※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

急な卒乳でおっぱいが固くなり痛いです。絞るべきか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

急な卒乳でおっぱいがゴリゴリしています😫
7ヶ月の子で寝る前以外母乳、一日5-6回あげていましたが、一昨日から拒否気味で、昨日の昼からミルクに変えました!最後の授乳から丸一日たちますが、おっぽいがゴリゴリして固くなっています😱
触ると痛いですが、何もしなければ少し痛いかんじだけです。
おっぱいケアはいろんな方法があるようでどうしたら良いかわかりません😫
痛くない程度にとりあえず絞った方が良いでしょうか?
3日目に絞り切る?とかですか?
卒乳された方教えてください!

コメント

まめのん

断乳でしたが3日目に絞り切る〜とネットのやり方でやったら詰まって詰まって大変なことになりました😂
2人目の時はその都度圧抜きで出してガチガチにならないようにしてましたがそっちの方が詰まりも痛みも少なく私には合ってました🙏

• あいうえお

あいうえお

そうなんですね😱
    しこりが怖くなり、少し絞って、全体的な硬さは和らぎましたが、まだしこりはところどころあってこれで良いのか‥💦
    何日くらい続けましたか?その後は自然と治り放置って感じですか?

• 3月11日
  • まめのん

まめのん

何日くらいかかったかは覚えてませんが🙏圧抜きを繰り返してるうちに母乳がたまらなくなり絞る回数が減っていき、その後は自然とでなくなりました😊
    最初はお風呂で体温めながらやってましたが、それより布団で仰向けになって絞った方が私的にはつまり取れやすかったです🙏

• 3月11日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね!
    仰向けですると母乳が飛び散りませんか?😅

• 3月11日
  • まめのん

まめのん

私の場合なので合う合わないはあると思いますが🙏
    仰向けで、タオルのせて染み込ませる感じでやってました!

• 3月11日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですか!ありがとうございます😊

• 3月11日