※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
サプリ・健康

生理痛が重く、ディナゲストを処方され1ヶ月経ちました。薬を調べると更…

生理痛が重く、ディナゲストを処方され1ヶ月経ちました。
薬を調べると更年期障害のようになるというのを見て怖くなりました。
私は出産1年後くらいに産後うつになりひどい抑うつ状態を何度か繰り返し、ここ1年は寛解したと思います。
またあの頃のようになるのは怖いです。
年齢も40を越えています。
ディナゲストを飲んでいる方、飲んでみての経過を教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ばたこ

私は内膜症でずっとピルを飲んでいました!
産後ピルを再開したのですが生理痛があって…ピルを飲んでるのに効果無いのか?ということでディナゲスト飲み始めました🤩特に副作用は無いです✨
30半ばです!

  • モコモコ

    モコモコ

    私もピルが効果なかったのでディナゲストになりました😣
    副作用ないのですね!
    私もないことを祈ります✨

    • 3月15日
ミロ

34歳頃にディナゲスト服用してました。

副作用は特に辛いものはありませんでした😊
下腹部が生理前のような感じで少し重く張っていたくらいですかね🤔

気持ちの浮き沈みも特に無く、むしろ生理が来ない分気持ち的にも平和に過ごせてました😂

  • モコモコ

    モコモコ

    そうなんですね!羨ましい。
    私も副作用がないように祈ります✨

    • 3月15日
ひーちゃん

初めまして😊
コメント失礼します。
全く同じ状況だったのでコメントさせていただきました。
昨年娘を出産し、産後2ヶ月の頃に産後うつを発症しました。
もともと子宮内膜症もあったので、産後の生理が復活したタイミングでディナゲストを飲みましょうってなったのですが、またあの抑うつになるのかと思うと怖くて飲めません……
その後、どうでしたか🥲︎?
もしよろしければ教えてください(><)

  • モコモコ

    モコモコ

    返信遅くなりました。
    2年飲んでますが快適に過ごせています😊
    抑うつなどもなく生理痛に悩まされない生活がこんなに楽とは思いませんでした。
    ひーちゃんさんもより良い生活が送れますように。

    • 11月5日