※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょび
産婦人科・小児科

金沢市平和町の小児科を探しています。予防接種と通常診療が分かれていて、予約制で待ち時間が少なく、話しやすい先生がいいです。評判を教えてください。

石川県金沢市の小児科を教えてください。

今度夫の転勤で金沢市平和町に引越します。(すみません、何地域というのかわかりません。。)
今まで県外にいたので全く土地勘がありません。。
子どもの予防接種もあるので先に調べておきたいです。
理想としては
・予防接種と通常診療と時間がわかれている(待合が別でも構いません)
・予約制で待ち時間もそれほど長くない
・話しやすい先生

上記は理想ですので、評判だけでもわかれば助かります。
病院系はどこを探していいのかわからず質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

こんにちは🙌
平和町わからなくて調べてみたら私の行ってる小児科から近いです😊ふじさわ小児科さんに行ってます!と言っても私も最近そちらに変えてまだ1度しか行ってませんが😅
予防接種や健診は通常診療と分かれてるみたいに記載あったかと!とても優しい女医さんでしたが、その分とても人気です!

• おちょび

おちょび

わざわざ調べていただいてすみません…何地区というのがわかりやすいでしょうか…😅
    ふじさわ小児科さん、眼科と併設されているところですか⁇
    優しい女医さんだと話しやすそうでいいですね😆
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 3月11日

退会ユーザー

いえいえ🙌私も未だに地名わかりません😂
    あ、そうです😊とーっても優しくてびっくりでした😂💓
    石川県ようこそです✨🙋

• 3月11日
  • おちょび

おちょび

地域の呼び方はきっとそのうち耳にするようになりますよね☺️とっても優しいなら安心ですね💓
    石川県の皆さま、これからお世話になります😃

• 3月12日
ダダ

息子もふじさわさんにお世話になっています☆
通常診察とは別にワクチンタイムあります☺️💉
上の方もおっしゃる通り、とっても優しい先生で本当に丁寧に診察してくれます!
当日の診察でしたらネットからも予約できます!(時間指定はできませんが)リアルタイムで順番を見ることもできるので、いつも自分の番号が近づいたら家を出てます🚘

• おちょび

おちょび

教えていただきありがとうございます😊❤️やはりお話しやすそうですね🙌通常診察と別だと安心感ありますね!ネット予約も助かります!!
    一度家からどれくらいでいけるのか風邪ひく前に下見してみます!

• 3月13日
ぴぃ

ふじさわさんの先生優しくて好きなんですが、人気高すぎて予約して行っても時間通りには進まないものと考えて行くには凄く良いなと思います。予防接種と普通診療は時間分かれてたと記憶してますが、急な発熱等での受診の際には当日予約で7:00に予約開始してたと思いますが、速攻埋まる感じで記憶してます😅

私はその近くにある西田小児科でお世話になってますが、大通りの裏側ですが最近おじいちゃん先生から息子さんへ交代してます😊どちらの先生も穏やかで優しくて好きです。ふじさわさんより混まないのも私がお気に入りの理由でもあります。

参考になれば幸いです☺️

• おちょび

おちょび

なるほど😳そうですよね💡人気なところは予約もすぐ埋まっちゃいますよね😭

西田小児科さん、調べてみます😊候補があった方が助かります!!
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月15日
こぱちー

平和町なら、私は健生クリニックに行きます。

• おちょび

おちょび

お返事遅くなってすみません。。教えていただきありがとうございます😊そちらも一度調べてみます!!

• 3月17日