※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

体外受精で産み分けは可能ですか?男の子希望ですが、女の子になりやすいと聞きました。

体外受精でも出来る産み分けってありますか(*^^*)?

来てくれるなら男の子でも女の子でも嬉しいのですが女の子希望です!

体外受精は男の子になりやすいと聞きました

コメント

naaco

胚盤胞の成長スピードが早いと男の子、遅いと女の子の確率が上がるみたいです!
移植する胚を選べるなら、そういった希望を医師に伝えてみてもいいかもしれません😊

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですか!?
    初めて聞きました!

教えていただきありがとうございます!!

• 3月12日
ドラ

確実なのは、卵1個につき、10~15万かかりますが、着床前診断の染色体検査に出すと、男の子か女の子かわかりますよ!

私は高齢で、何回も流産したので、ダウン症とか、染色体異常じゃない、完璧な卵を戻したくて、体外受精でとれた卵を検査に出しました。

二個検査したら、どっちも男の子でした。

以前、流産したときに、なぜ流産したのかを調べるのに、染色体検査したら、女の子だったので、体外したら男の子とは限らないみたいです。

体外で妊娠した友達は、4人女の子で、2人男の子だったので、やっぱり半々くらいなのかしら?と思います。

• ぴぴ

ぴぴ

そんなにするんですね💦

男の子か女の子かわかるって見たことがあるのですが教えてはダメって何かの記事で見たのですが教えてもらえたんですね!
    だいたいどこの病院でも教えてもらえるものなんでしょうか🤔?

男の子の精子の方が動きが早いから男の子の方が多いって聞いたことあるし思ってたのですがそうでもないんですね!!

でも知ってしまってると性別どっちかのワクワクは味わえないので寂しい気がします🤣

• 3月12日
  • ドラ

ドラ

性別は、教えてくれないと書いてあるところも多いですよね。私は性別気にしてなかったのですが、教えてもらいました。染色体検査結果は、見せてもらうだけで、口頭説明のみでした。

血液や、羊水などでの、ダウン症などの検査をする予定だったら、卵を戻す前にしても値段変わらないし、異常ない卵だったら、性別はどちらでもよかったのですが、男の子と確定してるので、名前候補や準備なども、はやめにできるので良かったとおもってます。
    でも、14週でエコーでばっちり男の子判定されました。

• 3月13日

退会ユーザー

ドラさん、すみません。
    体外受精は何県でされましたか?
    体外受精経験者で、出来れば性別知りたくて。。倫理的にダメなのはわかってますが💦

• 7月26日
  • ドラ

ドラ

私がやったのは、東京の新宿の病院です。
    大阪の難波の病院でも去年から検査はじめたと、HPに書いてありましたが、性別教えてもらえるかはわかりません。

• 7月26日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    中国地方なので子連れは厳しそうですね。。2つとも男の子だったのですよね。
    私は4個中2個移植して2人とも女の子でした。残りは転勤で廃棄してしまい。。
    またもう少し色々と考えてみます。
    急な質問に回答して下さり、ありがとうございます。
    お子様もまだ小さいですし、暑い日が続いてますのでご自愛ください🍀

• 7月26日