※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
お金・保険

年収500万でふるさと納税シュミレーション結果を購入可か、書類記入方法は?

年収500万くらいなのですが、ふるさと納税のシュミレーションの結果このようになりました。この金額までは購入していいと言うことですか?そして購入先から届いた書類に記入すれば良いのでしょうか?

コメント

そうです^^この金額まで寄付可能です!
ワンストップ申請を利用すれば届いた書類に記入すれば確定申告は自分では不要です🥰

• おいも

おいも

ありがとうございます😊

• 3月11日
虹色ママ

その通りです。ワンストップ申請をするなら、届いた書類に必要事項を記入して各自治体へ郵送。ワンストップ申請をしない場合は確定申告です。
シミュレーションで出ている金額より少し低い額までにしておくのがいいと思います。

• おいも

おいも

少し低い金額、了解しました!ありがとうございます😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

医療費控除や住宅ローン控除を受けるのであればこの額では無理なのでそこだけ要確認かと思います😊

• おいも

おいも

医療費控除を受けた場合、もう少し低くなるということですよね?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなります!

• 3月11日
  • おいも

おいも

ありがとうございます😊

• 3月11日