※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

3児mama✰

皆様、今日もお疲れ様です( ´ ` )♡

明日は4ヶ月検診。どのくらい成長したか楽しみだー!
それを見るだけでも幸せになる( ¯∀¯ )ニヒヒ

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    お疲れ様です😊
    娘も金曜日に4ヶ月健診です!
    どのくらい成長したか楽しみですね🎶
    娘は聴こえていると思うのですが、
    呼んでも、耳元でオモチャの音を出しても
    反応してくれないので心配もあります😔
    いろいろな意味でドキドキです😂

    • 3月24日
  • 3児mama✰

    3児mama✰

    同級生ですね(^-^)もぅ、4ヶ月かぁ…何だか私は早く感じちゃいます♪2人目だからかな?

    聴音の事に関しては、『出産した病院などで聴覚スクリーニング検査スクリーニングでパスしていれば、ある閾値の音は聞こえているということで、ほぼ正常だと考えていいでしょう』と書いてあったのを覚えてます^^*心配だと思いますが、きっと大丈夫ですよ(≧∇≦)b♡

    • 3月24日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    私は1人目ですが、あっという間です💦

    聴覚スクリーニング検査、予約していたのですが、ちょうどその日に夫が発熱😭後にコロナ感染が発覚し、私も娘も一家で感染してしまったので、検査できる月齢を過ぎてしまい検査を断念したんです😭
    悔しい…。
    大丈夫だと祈るしかないですね💦

    ありがとうございます☺️
    これからも育児頑張りましょう✨

    • 3月24日
  • 3児mama✰

    3児mama✰

    そうだったんですね(*´ω`*)大変でしたね。

    大丈夫だと信じて!!!!!!!!!!お互い頑張りましょp(´∇`)q ファイトォ~♪

    • 3月24日
さかな

皆さんお疲れ様です🥰
ワンオペお風呂もだいぶ慣れてきたなぁ☺️
お風呂に浸かったときのほぉ〜😮って顔毎回するから可愛すぎる😂💕

  • まま

    まま

    うちも毎回「ほぉ〜いい湯ですねぇ〜」って感じの顔します🤣
    かわいいですよね🥰

    • 3月24日
  • さかな

    さかな

    やっぱり赤ちゃんは皆するんですね😍
    あれたまらんです…もっと長く浸からせてあげたい!ってなっちゃいます😂
    思わずいっい湯だな〜あははん🎶って歌ってしまいます←笑

    • 3月24日
  • まみむーみん

    まみむーみん

    ワンオペのお風呂ってどんな流れで入れてますか?
    いまいちイメージが湧かなくて...😅

    • 3月24日
  • ❄


    わー、可愛いい…おもいだした
    いつの間にかホーって顔しなくなっちゃった😂懐かしい…
    月齢が低いうち限定のホー😳をたくさん見てくださいね💓

    • 3月24日
  • さかな

    さかな

    私も正直2ヶ月入って2週間から始めました😂
    ざっくり言うと赤ちゃんオムいちにしといて脱衣場で待機させて自分がバーッと洗って赤ちゃん迎えて洗って一緒に入浴ですかね☺️
    最初はほんとバタバタしました…なんなら今もですが…笑
    もうこれからは暖かくなってくるのでちょっとは落ち着いてできると思います🥰
    大丈夫です、不器用で大雑把の私でもできるのでまみむーさんも絶対できます🥰
    最初は旦那さんがいる時に見守ってもらっておいて一通り1人でやってみるといいですよ〜🥳

    • 3月24日
  • さかな

    さかな

    えええそうなんですか😳!?
    5ヶ月ちゃんでもうやらなくなってしまうんですね🥺🥺
    尚更目に焼き付けておきます😍💕
    この顔の可愛さのおかげでお風呂楽しむ気持ちが出てきました〜🥰

    • 3月24日
  • まみむーみん

    まみむーみん

    おむいち(´⊙ω⊙`)!
    なるほど、ありがとうございます♡

    • 3月24日
朔仁ママ

桜が満開でしあわせな気持ち♪✨
朝から、何ヵ所もの桜巡りをした♥️ベビーカーを押して、何時間も歩いた(笑)

疲れたけど、個人的には満足!
息子は、桜を見上げず、足元の石ころやフェンスに手足をかけて川を覗き込むのに一生懸命だった(笑)
来年は「桜キレイ~」なんて言うのかな♥️

りんりん

私が1人でお風呂に入っていると。
ガチャッと、お風呂の扉が開き娘が一言。
『お母さん、大好きだよ😍』
と言って、去って行きました。

あ〜かわゆい🤗

娘に愛情が伝わっているんだと、自信を持っていいんでしょうか⁇

その娘の一言が、日々の活力になります😀


皆さん、今日も一日お疲れ様でした🪴

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    いつもママからの好きだよ〜が伝わってるからムスメちゃんもママに大好きが言いたかったんですね^_^いいなぁ。私も早くムスメにそんなことを言われたい〜!

