※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳の間隔が5時間開いた場合、まだ3時間毎で授乳する必要はありませんでした。

3時間毎の授乳っていつまでしてましたか??
今日何故か息子が0時半頃から5時半までまとめて寝ていて授乳間隔がはじめて5時間開きました💦
この時期はまだ3時間毎くらいで授乳しないといけなかったでしょうか??

コメント

らら

1人目も2人目もよく寝る子で新生児の時から3〜5時間開くことありました😂
助産師さんからは体重が増えてないなら起こしてあげた方がいいけどちゃんと体重も問題なく増えてるなら寝かせてで良いよって言われました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    体重はものすごいスピードで増えているので問題なさそうです☺️ありがとうございました!

• 3月11日
5人の母

完母で母乳コントロール出来ていて、赤ちゃんの体重が増えているなら気にしなくて大丈夫ですよ^ - ^
しょっちゅう間隔が空いて、赤ちゃんの体重の増えが悪い
母乳量が減った
おっぱいが張る
などが無ければ無理に起こして飲ます必要は無いですよ^ - ^
寝れる時に寝ましょう^ - ^