※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供は昼寝が少ないですか?娘は昼寝が短く、日中もう少し寝てほしいと思っています。夜はよく寝るので助かります。

生後5ヶ月の子って、昼寝ってあまりしませんか?

私の娘は、昼寝といっても15分ほど。トータルで1時間寝たかな?って感じで、すぐ泣いて抱っこー。になります。

夜はぐっすり寝てくれるので助かりますが、日中ももう少し寝て欲しいなと思ってて…

こんなもんなんですかね?

コメント

M

4ヶ月ですが、30分ぐらいで必ず起きますね😭1人遊びもしないので抱っこ、抱っこです💦

• かりん

かりん

やはりそうですか…💦
    何もできないですよね…

• 3月11日
まい

うちもそうです。
ただ、車に乗せてドライブすると1時間か2時間くらい寝るので、よくドライブに行きます…

家で頑張っても、抱っこでなら2,30分いける時もあるけど、背中スイッチどころか置こうと屈むだけで起きるか、置けたとしても5分ほどで起きてしまいます😅

夜間は大体朝まで寝てくれるので、「夜寝るならいいじゃん」と言われますが、昼間もう少し寝てほしいですよね😭

• かりん

かりん

ドライブいいですねー!自分自身も気分転換になりますね!

そうなんです!私の腕の中で寝て、布団の上に置こうとしたら泣く…
    それの繰り返しで😣

私もよく言われます。ほんと、昼間もー少し寝てよー。って思います。

• 3月11日
ま

うちも昼寝は良くて30分です😇

ただ、うっかり隣で一緒に寝てしまった時は2時間ぐらい寝てくれちゃいます…笑
求めてるのはそういうことじゃないのに…笑

• かりん

かりん

わかりますww

• 3月11日