    • 3月24日
  • りんりん

    りんりん


    有難うございます🌱

    娘がもっと小さい頃。一緒に寝ている布団で、毎晩
    「大好きだよ〜」
    と、伝えてから寝ていました。

    子供って、必ず、親の真似しますから🤣

    • 3月24日
  • ゆんた

    ゆんた


    見てて、うちもだ!と思いコメントしました!
    息子になるべく大好きだよと伝えてから寝たりしてますが、私が言わなくても、息子から
    「まま~!だいちゅきよ😍」と言って寝たりしてくれます!
    いっぱい伝えてて良かったって思いました❣️❣️❣️

    たまに怒られて機嫌取るのに
    「まま~!だいちゅきよ😚」って言って怒られたの誤魔化す時もあります😂😂😂

    • 3月24日
まま

みなさま遅くまでお疲れ様です!
今日(昨日?)で娘が4ヶ月になりました✨
気がつけば4ヶ月…初めは果てしなく遠く感じたけど、振り返ればあっという間に過ぎた気がします。
あと1ヶ月くらいでミルク以外のものを口にするなんて…!笑

娘ちゃん、毎日ありがとう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてこちらのコラムを見ていたら…娘と同じ生年月日っぽいです!
    偶然^ ^嬉しいです。

    果てしなくて、あっという間の4ヶ月、同じ気持ちです!

    • 3月24日
  • まま

    まま

    わぁ!偶然ですね✨
    嬉しいです😆
    まだまだ先のことだと思ってたのに…と驚いています笑
    コメントありがとうございました😊

    • 3月24日
  • hoo

    hoo

    日々おつかれさまです☺️
    我が子も同じ誕生日です!同じ日に違う場所で出産に挑んでいた方々がいたと思うと感慨深いです☺️
    振り返ると本当にあっという間ですよね。こうやってどんどん大きくなっていくんですね。嬉しいですが寂しく感じちゃいます。我が子との日々を大切に過ごして成長を見守っていきたいですね😊

    • 3月24日
  • まま

    まま

    遅くなってすみません。コメントありがとうございます✨
    同じお誕生日、嬉しいです!😆
    今の姿もすぐに思い出になってしまいますね。本当に日々大切に過ごしたいです☺️

    • 3月24日
ママリ

すんごいどうでも良いけど
義母→ぎぼ
義父→ぎふとは読めるけど

義兄→ぎ、ぎあに…?いや、ぎけいだった!
義姉→ぎあね…違う、ぎしか…
義弟→ぎおとうと…ではなくぎてい
義妹→ぎいもうとじゃないぎまい!
ってなりながら毎回心の中で読んでる笑

くだらねー!寝よ!笑

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    くだらないけど…分かります笑

    ちなみに、お義母さんはどれが「か」でどれが「あ」やねん!とも思ってます

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勉強になりました。笑

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最近それ考えてました😂
    普通に旦那の○○とかって言えばいいじゃんって思ってます笑

    • 3月24日
  • ❄


    私も読み方しらないまま、いつもテキトーにながしてました(笑)勉強になりました🙇✨

    • 3月24日
なんなん

旦那さんの帰りが遅かったから、いつもの寝かしつけの時間が私のお風呂の時間になっちゃったから、旦那さんにお願いしたら赤ちゃんギャン泣き😅
お昼は旦那さん大好きっ子やのに〜😂夜だけ泣かれてる。
旦那さん相当凹んでる💦あんだけギャン泣きされたら、心折れるし寂しいやろうな😢

ku☆

我が子の寝顔…

なんでこんなかわいいんだろう😚

ママの宝物、癒やしをありがとう❤️

みー

児童館でたまにあうママさん、こどもから目を離してほかのママ友とかとくっちゃべっててこども見てない。
そのママさんのこども娘何もしてないのにいきなり頭にコツンっておもちゃぶつけてきたりする子だからモヤモヤする……人の子どもだから注意も難しいし。
できるだけ会わないようにしたいけど何時いるかわからんしなあ。

ぼうちゃんまま(25)

やっとできた⸜( ' ᵕ ' )⸝
ミシン上達したかなって調子のってベビーカーに付けるポーチ作ってみた😅
これでいいのか?ってできだったけど使えなくないから明日から使おう😁✨

今日の寝かしつけは5分💕
寝かしつけっていうよりベッドにいってケータイいじってたら気づいたらクッション抱っこして寝てた笑笑
私何もしてない笑
相当眠かったんだね😅笑

ぽん

家計の今後を考え始めたら止まらなくなってきた😫
宝くじ当たらないかなー💭

しゅうまい

ワンオペ子ども二人風呂、自分と上の子先に洗う都合で下の子ギャン泣きで5分ぐらいいつも待たせているのが、心がザワザワしてたんだけど、、

最近、残り23時間55分はいつ泣いてもあやしてる自分すごいじゃん。と責めずに自分認めてしまっちゃう私✋一歩大人の階段登ったということでいいですかね?(笑)

はじめてのママリ🔰

今年は運勢が悪い年なのかもしれない😑

ママリ

今日のマツコの知らない世界で聴いた、平原綾香の民衆の歌にすっっごく心打たれて、子どもと夫が寝た後ずっと一人でYouTube音楽鑑賞してた🥰舞台音楽ってかっこいい、、宝塚歌劇もハマっちゃいそう、、

ひよ

やばいーーーー
産後すぐの引越しでバタバタしてたら内祝い送り忘れが発覚😣
旦那よ...お祝い金だけ大事に抱えて...もらったこと言うの遅いぞ...

