※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹に悩んでいます。保湿剤を変えたいと思っています。おすすめの保湿剤や赤ちゃんのお肌について教えてください。

おすすめの保湿剤を教えてください🙌

産まれてから今までずっとママ&キッズのローションとクリームを使っていました!
乾燥が気になる時期だったのでローションを塗ってからクリームを塗ってました!
ですが娘の肌が元々弱いのか、保湿剤が合っていないのか、そもそも赤ちゃんは肌トラブルが多いものなのか、原因はわかりませんが赤い湿疹が体のどこかしらに常にある状態なので保湿剤を変えてみようかなと思いまして、、、😭(顔には湿疹はありません)

おすすめの保湿剤がありましたら教えてください!
そして皆様の赤ちゃんは多少の湿疹もなく、常にお肌がつるつるなのかも教えてください🥲

コメント

R☆A mama

アロベビー使ってます❁⃘*.゚
塗ってから荒れたことないです✩.*˚

初めてのママリ

息子も時々荒れてしまったりして皮膚科に行ってお薬出汁もらってました!地域よりますが無料で済むので皮膚科が一番良いと思います!

モジャ

うちは生まれてからずっとアトピタ使ってます😄
入浴剤、シャンプー、ボディソープ、ローション、クリームのライン使いしてます!お肌に合ってるのか、今まで湿疹ないです。

はじめてのママリ🔰

新生児からピジョンのフィルベビー使ってます!湿疹知らずのぷるぷるお肌です✨

はな

アトピタも良かったですが、オルガオーガニックベビーってやつを今使ってますが湿疹は今のとこなく、しっとりしてオーガニックなので肌荒れせずお肌ツルツルです♥

ᓚᘏᗢ

アトピタを新生児から使ってますがいいですよ👍

くぼmama

色々使ってきましたが
1番いいのはアベンヌが良かったです!

ママリ

まとめてのお返事申し訳ございません😭

とりあえず皆様からアドバイスいただいた保湿剤を試していこうと思います🥰
それでも治らないようなら皮膚科にいきます🥲
ありがとうございます😊