※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理再開。混合授乳中。生理が母乳に影響するか心配。完母でも生理再開する人いますか?

産後2ヶ月も経たずに、生理が再開したようです😭
今は1日に1回ミルクを足すぐらいの混合なんですが…
上の子二人の時は、5ヶ月過ぎて離乳食が始まり、母乳をほぼ飲まなくなっての再開だったのでまだ信じられません😂
完母でもすぐ生理再開した人居ますか?生理が来たからって母乳の出には影響ないですかね?

コメント

男の子ママ

完母ですが、1人目は2ヶ月目、2人目は3ヶ月目から生理再開しました!私は生理だからと言って母乳の出に影響はありませんでしが、多少は少なくなるという方もいます!

• りんこ

りんこ

せっかくなんだからそんなすぐ再開しなくて良いのにと思いますね😂💦
    やっと母乳が軌道にのってきたので出来れば減らないで欲しいです😭

• 3月10日
むぅ

私も2ヶ月目に再開しました😅
心配で色々なところに聞きましたが、減るということはないそうですよ!体温が変わるので必然的に母乳の温度も変わったり、ホルモンの影響で味が変わったりで、赤ちゃんが飲みにくく感じることや、母乳が分泌されるまでの時間がいつもより時間がかかることはあるので、それによって授乳回数や哺乳量が減ってしまい、分泌量が減る可能性はあります。

いつも以上に水分をとって、体を冷やさないようにしていれば大丈夫だそうですよ✨