とりあえず手書きメッセージつけて早く返さないと....😫はぁ

mm

今日で11ヶ月👏🏻
1才のカウントダウン始まるー🥲

息子のほっぺ🍑ぼた餅

皆様お疲れ様です✩.*˚

明日わ上の子達の
終業式🏫
お昼もしなければならないし
赤ちゃん居ながらの春休み、、
上手く乗り越えれるのかな🤣
頑張ろぅ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

  • ✩.*˚mariko✩.*˚

    ✩.*˚mariko✩.*˚

    うちは上のお姉ちゃん達が色々お手伝いしてくれて助かりました。
    去年、緊急事態宣言があったので1ヶ月以上居ましたがなんとかなりましたよ(^^)
    お互い頑張りましょう!

    • 3月24日
🐼

夜間授乳、いつまで続くのかなー。いくら飲んでも飲み足りないのか乳首全然離してくれないし(笑)朝までゆっくり眠りたいよーーー。

コスタ🛳

可愛すぎるー😍

上の子が寝ながら声出して笑ってる!!!
どんな楽しい夢見てるんだろう🤔
寝ながら笑っちゃうくらい、今日は楽しい日だったのかな?

明日の朝、起きたらどんな夢だったのか聞いてみよう✨

ちゃんちゃ

下の子の鼻づまりが可愛そう😭
薬は飲ませたしヴェポラップは塗ったし寝ているけど綿棒で少し鼻水撮ってあげようと思ったけど嫌がられ…
手動鼻吸い器やろうか迷うけどそこまではしなくても大丈夫そうな気もするし….
代われるなら代わってあげたい🥺

maru

夜泣きが凄いので1時間弱夜のお散歩して寝てるなーと思って帰宅したら再び泣き叫び絶望に満ちている

みー🍙

突然の夜泣き!
多分、理由は鼻が詰まってるっぽい。
吸ってあげたいがどうだろう。。しばらく様子見よう(´;Д;`)

なつき

クーイングだけは2ヶ月くらいでして早かったけどそれ以外は他の子と比べて遅い。
周りの赤ちゃんとついつい比べちゃう
寝返りも完璧に出来るようになったのも7ヶ月に入ってからでそれ以外の発達はまだまだ、、、大丈夫なんだろうか
歯も全然生えてないしズリバイもする気配もないし、身内の子は2ヶ月しか変わらないのにもう歯も生えてる1人で立ったりもしてるみたいだし、、、

そらまめ

育休ラスト1週間😩
息子と24時間べったりもしんどかったけどいい思い出😌
明日は何しようかな

はじめてのママリ🔰

あーっ!ラーメン食べたい!

はっちゃん

今日も最後まで怒ってばっかだったね。
息子が眠るといつもごめんね。って思う。
けどママは嫌いで怒ってるんじゃないんだよ。
わかってね。
あなたがいない日常はもう考えられない。
イラつくけど!1日くらい解放させて!って毎日思うけど
寝る時、横にあなたがいない夜も布団も寂しすぎる。
寂しいというか違和感があるというかもういて当たり前の存在だから。
怒ってばっかだけど寝る前にはいつもこうやって思ってるんだよ。
今日も大好き。
明日も大好き。
怒るけどね、明日も怒ってしまうけどね。
いつだって大好き。

かりん

急に、弁当作りしてたら気持ち悪くなった…。
生理遅れること、5日。
昨日妊娠検査薬やったけど、陰性。
もう夢はないのかな。

ミカん

年末に録り溜めしておいた特番…

vs嵐を覗いて見終わった🥺

嵐にしやがれ見ながら伊藤あさこと羽鳥さんの涙につられてもらい泣き😢したし、米倉涼子とえんけんさんが面白くて大爆笑

嵐と年代同じやけど、やっぱり5人はすごいと思った😍

録画消さずに置いとこ🥺

Rino ⋆.𓇼

乳首噛んで遊んどる😓
たまに噛んで笑っとる。
あのー痛いんですが💦
反応したら喜びそうだから何も反応しないけど。

かおるこ

土曜日から扁桃炎で40度の熱が出たり下がったりが3日続き今日はMAXの体温が38度代までになってきたけど、4日間ほとんど寝込んでるし娘の面倒全然見てあげられず流石に可哀想になってくる😭
早く治れ〜!
扁桃腺痛すぎだし、体はだるいしで段々イライラしてくる😩
早く治って娘と公園行って桜見に行きたいよぉー!
それまで散らないで😭🌸
明日はコロナ検査の結果出るけどどうか陰性でありますように。笑

