※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

次女の授乳で疲れています。泣きながら授乳し、自分を責めています。1ヶ月経っても安定しないことに不安を感じています。家事や育児もままならず、ストレスが溜まっています。

何をするにも泣いてばかりの次女にもう疲れてしまいました。

生後40日目で、母乳よりのミルクで育ててます。
けど、母乳もちょくちょく飲みです。
ミルクを今は80mlくらいを午前、午後に2回あげてます。
ミルクだと2時間くらいは間が空きます。
おっぱいも2時間くらいすると張り出してきます。
が、全部の量を飲みきれないので、ちょくちょく飲んでは泣いての繰り返しです。

軌道に乗れてないんだなぁって落ち込む自分と、いつになったら乗れるのかってイライラする自分にも疲れてきます。
張ってるし、授乳中も母乳が滲み出たりするので出てない訳ではないと分かってても、これだけ頻回授乳なのも参っちゃいます。 1ヶ月経ってるのに、なんでまだ安定してくれないの?って不安もあります。
ご飯食べたり、水分いっぱい摂ったり、頻回授乳もしたり自分なりに努力してるのに、なかなか報われません。
長女の時はもう少し、楽でした
ミルクもガッツリ飲んで夜は寝てくれてたので、どうしても比べちゃいます。

主人は泣くのも練習!と言うので、泣いてても他に集中を持っていけてますが、私はそれが出来なくて、泣いてる=授乳にしか思えません。 抱っこやオムツの時もありますが、気を逸らすことができません。
次女のお世話=私みたいなところがあって、確かに授乳は私しか出来ませんが、主人も泣いていようがYouTube見たければ、見に行くし何だか自由なのも見てたらイライラしちゃいます。

家事や育児もまともに出来ない自分に情けなく疲れちゃいます。

みなさんのお子さんが1ヶ月頃はどんな感じでしたか?
楽しく子育て出来てましたか?
比較的、グズりも少ないでしょうか?

コメント

はな

1ヶ月ですがやはりグズグズしますよー!!
しょっちゅう授乳って感じです!!
赤ちゃんが吸うのが下手な感じですかね😭??
一人目もちょくちょく飲みでなかなか軌道に乗らなくてイライラしてました😔

はじめてのママリ🔰

同じ感じでしたよ
母乳はちょいのみで、10分ごとに泣いて授乳の繰り返しでした!
昼夜逆転で夜な夜な抱っこしながら歩き回ったりしてましたよ、!

まだ、産まれて40日です、
赤ちゃんも生きるのが必死でどうすればいいか何もかも初めてでわからないです。
母乳も呼吸も、寝るのもなにもかも慣れないんです。
何年何十年生きた大人や子供とは違いますよ。

こう思うと少し気が楽でした。

私は上の子が背中スイッチもすごかったし母乳の安定もまだまだだったしちょこ飲みタイプの赤ちゃんだったので3ヶ月になって楽に感じましたー😂それまでほんと鬱なりかけでした💦
逆に下の子はリズム正しく、泣きはしても上の子が泣けば泣き止み、なんか真逆過ぎましたね(笑)あと下の子は割と泣いても放置してました🤣ごめんねー!ちょっと待っててねー!これしていくねー!お母さんここだよー!とか言いながら待たせてました🤣

おまま

完母ですが長男も次男も1ヶ月の頃が一番頻回授乳でしたよ!
長男は4ヶ月頃にようやく3時間空くようになっていました笑
赤ちゃんにとっての1ヶ月ってもう1ヶ月経ってる…じゃなくて、まだ1ヶ月しか経ってない…だと思いますよ!
まだ1ヶ月しか経ってないので安定してなくて普通だと思います😅
赤ちゃんの飲めるペースがちょこちょこなんだと思うので、ママが色々努力しても赤ちゃんはマイペースに「後でまた飲むもん👼」って感じなんだと思いますよ!