソファは処分するかもです。

• 3月11日
  • ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 3月11日