はじめてのママリ🔰

育児の悩みが、多くて(子どもは自閉症)
毎日、あまり眠れなくて、つらいです。

はじめてのママリ

やっと寝たー😭😭😭😭😭😭

はじめてのママリ

私もラーメン食べたい

カテキン

みなさんお疲れ様です!
現在2人目を妊娠38週で、今日から夫が出張で土曜日まで留守…まだお腹の中でゆっくりしてていいからね😂🙌
あ〜ハラハラドキドキする〜〜😂

いくらちゃん

やっとおっぱいゴクゴク飲んでくれるくらいになった!
でも出すぎて今度はウップウップしてる😀
乳首離すたびに下着やパジャマに母乳が飛んでびしょる。

まだ夜中に下の子が泣いて起きると、上の子もメソメソ起きちゃう😭
いつか落ち着くかなぁ

  • ❄


    毎日お疲れ様です🙇💓

    こちらを読んで思い出しましたが、、そういえば、いつの間にか乳首を離しても母乳が周りに飛ばなくなりました🤔さしちちになったのでしょうかね…

    • 3月24日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん


    ありがとうございます🥰
    はじめてのママリさんも毎日お疲れ様です〜✨❗️

    そうなんですね!
    そんな日がちゃんと来るんですね!笑 毎回息子の顔にぴしゃーっとかかってて、せっかくお風呂入ったのに〜😂とか毎回思ってます笑

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

おっぱい片方飲んでは寝て、おいたら欲しがる→また片方飲んで寝る→置いたらぐずる のループ😂眠い😂

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃわかります笑
    お乳くわえたまま寝落ちしてるからベットに寝かせると泣かれます😭

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりすぎます‼︎
    ちゃんと飲んでよ、嘘寝じゃんって毎日思ってます笑
    みんな一緒なんですね、安心したー笑

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー!同じです!!笑
    背中スイッチ敏感すぎますよね😂笑

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、一緒ですねー🤣笑
    飲むなら飲む、寝るなら寝てほしいですよね!!笑

    • 3月24日
とかげママ

寝ようと思って布団にきたら、娘、私、息子で川の字で寝るはずなのに、娘、息子でトの字になってる(笑)息子さーん、ゴメンだけど動かしますよ〜!起きないでね〜!

子どもたちに挟まれたり蹴られたり追いやられたりなママさんたち、少しでも熟睡できたすように😂
おやすみなさい🌟

くまのよめ

もう完全断乳したいな、色々辛いな。
あとは寝る前の授乳さえなくなれば良いんだけど、最後の最後でつまずいてる。
もはや母乳も出てるのかわからないレベル

m

可愛い息子。
イライラさせてくれる息子。
母はどんどん余裕がなくなり
今日一日何度怒鳴ったかな…
眠る前に昔のお腹が大きい母の写真を見せて、優しく語って、少し初心に返れた気がする。
今日一日たくさん本当にごめんね。

はじめてのママリ🔰りんご

おっぱいに水膨れできてめちゃめちゃ痛い😭😭
吸ってもらえないからか、しこりできてて痛みもある…
トラブル多すぎて辛いよ〜😭

  • noon🔰

    noon🔰

    私も今日白斑できておっぱいカチカチになり、泣きそうでした😭辛いですよね😱

    • 3月24日
ponyanon🔰

こんばんは!
子供とは全く違うお話なのですが、リビングのソファーなのですが皆さんはどの番号のソファーが合うと思いますか?🥺🤲

  • ママリ

    ママリ

    個人的には3番が好みです☺️

    • 3月24日
  • あおママ

    あおママ

    こんばんわ🌛
    個人的には2番好きです😆

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3🐣

    • 3月24日
  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    2番がいいです!

    • 3月24日
ママリ

1ヶ月検診終わったけど予防接種以外に次はいつ頃病院に行くんだろう🤔聞き忘れてしまった…

りり

また娘と寝落ち⛄️
我慢してたわけじゃないけど、起きたら私の膀胱パンパンでびっくりしたわ←
そして、旦那のいびきうるさい/(^o^)\

Mms2Y

今日はイライラして怒る事が多かったかも・・・😔
ごめんね🥺

寝る時、ニヤニヤしながら入眠したのは可愛かった🥰

ケータイ触っちゃって1時過ぎちゃった😧
そしてせっかくやからここにきた笑

ママリ

寝顔見てる時は保育園開始まであと少しで寂しい😭って思うのに、昼は元気すぎる息子についていけなくて早く夜になってパパ帰ってきて😭と思ってしまうブレブレな思考回路😂笑 

とりあえず今は、愛しいパパと息子がいい夢みてますように❤️と思うことにする!笑

ままり♡

みなさん今日も1日お疲れ様です!
毎日同じことの繰り返しですが
ふ〜っと横になって
隣を見て子どもたちの寝顔
本当に1番の癒しです。

明日も怒涛の1日が始まるので
そろそろおやすみなさい🌙

ももも

昨夜はお友達の家で親子でお泊まり。昨日の夜は普通だったのに、帰ってきた今夜夜泣きかーい。なんでやねーん

Y mama

息子が鼻ズルズルで耳鼻科連れてって今夜は何度か起きるだろうな…と思ってたらまさかの娘が鼻詰まりで抱っこしてないと寝ない😨
今日は娘を耳鼻科に連れて行かないと…そんな今日は私の誕生日…笑
Happy birthday to me〜♪……🥲笑

  • みりりん

    みりりん

    お誕生日おめでとうございます(^^)

    • 3月24日
  • Y mama

    Y mama

    ありがとうございます😭💕

    • 3月24日
ゆちゃん🥀

TikTokでみた
猫2匹買ってる家族が自分の子に猫アレルギーが出て里親募集しようとしてる動画……
実家も1歳の猫いて旦那実家も今から40万する子猫飼うらしく😞
や、猫飼う前に自分の息子の教育ちゃんとしてくれって感じだけど。
もし自分の子にアレルギーでたらどうしよう😔
って考えたらキリないけどアレルギーで家族に会えない思いさせたくない😭

