※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後21日の新生児がミルクを飲んだ後に吐きましたが、10mlほど吐いたようです。心配しなくても大丈夫です。吐いた後も普段通りの様子なら問題ありません。

生後21日の新生児の娘がいるのですが今日2回ミルク(100ml)をあげた後、ゲップと共に吐きました。口からたらーっと吐く分には特に気にしないのですが、結構な勢いで10mlくらいは吐いたと思います。大丈夫なのでしょうか😞今まで何回か100ml飲んでいるのですが多いのでしょうか?ちなみに、吐いた後はいつも通りです。

コメント

🧸☾·̩͙⋆

赤ちゃんが吐くのはよくあることなので大丈夫ですよ💡
ゲップとともにあがってきてしまったんだと思います。
毎回100だと多いのかもしれないので、80作って飲んでまだ欲しそうなら10、20追加であげる方が良いと思います!

• きなこ

きなこ

毎回100あげてるわけではないんですけど、今度から様子見ながらあげてみます😌
    よくある事とのことで安心しました🥲ありがとうございます♩

• 3月11日