※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは、旦那さんへの愚痴などどう発散してますか?私は、ストレス溜め…

皆さんは、旦那さんへの愚痴などどう発散してますか?
私は、ストレス溜めるのがもう嫌なので誰かに愚痴りたいんですが、愚痴がありすぎて聞いてる相手が大変なのかなと思い、愚痴れる相手がいません😂
遊んで発散などありますが、今はコロナなのでどこにも行けず発散方法がありませんし、遊んだ時はその時は忘れても帰ったらまた愚痴が増える一方で…どうしたらいいですか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリで聞いてもらったりしてます😭✨
ママリの皆さんにはお世話になりっぱなしです😭😭

はじめてのママリ🔰

友達や母親に愚痴ってましたが聞いてる側も疲れちゃうみたいなのでもう今は旦那本人に言ってます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなりますよね…
    でも旦那は私に言いたいことを言わないので、私ばっかり言いすぎて関係が悪くなるのも嫌で…😞

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那は私に言いたいことずっと言わないタイプでこれ溜め込んで大爆発するんだろうなぁって思ってたらその前にこっちが大爆発しちゃって離婚問題になって3ヶ月別居して真剣に話し合って超能力者でもなければあなたのお母さんでもないから思ってること分からないしガンガン言ってくれ!治す努力する!って伝えてこっちもガンガン言ってます😖

愚痴だけじゃなくて今日しんどいから洗い物してくれたら嬉しい。とかも言うしもちろん拒否権もあるから嫌だって言われたらそれはそれでくそが!!!!って言います(笑)

言わない方がお互い察してになって関係悪くなるパターンもあるしずっとこっちばっかり。って思い続けてたのであなたのこういうところが嫌だ。とかこういうときはこうしてほしい。とか言えるようになったら楽になりましたよ🎶

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言う時は言うんですが、それが頻繁すぎて、てか毎日何かしら言ってるんですよね…
    洗い物も、やってはくれるんですが、洗い方が雑だったりするので、そんなに適当なら自分がやった方がいいやって思って素直に感謝出来ないんですよね。😢

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ!!(笑)
    やるならちゃんとやって!ってなるし結局やり直さないと行けなくなったら二度手間だし😖!!

私も毎日いってますよ😖

うち母は2度離婚してて一切何も言わないタイプで
    祖母は未だに夫婦仲良しで1人目の産後里帰り祖母の家に行っててしばらくいて驚いたんですけど笑顔でお互い嫌味めっちゃ言うんですよ😳😳😳(笑)
    で、言われた側はニコニコしててイラッとしないの?って聞いたら片方が怒ったりしてる時は何も言ったらいけないんだよ〜と。
    お互い適度に毒吐いてるから仲良くやって行けるのかな〜なんて思いました😳

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい🥺そんな夫婦になりたい…
    相手に何言われてもニコニコ出来るのもすごい🥺
    私も旦那もまだまだ考えがガキなのでなんか言われたらお互いすぐピキっ(ꐦ°᷄д°᷅)と来ちゃうんですよ…

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね😳私も祖父母みたいな夫婦が理想です😖💖
    まあでもそれも人生の半分以上を共にしてきたからこそなんだとは思うんですけどね😖😖(笑)

なんかうまいこと脳内で考えてること伝わってくれないかなと思います(笑)
    しんどさレベルとか今1番して欲しいこととか頭上にでてくれれば(笑)(笑)

しかもこの本人に言うって言うのも話を聞いてくれればスッキリするけど携帯いじりながら聞いてんだかわからん対応されると余計腹立つし難しいですよね!!!!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこまで続けばそうなるのかな…笑

めっちゃ分かりすぎて笑いました笑
    携帯いじるとか、わざとやってんの?って思っちゃう笑
    イライラさせる天才ですよね😩

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後しばらくは育児の方がしんどい!仕事の方が大変だ!の言い合いみたいな感じでお互いで蹴落としあってたんですけどまじでしんどかったです(笑)そして自分が働きだしたら家事育児より仕事の方が精神的に楽やん、、、ってなりました(笑)

解約しよか?って何万回も言いました(笑)
    それでもやめられないならキッズケータイにするけどどうする?とか(笑)
    人の話聞く時は目を見ろってお母さんに教えてもらわなかった〜☺️☺️☺️???って馬鹿にしたりとかもしました(笑)

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事と育児両方経験して、育児の方が思い通りにいかないし自分の時間がないから、比べるのは良くないかもだけど育児のほうが大変って思います😞

ほんとその通りですよね、同じことやってやろうかなって思いますもん笑

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向き不向きもあるのかもしれないけど休憩時間にゆっくりご飯食べれるとかボーッとできるとかそんなことにめっちゃ感動しました(笑)(笑)トイレ行きたかったら我慢せずにいけるなんて天国〜!!くらい思いました(笑)そしてそれを旦那にも言いました(笑)

お金を稼ぐことももちろん大変だけど人間を教育しながら死なないように愛情を注いで毎日育てるってなかなかですよね😳😳

同じことやったらこっちが悪者なんだろうけど同じことやりたい〜!!(笑)

• 3月11日

イラッとしたら本人に言っています。あとは、愚痴ではなくてもママ友と会うとリフレッシュできます。コロナで会いにくくなっているのが本当に辛いです💦
ママリで吐くのもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

わかります。。私は、しょっちゅう母に愚痴っていたのですが母も私の愚痴に呆れたようです最近は言ってもスルーされます😥

私の発散方法は、旦那に内緒で自分だけお菓子買ったりしてます(笑)
それだけじゃ発散にならないですけど😂
とにかく自分にだけご褒美します!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母に呆れられたようなので、愚痴るのやめました笑
    スルーは辛いけど😂

ご褒美って大事ですよね🥺

• 3月11日
Kotori

わたしは同僚ママとランチで吐き出します✨
でもママリでせっかく有料はらってるなら使わない手はないです。
利害関係ないですし、皆さん優しいし🌸
ネット社会万歳!