みりりん

おつかれさまです!!!怖い夢見た~授乳で起きた~(笑)

しらたま🔰

我が子は夫が笑いかけると必ず笑い、
私が笑いかけると無表情(2人の時は笑ってくれる)、

なぜ🤨??
夫曰く、「ママが別を向いてる時はじ〜っと目で追いかけてるよ〜」

ツンデレか!!可愛い❤️❤️❤️

寝かしつけは夫がしてくれるけど、最近私じゃないと泣いて寝ない日がでてきた。

勝った😏

なんなん

頭掻きむしるから目を離す時はミトンつける時あるけど、最近よくミトンのくなぁ〜って思ってたら、手を使って上手に片方ずつのけてた(笑)
前まで手をブンブンしてのけてたのに、手でミトン握ってのけれるようになったんか〜って成長感じる😂💓

はじめてのママリ🔰

実母と合わないなって思うこと多々あったけど、私が1人で歯医者や妊婦健診行く時に預かる機会が増え、自信を持って子守りしてくれるようになったり積極的に色々やってくれたり…頼もしく感じるし本当にありがとう助かります🙏という気持ちです😂

あと、実母がいとこと電話してる時に「まだ喋らないなら、沢山話しかけてあげればいいんだよ!」っていとこからの助言が聞こえて来たんだけど、「いや、まぁそのうちいつかは喋るでしょ」って冷静に返してて、その通り!よく言った、アッパレ🎌と思った(笑)

沢山話しかけてすぐ喋れるようになってるならみんな必死でやってるっつーの😇簡単に言うなっつーの😇愚痴失礼しました😔

パルム

ひっっっさしぶりの夜泣きで起こされました😅
抱っこしてほしかったみたい💡
最初はうるさいな~って思いながらトントンしててごめんね(笑)

ぼんちゃん

今日は1日中泣いてばっかりだった娘赤ちゃんに怒鳴りたくなるなんて、私がどうかしているんだ…と思いながらやり過ごした😭
夜、お風呂に入ってミルク飲んだら、
ようやくグッスリ眠れたね(。-ω-)zzz
明日はニコニコな1日になりますように☺️

める

現在妊娠中で風邪をひき、鼻詰まりと喉痛で眠れません( ̄^ ̄゜)

ᴺᴱᴺᴱ

最近、息子の夜泣きが減ってきた気がする☺️

昨日は1回も起きてないし
やっと朝まで寝てくれるようになってきた🥲🥲🥲🥲

今日もこのまま朝まで寝てくれますように🥲

はじめてのママリ🔰

風邪をひいて、咳と鼻水と痰で眠れないみたいで、少し寝てると思ったらすぐに泣き出して、抱っこしてゆらゆらしてを2時間してます…

心なしか、少し熱い気も…
小児科でもらった薬は飲んだけど、いつ眠りについてくれるかな…

明日も仕事だよ…😞

りり

今日歯医者だーー。娘ギャン泣きするんだろうな、ごめんね付き合わせて。
あと2回で終わらんかなーー。無理か。

もなか

3人目妊娠中🤰
毎日毎日夜がなかなか寝付けなくて困る😭
昨日は2人目の夜泣きであんまり寝れなくて、体はだるいはずなのに…

今は2人目の育休中。そんな中の妊娠だから朝起きたら上司に妊娠報告の電話しなきゃいけない。
本当は来週くらいのつもりだったけど、子ども預かってもらう都合で急遽明日に…
なんて言おう、なんて嫌味言われるんだろう…
仕事の都合上、辞めなきゃいけないんだろうな…
そんな考えばっかりで眠れない😭
あー辛い

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に入ってから、なかなか寝れません。日中は寝れるのに、夜はお腹が苦しく感じる〜何故なのかしら?

  • mi

    mi

    わかります…全然寝れないですよね🥱!
    ママリで授乳をあげる準備を体がしてるって見たことあります!!
    あともう少し🙌🏻ゆっくり過ごして下さい💕

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    身体が自然とお産にむかっているのですかね✨またあの経験すると思うと怖いですけど楽しみです❤
    Miさんも、無理せずにしてくださいね😊

    • 3月24日
まめ

1日仕事の事も保育園の事も、気が滅入る事がなんだか重なって、ちょっぴりダウナーな気分になってしまった…

寝て起きたら、
気持ちを切り替えてまた明るく頑張ろう‼︎

という宣言😁

つきまま

去年イギリスから帰省する予定だった義姉が今年の夏に帰省すると知って、自主隔離中に顔を出すように言われないか心配で眠れない。コロナに対する価値観?危機感?の違いって、本当にどうすれば良いんだろう。

ぢゅんぢゅん

やばっ!!
もうすぐ2時になる
寝なきゃ😫
明日、パパが休みだから12時過ぎまで桃鉄やってて、😅
パパはぺろりんちょで床に寝てるしー笑🤣
私は後片付けして布団来たけど、ママリ見ちゃうっていう😅💦
明日寝不足だなー😅

