※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子に効果がある英語教材を教えてください。価格に迷っています。

1歳半の息子がいます。幼児の頃からはじめて効果があったと感じる英語教材があれば教えてください。しまじろうやDWEなど、いろいろあるし値段もさまざまで迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

DWEは高いので
ヤフオクとかで中古の安いやつで試してみた方がいいと思いました。うちは合わなかったので💦
値段より子供の興味がある教材が1番だと思います😊

合わないこともあるんですねとりあえず安いものから様子見ることにしますありがとうございます!😣✨

maya

DWEうちは食いつきすごくて
はじめて3ヶ月ですが英単語だとすでに20語以上喋れる様になりました
日本語もそれ以上話すので
言葉が早い方だからかもしれませんが💦

他の方もおっしゃるようにシングアロングのみ中古で買って良さそうなら
正規で購入もありだと思います!

本腰入れてDWEするなら正規でするのが絶対おすすめです。

• ちゃんはじめてのママリ🔰

1歳半で息子と同じくらいなのにすごいですね!うちはまだそんなに話せないけど、歌は好きなので試しに中古の購入検討してみます!ありがとうございます😌

• 3月12日
じゅん

英語迷いますよね😂

まだ生後4ヶ月から1年間くらいしか英語育児してないですが、英語にどれだけ親が関われるか、ゴールをどこに設定するかによって使う教材も異なるかなと思いました✨

dweの中古(シングアロングとプレイアロング )を4ヶ月からやってます。
英語育児を調べれば調べるほど、dweは親の関わりが大事だなと思い、英語にそこまで時間とお金を割きたくないなと感じて、本契約は辞めました。

dweを子供の頃やってた友達がいるのですが、ストレートプレイ?くらいで急に難しくなって、やる気がなくなったみたいです。
他の友達も同じことを言ってて、その時に親がより関わらないとダメだなと言ってました。

しまじろうはいつでもできるってことは、レベルが変わらないってことかなと思って、辞めました😂
手軽に、楽しく、抵抗のないうちに勝手に英語で遊んで欲しいとかならアリなのかな🤔?
やってないのでわかりません。笑

私は日本語と同じように、歌のかけ流し、英語絵本、英語図鑑、タッチペン、英語のアニメなどを見せてます。(メルカリで買ったり、図書館で借りたり)
乗り物が好きなので、乗り物の英語の絵本はよく見てます💕
dweのプレイアロング のDVDも好きですね。

親の私は英語耳や環境だけ作って、息子がもっと英語をやりたいってなったら、オンライン英会話などの習い事をしようかな〜と漠然と思ってます😊

• じゅん

じゅん

まとまりなく書いてたら、長くなってる…、ごめんなさい😱💦

• 3月12日
  • ちゃんはじめてのママリ🔰

分かりやすく教えて頂きありがとうございます!シングアロングの中古を買ってみました!私もとりあえず英語を耳にする環境作りをメインにあとは本人のやる気次第で今後また考えていこうと思います!

• 3月13日