※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊娠・出産

妊娠中のリスクがある状況で、1時間の運転と買い物は大丈夫でしょうか?血圧が問題なければ行っても良いですが、上昇が続く場合は辞める予定です。

妊娠9ヶ月、33週か34週頃
1人で車で片道1時間ちょっとの所に買い物行ってそこでご飯食べてまた車で1時間ちょっと運転して帰る…
って良くないですか?辞めたほうが良いですか?😓

若干リスクあり妊婦です💦
前回高血圧で娘を早産してます。
今回はまだ血圧は大丈夫ですが妊娠糖尿病に引っかかってて食事と少量のインスリンで頑張ってます。
4月から娘が保育園に行くので、保育園に行ってる間にひとり自由時間がほしいな…と考えてまして🥲
娘の保育園のもしもの時の迎えは母が行けます。

毎日朝晩測ってる血圧が上がってきちゃってたら辞めるつもりですが、通常通りだったら行っても大丈夫ですかね?

コメント

まろまろ◡̈

お腹が張ったりとかなかったら行っても良いと思います…‼︎
でも私は旦那や母に反対されてそのくらいの距離の1人での外出はやめてました🥺

  • メル🌷

    メル🌷

    33週って言うのが未経験なもので、張りがどのくらいあるのか想像つかなくて😅
    1人でっていうのは辞めたほうが良さそうですね🥲
    行くなら母に付き添ってもらう事にします!!

    • 3月11日
🧸☾·̩͙⋆

え、娘さん早産だったんですよね?💦
それならやめた方がよいかと…
車の運転はお腹が張りやすくもありますし、その頃にお一人で往復2時間の距離を運転するのは…
お腹が張らない人は1、2時運転できるともいいますが…前回のお産が早かったのなら、やめておいた方が良いかと思います…

  • メル🌷

    メル🌷

    娘の時は初期から血圧が高くて今回とは全然違うので行けるかなーと思いましたが…やっぱり辞めたほうが良さそうですね😖
    33週というのが未経験なもので、どのぐらい張りがあるのか等わからなくて💦
    行くなら母に付いて来てもらう事にします!

    • 3月11日
ママリ

こればかりは大丈夫とは言えないですよね😭

私は特にリスク等ありませんが、うちは車社会なので買い物は車で40分以上かかりますし、最悪何かあったらどうしようというのは常に考えて出かけます💦
出先で何かあった時の対処法を考えた上で行くなら…と思いますが、個人的にはおすすめはしないです💧

  • メル🌷

    メル🌷

    うちも田舎で車社会なので、ちょっと買い物…で片道30分はかかってしまいます💦
    出先で何かあった時の方が大変ですし、1人で出掛けるのは辞めておきます!

    • 3月11日
のほほーん

35週のときに車で(私と息子2人)3時間かけて実家に帰り1泊して3時間かけて帰りました!


同じく1人目のとき
高血圧で早産しています。
2人目妊娠の現在はとくに問題はないのですが…
私は大丈夫でした。
車の運転は休憩をこまめにとりながらでした😳


まぁ私は大丈夫だったから
めるさんが大丈夫!とは言えないので少しでも心配があるならば
行かない方がいいのかな?と思います🥺💦

しかしながら1人の時間欲しいのめっちゃ分かります😭!!
私もほぼ理由はりそれで
精神的に参ってたので
実家に帰りました😂!!

  • メル🌷

    メル🌷

    3時間!!😳すごいですね✨
    同じ高血圧で早産してる方の経験談ありがたいです💕

    ひとりの時間欲しいですよね😭
    行くなら4月だけがチャンス!って思ってました😂
    普段から運転してるし、血圧が安定してるなら行けるかな?って思ってましたが皆さんの意見聞くと辞めたほうが良さそうな感じなので我慢かなーって思いました💦

    • 3月11日
  • のほほーん

    のほほーん

    むしろ最後の
    1人の時間かもしれないですもんね😂
    普段運転してる人と
    してない人との差もあったりしますし私は普段から1時間とかザラに運転しているので特に気にならなかったです🤣
    なので1時間ぐらいなら
    私は行きますね😂

    でもこれが普段運転してない人が
    急に1時間運転とかなら不安だと思いますが…😅


    絶対大丈夫!とは言えませんし
    少しでも無理があるなら
    もちろん辞めてた方がいいのかな?と思います😭!!
    悩ましいですね🥺💦

    • 3月11日
  • メル🌷

    メル🌷

    そうなんですよねー!!最後のひとりの時間🥺
    元々1人で出掛けるの好きだったので、ひとり時間が恋しいです😂
    4月になってみて自分の体調と相談ですね!笑
    ありがとうございます💕

    • 3月12日