まっすん

4月から仕事復帰なのですが、時短勤務なのに仕事が終わらなくて閉園時間ギリギリにお迎えに行く夢を見ました😂💦
そうならんように気をつけなくちゃ💦

のあちゃ🔰

大事な睡眠時間。
お腹下して1時間消費した😱
ヨーグルトを食べよう(笑)

パンダ

授乳期間が終わったら、食べたいもの沢山😋
マックでしょ~、カツ丼、ティラミス、焼肉、パンケーキ🤤

あ~、お腹空いてきちゃった😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にせず食べてます😂
    すごいです、、、🥲

    • 3月24日
キウイママ

今日から完全断乳と意気込んだのに…よりによって上の子が夜中にお漏らしして全員覚醒😱漏らしといて本人はすぐ寝てるけど下の子全然寝ないんですけどーー!
1時間抱っこ⇒背中スイッチ⇒抱っこ⇒ギャン泣き(今ここ)

育児まま

明日は4ヶ月健診の
再体重測定
飲めなかったミルクも
飲んでくれた。
ドキドキするな♡

しの

今日もママリに助けられた。
早くやってればよかったな。そしたら息子のイヤイヤ期に病んでた時も、娘妊娠中の自宅安静中も気分少しは楽だったのかも。

初心者はは

寝てくれた〜
夜中起きたら1時間は絶対起きてるもんな〜
朝まで寝てくれんかね〜
夜間断乳した方がいいのかなぁ……
まだいいか(笑)

  • あっさー

    あっさー

    わたしも今1時間おきで起きてます🥺調べたら絶賛メンタルリープ5回目でした。。
    頑張りましょう!✨✨

    • 3月24日
🍊みかん🍊

あーーーマタニティーブルーなのかここ最近気分が沈む😞
3人目だからか周りのもう慣れたもんでしょって雰囲気もつらい。
不安なものは不安だよー

えどこ

おっぱいがカチカチになって痛すぎて全く眠れない。しぼっても滲む程度にしか出てこない。あーー痛いよーー

あいぜん

寝かしつけ苦手なんだけど成功したーーーーー⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝

deleted user

今日退院してきました!

2人育児スタートにビビりつつも、私の2週間の入院中に家事育児能力UPしたパパが頼もしい!そしてそんなパパは1ヶ月の育休取ってくれてる👶

大変な新生児期だけど、夫婦で満喫したいなと思います✨

あいぜん

下の子、まだ手が勝手にバタついてびっくりして起きちゃうんだけど、毛布を顎の下に挟んで、そのまま肩から腕までくるっと包んだらちょっとバタついてもそのまま寝ててくれてる❤はー、かわい😂

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

今日から土曜まで実家帰るの嬉しいけど、旦那と離れるのは寂しい😂

慣れない田舎生活だと色々とストレス溜まってたし、実家帰ったらUberしてスタバ飲んでピザ食べてってしたい🤣

ぐーたら主婦の私には宅配のない田舎がなかなかきつい😂

ぽぽ

あーーー
娘が便秘で熟睡出来ず久々に2時間事に起こされる😖
やっぱり寝る前に綿棒浣腸やっとけば良かった!!!
旦那に様子見たら?って言われて、そうかなぁとか思っちゃった自分を責めたい😭😭😭
どうせ旦那は夜中1回も起きずにイビキかいて寝てるんだから、自分の安眠のためにやるべきだった😭😭😭😭

︎ポチャッコ

息子がずーーーっと便秘で綿棒浣腸したら大変なことに、、笑笑
スッキリしてよかったね🥺🤍
パパ処理お疲れさま+ありがとう😂

ぴ

今日はうれしいことが🧚‍♂️💕
結婚5年目で、最近はふざけてかなんかお願い事があるときしか「可愛い」って褒めてくれない夫。
テレビの親子が出てる番組みながら
「やっぱ(わたし)って可愛いよね」って言ってきた
急にどうしたん?って聞いたら
「ふつうに思った」って😝
え、1番うれしいやつやん💕笑
産後ダイエットのやる気でました😍笑

なな

娘もとうとう今日が赤ちゃん最後の日
あっと言う間だったな💭

起きたら明日(25日)のために部屋飾り付けしたり
ケーキに乗せる苺買いに行かなきゃ🍓

やすばママ

最近、
11:00から沐浴
12:00までに寝かせる
12:00から旦那風呂
1:00から私風呂
2:00に出てくる
3:00授乳
のルーティンになってる...
1時間で起きるのしんどいから3:00まで私の時間😅
寝不足が甚だしいw
この時間めっちゃお腹空くけど我慢します😣😣

ちび

自分がもう1人欲しい…。
毎日毎日イライラしてごめんね…。

毎日お疲れさま。
おやすみなさーーーい

はな

離乳食の悩みが尽きない
全然食べてくれない💦
もう一歳までミルクオンリーにしちゃおうかな🥺

あっさー

息子がメンタルリープ5回目で昨日から夜中1時間おきで起きてて死にそうです🥲だけどこれも成長だと思ってがんばります😭☁️
産まれてから一度も朝まで寝たことなんてないしショートスリーパーくんすぎて辛いーー!!🥺🥺🥺

