※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

バースデーに一升米を使いたいけど、リュックだと肩が痛そう。安く済ませたいけど、痛くないリュックが欲しい。アドバイスお願いします。

一升餅(米)やった方教えてください〜!!

バースデーに一升米をやろうと思っています。
それ用のリュックを探してるんですが、ナップサックだと肩紐が食い込んで痛いかな?と思ってしまいます、、

リュックの平均のお値段とナップサックの平均のお値段が倍ほど違うのでお安く済ませたいな〜、、とは思うのですが、痛いとそれはそれでかわいそうだなと🥺

アドバイス願いますー!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは風呂敷です💭
長男も風呂敷でやりました!

  • ママ

    ママ

    風呂敷😲!!
    確かにそれならだいぶ安上がりだし工夫できそうですね!
    ちょっとしらべてみます🥺✨

    • 3月11日
deleted user

私はリュック付きの一升餅をかいました!紐は太い幅のものだったので、痛くなさそうでしたよ!!
別で買うより、セットのものを探すといいかもしれないですね!!!

  • ママ

    ママ

    どこで購入されましたか🙄?
    わたしの探し方が下手なのか、リュック付きのものを探すと込み込みで1万超えてくるものばっかりなんです🥵🥵

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は亀屋万年堂さんでかいました。
    お餅とリュックと選び取りカードがついていて、5000円くらいだったと思います!!楽天市場で 一升餅リュック付き と調べると同じ価格くらいでいろいろ出てきますよ!

    • 3月11日
  • ママ

    ママ

    あの有名な😲✨
    ありがとうございます!
    見てみます😊🙏💖

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰ですよ

上の子は風呂敷でやりましたよ!
斜めがけで肩に掛ける部分を広めに取れば大丈夫だと思います😆担ぐもの付きの餅とか売ってますよ😌

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます🥰
    ちなみに、風呂敷のサイズはいくつでしたか??

    • 3月11日
S

昨日、楽天市場で一升餅注文したところです❣️

私も同じように、最初はリュックにお餅入れる感じで探してたのですが、リュックって必要になるのかな…??と思えてきて😂
リュックは欲しくなってから買うことにして、お餅と風呂敷で計画してます🙆‍♀️

お餅はおぢか屋さんというところにお願いしました💡
背負い袋などもセットになってるようでしたが、すごくシンプルで…それはそれでいいのですが、もう少しデザインあった方が好みだったので、別に風呂敷も注文してみました‼
風呂敷は、一升餅には70cm×70cmがいいみたいな事が書いてたのでそのサイズにしました🙌

届くまでどきどきです🤣

  • ママ

    ママ

    わたしも今風呂敷にしようかな、、?と思って探していたところです😂✨
    汎用性ありますもんね!

    うちは、餅にすると消費しきれない+両親の実家が地方で誕生日会に参加できないのでお米を三袋に分けて記念に贈ろうと思っています😊
    餅みたいにまとまってない分、風呂敷も大きめにした方が良さそうですよね💦
    90で探してみようと思います!

    • 3月11日
  • S

    S


    なるほど💡
    お米にされるんですね‼
    送ってあげるのいいですね🤭✨
    私も実家が遠方なので記念に送れたらなと思いました😂
    でも、実家が米農家なのでお米を送るのも買うのもなんか気が引けるし、やっぱりお餅がいいなと思って諦めました…笑

    うちも多分旦那と3人で誕生日迎えると思うので、半升+小分けの餅で合計が一升のタイプにして、半升900gは2日くらいで頑張って食べて、小分けのは冷凍しておいて少しずつ消費する予定です😂
    義両親が一緒にお祝いできるならおすそ分けするつもりです😂

    確かにお米の方が嵩張ると思うので、大きめがいいかもですね🙆‍♀️

    • 3月11日
あんず

一升餅はどこで購入予定ですか?
私はネットで注文しましたが風呂敷ついてきましたよ☺️