※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ホットケーキミックスでおやつ作りたいけど、11ヶ月の娘に使っても大丈夫か心配。砂糖入ってるけど大丈夫?

皆さん市販のホットケーキミックスっていつくらいから与えてましたか^ ^?
インスタとかで見ておやつにいいなぁって思ったらホットケーキミックス使ってて、その人は近所のスーパー等では売ってないネットでしか買えないようなホットケーキミックス使ってて…😂
今ちょうど市販のホットケーキミックスが家にあるので11ヶ月の娘でも使えるのかなと疑問に思って😅

原材料は
小麦粉、砂糖、ぶどう糖、粉末水あめ、食塩/ベーキングパウダー、香料、着色料(ビタミンB2)となっています!
やっぱり砂糖とか入ってるからやめた方がいいんですかね🥺?
ちなみにホットケーキミックスの写真載せます!

コメント

まるまる

10ヶ月の時にあげましたよ〜!

はじめてのママリ

砂糖とか気になったので私は
一歳からあげました!
市販のやつです!☺️

♡

市販のやつは1歳過ぎてからあげました💦
手作りで作れるって知ってからは手作りしてます!
添加物も入ってないし、砂糖の量も減らせるので😊

はるまま(ちー)

10ヶ月くらいであげました🎶
マックのプチパンケーキみたいに小さく焼いて冷凍してます😍

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
まとめての返信お許しください💦
10ヶ月からあげている方もいるみたいなのでうちも少しずつあげてみたいと思います😊
ありがとうございました!