2人のママリ🔰

昨日から夜泣きが始まった〜何回起きるんだ〜😅風邪ひいて頭も痛いぞ〜。
今まで夜はぐっすり寝てたのに、何回おっぱい飲むんだ〜😅
かわいいからがんばるけど笑

かお

抱っこで粘ったけど背中スイッチに勝てず…添い乳中…

やーちゃん🔰

皆さんお疲れさまです😓
ちょっと愚痴らせてください😔
今日の夕方くらい息子ちゃんが
ギャン泣きしてたのに旦那が
泣きやませることなく何もして
なかったから声とかかけてあげてよってゆうと
「俺がやらなあかんの?」って
切れられました。
はあ❓🤬お前いつもなんもしてないやん!息子みといてゆうても
ずっとゲームしてYouTubeみて
なんも見てないやん!
それで全然息子見てないやんって
ゆうと「見てる」ってゆう
どこが❓携帯しか見てないやんって
なるんです。
こんな旦那、、、、↓泣
遅い時間に長々とすいません😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人の言う「見てる」って、「視界に入ってる」っていう意味ですかね😅
    息子さん放置してる姿を動画に撮って見せて、どう思うか聞いてみたいですね😂

    • 3月24日
  • なー

    なー

    私の旦那も携帯依存なところがあり
    みながらゲームをポチポチ‥
    子どもにも悪影響だと思い
    関わってるときは携帯禁止令をだしました!
    なにか子どものこと調べてるとかならいいんですけどね😓
    それにしてもその返しにはイラッとしちゃいますね😑お疲れ様です😭

    • 3月24日
ママリ

のど痛い😭コロナだったらどうしようって不安になる😢

はじめてのママリ

自宅に来ると3時間おきに起きる娘、、、
慣れないよね😂

deleted user

めんどくさ!
私「ケータイかった」
姉「いくら?」
私「70000でもポイントで50000になった」
姉「私のケータイは10万。かいしゃどこ?」
私「楽天にした」
姉「楽天くそだよ。エラー出てるし」
なんだこのマウンティング

  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう人いますよね!!
    で!?!?って言いたくなります😂

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    謎にマウンティングが激しいんですよね涙
    ケータイかったその日に笑

    • 3月24日
deleted user

眠気が😪😪片付けなきゃ

ままり

夜間授乳終わり!!
さっ!寝ようと思ってるのに、
隣でこっち見てめっちゃ暴れてる😂笑
寝かせまーす🤣

km.

ミシンの針が折れて無くなった…
やばい…

ゆっっこ

1時間おきに起きるのもう辛いよー。
離乳食始まってもこんな感じかい!!


誰か、助けて〜ー〜ー!!

って誰も助けてはくれないけどねー笑

  • りんご🍎

    りんご🍎

    お疲れ様です⭐️さすがに1時間おきは辛いですね😂

    • 3月24日
  • ゆっっこ

    ゆっっこ

    辛い!本当に。
    今は専業主婦で、生活費は夫頼りだから、夫には迷惑かけられないし…

    頑張るしかない😤

    • 3月24日
えりか

あれ。昨日に引き続きこの時間に授乳。しかも昨日より1時間も早く😱
喉渇いちゃったかな、お腹空いたかな、オムツかな、、
とりあえず満たされたのか布団に入れたらすぐ寝ちゃった😴

ゆきち

妊娠してから朝までぐっすりできなくなった💦トイレに起きて、そのあと大体この時間に起きてしまう〜

はじめてのママリ🔰

寝落ちてた…😱
哺乳瓶もそのまま、洗い終わった洗濯物もそのまま、エアコンも電気もつけっぱなし、加湿器も切れてて喉ガビガビ、入園準備のノルマも手つかず、離乳食のストック作りもしてない……はぁ〜〜😓
こんなんで仕事復帰して大丈夫なんかな自分😩

うさ

夜眠れないってのがもう1ヶ月以上続いてるんだなー
前までは2.3時なると寝れてたのに今はよくて5時、一睡もせず朝になる事が普通になりました
どうした私。。。娘とお昼寝2.3時間していますがそのくらい。仕事はしてないけど家事はやってる
妊娠後期は眠れなくなるって言うけど、娘の時も遅くても1時だった
携帯みないのが1番だけど見ちゃう
明日からは0時以降スマホ封印しようかな。そうしよう。

りんご🍎

娘たちが順に風邪をひき、、うつりました🥲喉が痛いなぁと思ってたけどそれだけじゃ済まなかった…咳、鼻水、頭痛😷辛い😇

パスタ

鼻詰まりが酷くて寝られない!
口呼吸になるからマスクしてても喉が痛い!

  • ママリ

    ママリ

    同じくですー😭💦

    • 3月24日
なー

やっと寝てくれた😭😭
夜間覚醒。。
最近寝不足だよ〜
早く夜通し寝たいなあ🥺

それにしてもあんなに叫んだり泣いたりしてたのに起きない旦那はある意味すごいしうらやましい。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も4ヶ月で 夜間に2回は必ず起きます😂😂眠すぎますよね〜〜そして旦那の素敵な耳が羨ましいのもわかりまく!!笑

    • 3月24日
あ

夜中の覚醒中👶
ねむーーーい😴😴
もうすぐ寝そう!長期戦になると思って洗濯回してしまった、、

mama

今日で6ヶ月!
やっと離乳食始める、、、つもり
めんどくさいなぁ~笑

ゆうなママ

2時半に破水と少量の出血あって入院手続きしてやっと落ち着いたー💡予定日丁度に破水するとか、几帳面な子なのかな🤣まだ陣痛は来てないけど今日産まれるかなー❤️

最近は、毎日毎日早く出てきてーって話しかけて、昨日から二日連続オロナミンC飲んだおかげかな💡早く会いたいぞー!!!

