※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

5ヵ月の3週目から離乳食を始める予定でしたが、検診が延期になり焦っています。検診後からでも始めて大丈夫でしょうか。

4ヶ月検診で離乳食指導があり5ヵ月から離乳食開始予定でした。
長女のときそうでした。
でも4ヶ月検診が私情で延期になり、
5ヵ月の3週目に変更になりました。

長女のときの知識はすっかり忘れてます。
検診で教えてもらえばいいやと思ってたので検診が延期になり少し焦ってます。
でも検診の後から始めてもいいのかなとも思ったりもしてます。

3択でいいねやコメント下さい☺️

コメント

ミミ

5ヵ月から離乳食開始!

⭐︎

我が家は6ヶ月半くらいから離乳食始めましたよー‼️
助産師さんから5、6ヶ月で始めてねーと言われ…助産師さんならどっち⁉️と聞くと、私なら自分の負担も考えて6ヶ月‼️と力強く言われたので😊

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😆
    確かに始めると辞められないし、ゆっくりもありですね!!

• 3月11日
  • ⭐︎

⭐︎

我が家のことで申し訳ないのですが…6ヶ月半から始めて、
    一応順調に進み、10ヶ月になるちょっと前から三回食です✨
    助産師さん自身も6ヶ月過ぎてから始めたよーと聞いて…
    上の子も6ヶ月半くらいから始めたのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思います‼️

一歳過ぎて始めた友人もいて…アレルギーに悩んだりもしていたのであまり遅いのは良くない?のかなーとも思いましたが…こればっかりは個人差も大きいので何とも言えませんよね。。

• 3月11日
  • ミミ

ミミ

全然!参考になります☺️
    順調に進むと10ヶ月で3回食だったんですね!
    上の子のお世話を考えると楽できてさらに良いですね😆
    保育園関係あるので1歳からとはいかないですが6ヵ月からでもじゅうぶん間に合いますね!!

• 3月11日
ミミ

子育て支援センターで相談してみる!
(保健師、助産師がいて、遊ばせて帰ってこれる)

ミミ

検診後から離乳食開始する!