※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊娠・出産

朝から陣痛があり、10分間隔で病院に行ったが、まだ子宮口は開いておらず帰宅。陣痛は続き、痛みはあるが耐えている。病院に連絡すべきタイミングが分からず、自宅で耐えるしかないか。

朝6:30まえくらいから陣痛があり、約10分間隔になってきたしもともと健診予定日だったので(40w5dです)病院へ行きました

NSTつけて、内診したけどまだ完全に10分切ってないし、子宮口も開いてきてないからと帰宅コースに…

その後も約10分間隔(5〜7分間隔のときもあればたまに10〜12分のときもある)で陣痛きてます

腰もお腹も痛いけど、夫は仕事だし台風で大雨なのでむやみに病院行ってまた帰されるのもなぁと思って家でひたすら1人で耐えてます

一応24日に入院して計画分娩になりました

陣痛は強くなってきてるのかはよくわかりません
我慢できなくはないけど、とりあえず痛い…

助産師さんには「間隔が短くなってきたら」「痛みが強くなってきたら」「たくさん出血したら、破水したら」など言われましたが正直もうどのタイミングで病院に連絡したらいいのかもう分かりません

ほんとに耐えられない痛みになるまで自宅で耐えるしかないのでしょうか

コメント

もり

間隔ばらばらっぽいので前駆陣痛だとおもいます。
私もめちゃくちゃ痛かったのに前駆だったりしました、、、
本陣痛はほんとにぴったりで来ました!
でも個人差があるからなんとも言えないですよね、、、

• ぽこた

ぽこた

本陣痛はもっと時間ぴったりなかんじなんですね(>_<)

スクワットとかやって本陣痛に繋げられるようがんばります!

• 8月22日
まぁてる

明日入院とかではないんですね😣💦
間隔は相変わらずですか?
痛みも喋ったりできないくらい痛いとか、前と何か変わりはないですか?

自宅で痛みに耐えるのは不安ですよね……
誰か付き添ってくれる方がいればいんですが😞

• ぽこた

ぽこた

先週の健診では明日入院のはずだったんですけどなぜか翌日になってしまいました…

痛みは朝に比べると、陣痛中は話す余裕無くなってきたかんじありますがまだ耐えられる程度です…

夫は病院に勤めていて忙しいので恐らく入院日も休めないだろうし、出産しそうな日も当直なのでこれそうにありません(;_;)

• 8月22日
3kidsma-ma

どのタイミングで産院いったらいいか初めてだとわかりませんよね。
とりあえず今は前駆みたいだからいつ本陣痛が来るかわからないから自宅待機ですね。
だいたい
間隔が五分おきになる前に大量に出血や破水をしたら産院へ。

間隔が五分おきになったら産院へ。

ですね。

私も間隔が五分になってから産院いきました。2人目の時は朝五分間隔になってつんでいってくれるイトコを待ってる間家事をしては陣痛に耐えを繰り返してたから産院ついたころには動いてたのがよくて子宮が開いてて昼には産まれました。
五分間隔になったからすぐ産まれるとかはないけど破水したりしたら一刻も早く行くべきですね。

• ぽこた

ぽこた

やっぱり動かないとだめなんですね(>_<)
    ほんとは痛くて動くの嫌ですが、少しでもと思いスクワットがんばってます…!

• 8月22日
ふみ

耐えられない痛みで自宅で出産になったり救急車の中で出産って事も過去にあったと院長先生から聞いたので、帰宅した時より痛みが強くなっているのなら病院へマメに連絡とりあった方が良いですよ!
台風でこの状況なので、マメに連絡して行くタイミングをみたいので!って伝えると良いと思います>_<

私も、10分以内の間隔で病院へ入院しましたがなかなか子宮口も開かず赤ちゃんも下りて来なかったですが痛みはどんどん強まって13時間弱の出産になりましたがお産はいつどうなるか分からないので遠慮せず連絡しましょうよ😢

一人では不安だしツラいですよね💦
心配です…
ご主人さんは帰宅出来ないのですか?

• ぽこた

ぽこた

台風…外すごい大雨なのでその方がいいですね(>_<)

夫は帰宅するどころかおそらく今晩も帰ってくるの夜中だと思います
    医師なので外来や病棟業務で忙しそうなので…

少しでも変だと思ったら病院連絡して指示だけでももらおうと思います

• 8月22日
  • ふみ

ふみ

台風なので外出るにも一苦労ですもんね…

ご主人さん、お医者さんって素晴らしいお仕事さるているんですね!
    口には出さないけれど、ご主人さんお仕事手につかないかもですよ💦
    お医者さんでも、奥さんが陣痛来たら心配だと思いますし💦

少しでも変化あったら連絡して下さいね!

無事に元気な赤ちゃんが生まれます様に!!

• 8月22日
ミルトン00

私もめっちゃ痛くて寝れなくて間隔は7、8分で結構定期的だったんですが検診日だったので朝一で行ったら前駆って言われました。
誘発って手もあるよー陣痛に繋がらない場合もあるけどって言われ進むなら!と入院して誘発してもらい丸一日痛かった結果朝に子宮口5、6センチまで来てて分娩室移動でした🙂 本陣痛も弱めだったのでそこから促進剤と医療の力を借りまくってしまいましたが予定日に産まれました。
あの前駆も私にとったら家で待機なんてしてられない痛さだったんですが、、😓

• ぽこた

ぽこた

前駆陣痛といえど、結構な痛みですよね
    私は促進剤の前に子宮口開かせる棒みたいなのとバルーン入れると言われました…

陣痛だけでなくその痛みにも耐えなければならないなんて…

• 8月22日