  • ママリ

    ママリ

    いよいよですねー❤️👶
    頑張ってください!😊✨

    • 3月24日
  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    ありがとうございます✨痛みも10分きるぐらいの感覚で来てるので、もうすぐかなーと思うんですが、3年ぶりなので本陣痛ってもっと痛かったかな?とかよく分からないです🤣

    お腹空くかと思って昨夜の残りのチャーハンおにぎりにして持ってきたけど食べれる内に食べようか悩んでます🤣

    • 3月24日
deleted user

なーーんでこんなに寝るの下手なんだろ…。
添い乳もやめたし夜間断乳もしたし、なのに全然寝れない。
もう覚醒してから1時間半経つ。
眠たいーーー。

ママリ

あーのど痛くて寝れない😭
家にあるのど飴、南天のど飴しかない💦妊娠中だめみたいだしどうしよう😭

りんご🍎

2歳7ヶ月の娘、寝顔はまだまだ赤ちゃんです💓こんなに小さいのに、妹という存在が急に現れお姉ちゃん頑張ってくれてるんだもんなぁ😢
まだまだ自分が抱っこして欲しいよね❤️🥺イヤイヤ期も成長の証なのに、怒ってばかりでごめんね😭

くまもん

臨月でかなり頻尿😣
夜中に3回は起きてしまう💦
もう4:30か、、、朝なの?夜中なの?🤣目が覚めちゃった!

てぃーぬ

新生児期も今日で終わり!里帰りなしで旦那は仕事。たくさん協力してくれるので感謝!

今日は夜勤なので昨日の昼から今日の昼過ぎまでワンオペ!
帰ってきてからも仮眠とってる間ワンオペ!

1人の夜は、孤独で私が目を離したらこの子が死んじゃうんじゃないかと不安。メンタルは乱高下。

ギャン泣きしてるのに乳首を上手に咥えてくれなくて声を荒げちゃった。
分かるわけなのに。生まれてからたった28日なのに。と自己嫌悪。
そのあとはぎゅーっと抱きしめた。
安心した顔で眠ってくれた。

私はママだから頑張らなきゃと思う気持ちと少しでもこの子から離れて自分のペースで動きたい気持ちと入り乱れる毎日。

でも、愛おしい命。パパもママも大切に慈しんであなたを育てるからね。

ママリ

あー、春休み入っちゃったなー😩💨
明日から毎日何すればいいのよ(笑)
考えすぎて寝れないわ(笑)
長期休みしんどーい😂😂😂

はじめてのママリ🔰

眠すぎる!!やっと寝れたと思ったら2時間しか寝てないじゃん😂😂

由美

3時から覚醒してる次男坊。
リビングに連れてきたけど、私が眠くて仕方ない🤭💦
昼間は元気すぎな長男が6時に起きてくるし💦💦

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    お疲れ様ですm(_ _)m
    うちは今やっと寝ました。私は起きたすぐが眠たかったですが今は眠くないです💦
    息子さんが寝るように願ってます。

    • 3月24日
  • 由美

    由美

    コメントありがとうございます😭
    共感していただいて本当に嬉しかったです🥰
    にゃー>ω<さんも毎日お疲れ様です😭

    • 3月24日
ただいま減量注意目指せ60

やっと寝た💦
2時30分頃に静かに起きないでくれ
遊びたさないでくれ💦

  • 由美

    由美

    遅い時間まで本当にお疲れ様です😭
    すこしでも、にゃー>ω<さんが心休まる時間が取れますように✨

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

自分が全然寝付けなくて1時過ぎにやっと寝れたと思ったら、2時過ぎに下の子が目覚めてから2時間半経過。寝てくれない。上の子は7時に寝たからそろそろ起きる時間。。
別室に寝てる旦那のイビキが聞こえてくる。
いいなあ。うらやましい。それに加えてイライラして殺意湧く。
もうがんばれない。

あいぜん

眠れなくて、やっと寝れたと思ったら次の授乳🤤
お姉ちゃんの時みたいにもっとまとまって寝てくれよ〜そして哺乳瓶からミルク飲むの下手すぎて困るw

なんなん

気分転換したい
最近何もやる気しない

こむぎ

寝落ちして今起きちゃった〜
ソファに座って授乳してたなー
と思いつつ、本当成長早いなぁって思いにふけながら、歯を磨いた。(笑)
そんな娘は夢の中😴

パンダ


私、詰まりやすいみたいで😂
桶◯式に通ってた事があるのですか、食事制限が厳しくて💦その名残が今もあって、好きなもの食べられずにいます(笑)だから、授乳終わったら太りそう💕

deleted user

眠たい!!!ぼーとしてたらもうごじ!

deleted user

片付けてない😱😱😱😱😱